• ベストアンサー

退きますか?男性の方に質問です。

好きな人がいるのですが、多分相手は薄々、私が好意を寄せていることに勘付いていると思います。 例えば、私は図書館で働いているのですが職場の友達が気をきかせてなのか、利用者カードをカウンターで預かるとき、「○○さん、お願いします」って私を呼びます。利用者としては、なぜ、わざわざ、私を呼ぶんだろ??って感じですよね^^;私もこんなバレやすいことをされるとは思ってなくて、びっくりしたのですが、このときは平静を装って、対処しました。でも、きっと私が好きだということはバレてますよね?? それから、私の失態はまだあって、このとき、ちょっとぼけーっとカウンターでよそ見してたんです。その時ドサって言ったので(本をカウンターに置いた音)振り向いたら、好きな人がいて私思わずびっくりして「わ!」って言ってしまったんです。相手もびっくりして、びくっっとしてました。 一瞬だけパって顔を見たら、ちょっと笑った気がしたのですが、でも気が動転してたので、本当に笑ったのか怒ったのかさえも分かりません・・。 わざとではないとはいえ、薄々私が好きって分かってて、こんなことしたらかなり退きますよね?? もうどうしたらいいのか分かりません。 そこで、質問なのですが、もし自分が利用者だった場合、退きますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45855
noname#45855
回答No.1

オレは退きません!!!かえって微笑ましくて、好意をもちます。それもあなたが彼に好意を持ってるのをうすうす感じてるのなら、余計にかわいいと思います。それでオレならあなたにたとえば、借りた本の中であなたも好きな本があったのなら、公私混同して「これいいですよね、私も大好きなんですよ!・・・はもう読まれましたか?」なんて言ってくれたら。もう完全にあなたの虜になっちゃいます。がんばってね!!

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 ちょっと安心しました!もしどん引きされてたら・・って考えると、本当どうしようって思ってたんです。 本当にありがとうございました(*^v^*)

その他の回答 (4)

  • ae111g98
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.5

質問内容や回答者の方々の文を読むと、ほのかな恋の物語みたいな感じはするのですが、 「真面目系ではない、友達と二人で来る・・・」 どうもこれが引っかかる。遊ばれないように気をつけて。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 「真面目系ではない、友達と二人で来る・・・」 ↑は、見た目が真面目系そうではないんです^^;でも、私の好きな人は何かの試験か資格を取るのか、一生懸命勉強してます。そんなギャップの姿にも惹かれてます。 ただ、もう一人の方は、何しに図書館に来てるんだろ・・って思ってたのですが、一度配架(本を元の位置に戻す)しに行ったときは、本を熱心に見てました。なので、本当に意外でした(笑)意外に二人とも本好きなのかぁ・・・とちょっと感心しちゃいました。

  • --neiro--
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.4

質問の内容での経緯なら、引かないとは思いますが。 寧ろ自分に対して好意があるとは思ってはいないと思いますよ。 さて、その方の性格がどの様な方か解りませんが、人によっては公私混同を嫌う人もいる訳で、さりげなく、業務に支障なく合図を送って見るのは良いかもしれませんが、(No3の片の方法は良いかもしれませんね)行き過ぎはそれこそ引かれるかもしれませんね。 相手の性格次第では気持ちを打ち明けるならプライベートでどうぞ。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 はい。業務に支障することのないよう、これからも気をつけます^^; ありがとうございました!

noname#19298
noname#19298
回答No.3

引きませんよ。 司書って一時期憧れてたんです。(話逸れました) 本と一緒にメルアド書いた紙をさりげなくわたして、 様子を見ましょう。 返事が来れば、ラッキー。 返事が無く、図書館にその方が来なくなったら、 諦め。 人生軽やかに考えましょう。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 それが・・・一人で来るならまだ渡しやすいのですが、友達と二人で来るのです。しかも、真面目系ではないので、渡すとなると、もう一人の友達がニヤニヤしてきそうなので、そう考えると渡しづらいというか・・・; でも、「人生軽やかに考えましょう」って言ってもらえて、確かにそうだ!って思いました^^。 ありがとうございました!

回答No.2

要は図書館の利用者に恋をしちゃっているということですよね。 その方がどのくらいの頻度で利用されているかはわかりませんが、feel_feelさんが彼のことを好きだとはご本人は気がついていないんじゃないでしょうか?印象には残ってるけど、まさか自分に好意を寄せているとは思ってないと思いますよ。そのくらいで退くとは思えないです。 図書館の職員と利用者の関係からお友達になれるといいですね。がんばってくださいね。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。好きな人は週に2~3回来ます。本人に好きだという事がバレてない事を祈ります(笑)ありがとうございました(*^v^*)/

関連するQ&A

  • 男性は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手からボディタッチ?みたいな事をされて、 気になっている相手だからドキドキする反面、 私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまいました。 過去に、数回あったのですが、 肩こりがすごいとゆう話をしていた時に、肩もみ。 これは、何も意識しませんでした。ほかの子にも軽くやっていたので…。 飲み会(相手は飲んでいません)で、座って話ししていた時に、膝を指先でフワーっと… (うまく表現できなくてすみません) しばらくなにもなかったのですが、最近またありました。 腰の横の方(こそばされるとこそばいところ)を一瞬軽くですが、エイってな感じで触られました。2回。 寒さで固まって動けなかった私を動かす為だったのかな?と思うのですが、あまりにビックリして、振り返る事しか出来ませんでした>< 文章、めちゃくちゃですが、相手は私にはやはり好意を持ってくれてはいないのですかね…; 「こいつは落とせる」みたいな風に思われているのでしょうか? 最初の頃、大勢での飲み会で「食べさせてよ」みたいな事を言われて、あまりのびっくりに「え?嫌やし(笑)」と返したら、その後なくなりました。 この一言が、恋愛慣れしてない私は「女慣れしてる…?」とか思ってしまいました。 質問が多くて申し訳ありません。 人それぞれだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方は…

    好意を持っている相手にはタッチ出来ないとゆう話を聞いた事あります。 やはり、好意を持つ相手にはボディタッチ出来ないでしょうか? もし、ボディタッチするとしたらどうゆう相手ですか? 気になる相手(30歳の男性)からボディタッチ?みたいな事をされて、気になっている相手だからドキドキする反面、どう対応したら良いのか分からず、ついつい「もう!」って手が出てしまいます…>< 膝や、わき腹を触られた時でもビックリしたのですが、正座をして座っていた私の足の上に座ってきたり…コレはかなりビックリしました。 思わず背中をバシッと叩いてしまいました…(^_^;) こうやってタッチしてくるのは、数人での食事の場です。 2人で食事に行ったりした時はなにもないです。 (まぁ、2人の時にされても対応に困りますが…><) かと言って、恋愛の話をするわけでもありません。 連絡も私からするほうが多いですし… やっぱり私の事をなんとも思ってないから平気でタッチ出来るのかな…とか軽く落ち込んでしまったりします。 やっぱりなんとも思ってないから出来るんでしょうか…?

  • 男性の方に質問です.距離の取り方について(女性の方も宜しければ!)

    最近お世話になっています. 好きな人とは友達です. 相手は気に入った相手以外とは心を開かないタイプで,私には心を開いてくれています. 体の関係とは全く無く,家に勉強しにいったりするときは,彼の部屋の掃除や,食器洗い,洋服を畳むなど・・・,いろいろと手伝う関係です. 手伝うというか,私が頼まれてやります.・・・. 正直,友達で,ここまでするべきなのか?と疑問に思うときがあります. 利用されているだけだな,と思うときと,他の人には見せていない一面を私に見せてくれている,と思うときがあります. 相手は私の好意に気づいていて(気づいているかは実はわからないんですが),利用しているだけなのかと思うと,距離をとらなきゃなぁと思います. どのようにして距離をとっていけばよいでしょうか.

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・

  • 男性の方に質問です。

    年上の人に片思いしているのですが、男の人から見て、 「嫌だな」「気持ち悪いな」「うざったいな」などと思う仕草や言葉、態度ってどんなものなんでしょうか。 相手が年上なので、あまり素直に接したりできなくて、 どんな風に接すれば悪い気持ちをさせないのかわからなくて、冷たくしてしまったりします。 好意がばれてしまうと、突き放されてしまいそうな気がして怖くて素直になれません。 もしよろしければ、ご回答願います。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方に質問です

    私は去年からずっと気になっている人がいます。 大学が同じで違う学部です。 時々メールはするんですけど、相手からは全然メールが来なかったんですけど、 最近やたらとメールや電話をしてくるんです。 実は数日前、気になる人にメールで告白しました。 しかし、相手はいきなり言われたんでびっくりしちゃったみたいで、 「いきなりどうしたの?」て聞かれてしまいました。 その出来事の数日後、彼から 「クリスマス空いてる?」と聞かれました。 これは脈ありなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、一度だけ 気になる人とドライブに行きました。 私はそのとき二人っきりなのかと思っていたんですが、 彼が友達1人を連れてやってやってきたんです。 正直気になる人が何を考えているのか理解できませんでした。 その時は行為をもたれていないのだと思ってしまいました。

  • 男性の好きな人への接し方

    同じ職場で働いている男性が言った言葉が気になってます。老人ホームで働いているのですが、私と相性の良くない利用者さんがいてその人を介助しているときに「僕は〇〇さん好きですけどね~」と笑顔で言ったり、(〇〇さんは私のことです)、入浴介助のときには「いいなぁ~!〇〇さんと一緒にお風呂入れて」と利用者さんに言ったりしていました。少しからかわれたりもありました。 普段静かな雰囲気の人なので、テンションが高くて少しびっくりしました。 正直気になっています。好きかもしれません。この男性は脈ありでしょうか?それともなにも思わない相手だから言えたりするんでしょうか? 心理に詳しい方、どなたかご回答宜しくお願いします☆

  • どう思ってるの?(特に男性の方)

    つい1週間ほど前にとある男性に告白をしました。 年齢が離れてることや職場が同じこともあり? 答えを求めず好意があることだけを伝えました。 その後は、廊下で会えばこちらから普通に挨拶すると 相手も返すなどの特に変化のない経過だったのですが・・・ 先日会社での飲み会がありました。 私自信、せっかくなので相手に話かけたかったのですが やっぱり気が引けて違う人にばかり話かけていました。 すると向こうからこちらにやってきて 「はいどーぞ」とお酌してくれそのままどこかへ・・・ かと思うとまたやってきて「そこのビール取って」と話かけてきたり 後ろを通るとき肩に手を置いて通ったり・・・ 気があるの?と思えば、他の若い女の子とずーっとしゃべっていたり・・・ (私もその間は違う女の人や男の人と話していましたが) 何を考えているのか分かりませんでした。 もちろんお酒の席でのことではあるのですが・・・ 何を考えてこのような行動をとったのでしょうか? 経験者の方・そうでない方どうぞご意見聞かせてくださいませ。

  • 男性の方に聞きたいです

    異性と目があったりして、自分に好意があるんじゃないかと思ったら 相手を意識したり気にして見てしまったりしますか? YESの方…貴方に嫁や彼女がいても意識してしまいますか? 同じ職場など、よく接点のある異性で、この人には好意を持って欲しくないな~って人が身近にいたらどんな態度をしますか?