• ベストアンサー

退きますか?男性の方に質問です。

好きな人がいるのですが、多分相手は薄々、私が好意を寄せていることに勘付いていると思います。 例えば、私は図書館で働いているのですが職場の友達が気をきかせてなのか、利用者カードをカウンターで預かるとき、「○○さん、お願いします」って私を呼びます。利用者としては、なぜ、わざわざ、私を呼ぶんだろ??って感じですよね^^;私もこんなバレやすいことをされるとは思ってなくて、びっくりしたのですが、このときは平静を装って、対処しました。でも、きっと私が好きだということはバレてますよね?? それから、私の失態はまだあって、このとき、ちょっとぼけーっとカウンターでよそ見してたんです。その時ドサって言ったので(本をカウンターに置いた音)振り向いたら、好きな人がいて私思わずびっくりして「わ!」って言ってしまったんです。相手もびっくりして、びくっっとしてました。 一瞬だけパって顔を見たら、ちょっと笑った気がしたのですが、でも気が動転してたので、本当に笑ったのか怒ったのかさえも分かりません・・。 わざとではないとはいえ、薄々私が好きって分かってて、こんなことしたらかなり退きますよね?? もうどうしたらいいのか分かりません。 そこで、質問なのですが、もし自分が利用者だった場合、退きますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45855
noname#45855
回答No.1

オレは退きません!!!かえって微笑ましくて、好意をもちます。それもあなたが彼に好意を持ってるのをうすうす感じてるのなら、余計にかわいいと思います。それでオレならあなたにたとえば、借りた本の中であなたも好きな本があったのなら、公私混同して「これいいですよね、私も大好きなんですよ!・・・はもう読まれましたか?」なんて言ってくれたら。もう完全にあなたの虜になっちゃいます。がんばってね!!

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 ちょっと安心しました!もしどん引きされてたら・・って考えると、本当どうしようって思ってたんです。 本当にありがとうございました(*^v^*)

その他の回答 (4)

• ae111g98
回答No.5

質問内容や回答者の方々の文を読むと、ほのかな恋の物語みたいな感じはするのですが、 「真面目系ではない、友達と二人で来る・・・」 どうもこれが引っかかる。遊ばれないように気をつけて。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 「真面目系ではない、友達と二人で来る・・・」 ↑は、見た目が真面目系そうではないんです^^;でも、私の好きな人は何かの試験か資格を取るのか、一生懸命勉強してます。そんなギャップの姿にも惹かれてます。 ただ、もう一人の方は、何しに図書館に来てるんだろ・・って思ってたのですが、一度配架(本を元の位置に戻す)しに行ったときは、本を熱心に見てました。なので、本当に意外でした(笑)意外に二人とも本好きなのかぁ・・・とちょっと感心しちゃいました。

• --neiro--
回答No.4

質問の内容での経緯なら、引かないとは思いますが。 寧ろ自分に対して好意があるとは思ってはいないと思いますよ。 さて、その方の性格がどの様な方か解りませんが、人によっては公私混同を嫌う人もいる訳で、さりげなく、業務に支障なく合図を送って見るのは良いかもしれませんが、(No3の片の方法は良いかもしれませんね)行き過ぎはそれこそ引かれるかもしれませんね。 相手の性格次第では気持ちを打ち明けるならプライベートでどうぞ。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 はい。業務に支障することのないよう、これからも気をつけます^^; ありがとうございました!

noname#19298
noname#19298
回答No.3

引きませんよ。 司書って一時期憧れてたんです。(話逸れました) 本と一緒にメルアド書いた紙をさりげなくわたして、 様子を見ましょう。 返事が来れば、ラッキー。 返事が無く、図書館にその方が来なくなったら、 諦め。 人生軽やかに考えましょう。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。 それが・・・一人で来るならまだ渡しやすいのですが、友達と二人で来るのです。しかも、真面目系ではないので、渡すとなると、もう一人の友達がニヤニヤしてきそうなので、そう考えると渡しづらいというか・・・; でも、「人生軽やかに考えましょう」って言ってもらえて、確かにそうだ!って思いました^^。 ありがとうございました!

回答No.2

要は図書館の利用者に恋をしちゃっているということですよね。 その方がどのくらいの頻度で利用されているかはわかりませんが、feel_feelさんが彼のことを好きだとはご本人は気がついていないんじゃないでしょうか?印象には残ってるけど、まさか自分に好意を寄せているとは思ってないと思いますよ。そのくらいで退くとは思えないです。 図書館の職員と利用者の関係からお友達になれるといいですね。がんばってくださいね。

feel_feel
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^。好きな人は週に2~3回来ます。本人に好きだという事がバレてない事を祈ります(笑)ありがとうございました(*^v^*)/