• ベストアンサー

男性の方教えてください。

当方女性です。 現在、好きな人がいて会いたいのですが 彼側の事情でしばらく会えません。(遠距離です) 私からは好意があることを匂わせており、彼も気付いているかと思います。 そんな友達でもないけど彼女でもない(お互い少し意識している関係?)の女性からメールで「会えなくて寂しいなぁ」と言われたら重いですか?(→深刻ではなく軽い感じで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

個人的にですが、「会えなくて寂しいなぁ」などと言われたら、すっごく嬉しいです。急速に関係が深まる予感です(笑) ただ >彼側の事情でしばらく会えません。(遠距離です) という状態から考えると、重いとかいうよりも、その一言で彼を悩ませちゃうかもしれません。 良い人なら、その言葉に答えてあげたいと思うでしょうね。 でも質問者さんが(軽い感じで)と言ってるので、あなたのセンスで上手いメールが送れれば問題ないように思いました。

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼は真面目なタイプ(おそらく)なので 変なプレッシャーをかけてしまうのが心配で。 もし送るとしても重く取られないよう文面を練ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そんな事は無いと思います。実は僕も遠距離恋愛成就者なんです。思いが通じれば、うまくいく筈です。

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 遠距離恋愛成就者ですか~。 とってもうらやましいです♪ たまにちょっぴり不安になることもありますが、 彼のことを真っ直ぐに思っていればいつか通じる日が くるかもしれないですね☆(甘いかな…) 勇気付けられました。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 男です、遠距離恋愛経験者です。 うれしい言葉ですね。 そこに「ぼくもそうなんだ」と来たらいいですね。  遠恋、会いたい気持ちを出し過ぎると伸びきったつながりが重みで切れちゃうよ。  その文面は問題無いです。

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 遠距離経験者の方からのご意見、参考になります。 彼に会いたい!という気持ちは伝えたいけど 彼の重荷にはなりたくない…このバランスが難しいなぁと感じました。 遠距離を楽しみながら関係を深めていけたらいいと思います。 回答ありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

全然重くないです。自分のことを意識してくれているのだな~って思います。

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そういって頂けると勇気付けられます。 ありがとうございました。

回答No.4

とても楽しく幸せでいい感じみたいですねw短いですが文章から微笑が想像できましたw そんな楽しい時期に「会えなくて寂しい」と言われた日にゃ、男なんて単純ですから、うれしさ100倍、元気1000倍。 キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━ !!!!!!!!!! ですよw お幸せに

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 元気のでる回答を頂きありがとうございます。 ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━ こうなってもらいたいです(笑) がんばります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

メールで伝えるのは重いかも。 ドライに残ってしまうから。 電話で近況報告をし合ってる時に、会えない事を少し残念だと伝えるなら直ぐに相手に伝わるし、それに対してもさらっと対応できると思うけど。 寂しいと言われても会えない現実は変わらないんだよね。 相手にとっても貴方に会いたいなと思えるような交流の流れを創っていく事も忘れずにね☆

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 電話は相手が忙しくてなかなか躊躇してしまって… というか勇気がないです。。。。 そうなんですよね。 会えないというのは変わらないっていうのが気になってます。 変なプレッシャーをかけてしまうんじゃないかって…。 会いたいと思えるような交流…むずかしそうですねw でもゆっくり関係を作っていければと思います。 回答ありがとうございました。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.1

私は23の男です。 恋愛経験も少ないほうなので参考にならないかもしれませんが・・・。 男としたら、女性からの誘いは嬉しいものです。 メールをする関係でもあり、仲が良い女性から「会えなくて寂しい」みたいなこと言われたら、かなりドキドキものです。 冷静を保とうとしても心の中は、「どういうこと?どういうこと?」みたいな感じだと思います。 逆に、日ごろからモテる男の人にとっては、「こいつ俺のこと惚れてるな」なんて思われてるかも。 彼の人柄や恋愛経験にも因るかもしれませんね。

we-sparky
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ドキドキしてくれると嬉しいのですが…ww 機会があれば送ってみようかなって思いました。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 多くの男性の方のご回答お待ちしています

    私はずっと仲のよかった男友達を好きになってしまいました 私の態度で彼は自分に好意を抱いていると分かったのか探られ彼に好意が完全にばれてしまいました それからというもの彼は調子に乗り私に対して一緒にいてあげてる状態のような気がします 以前よりも私に冷たいし それまではどちらかというと彼が追う側でメールも必ず彼からだったし私にべったりでした 彼との関係は彼からですがDキスまでしています これは私の好意がばれてからも彼はしてきます 体の関係は一切ありません 彼の付き合う条件はお互いが好き同士であることで必要であっても好きではないから付き合うのは許せないそうです もうこれ以上彼を追っても逃げていくだけだと思うので休みの期間に入り彼にしばらく会えなくなるので最後に直接会う日に唐突に「あなたのこと冷めた」と伝えて引いてみようと思っています 彼を失うリスクもありますがもうこのままずるずるといてもずっと友達で終わってしまう気がして 自分に対して好意を抱いていると分かっている女友達にこんなことを言われたら少しは焦って意識しだすようになりますか? それとも別にいいやとなりますか? 彼は今も社交辞令かもしれませんが私のことは必要としてくれているみたいです

  • 多くの男性の方のご回答お待ちしています

    私はずっと仲のよかった男友達を好きになってしまいました 私の態度で彼は自分に好意を抱いていると分かったのか探られ彼に好意が完全にばれてしまいました それからというもの彼は調子に乗り私に対して一緒にいてあげてる状態のような気がします 以前よりも私に冷たいし それまではどちらかというと彼が追う側でメールも必ず彼からだったし私にべったりでした 彼との関係は彼からですがDキスまでしています これは私の好意がばれてからも彼はしてきます 彼の付き合う条件はお互いが好き同士であることで必要であっても好きではないから付き合うのは許せないそうです もうこれ以上彼を追っても逃げていくだけだと思うので休みの期間に入り彼にしばらく会えなくなるので最後に直接会う日に唐突に「あなたのこと冷めた」と伝えて引いてみようと思っています 彼を失うリスクもありますがもうこのままずるずるといてもずっと友達で終わってしまう気がして 自分に対して好意を抱いていると分かっている女友達にこんなことを言われたら少しは焦って意識しだすようになりますか? それとも別にいいやとなりますか? 彼は今も社交辞令かもしれませんが私のことは必要としてくれているみたいです

  • 男性の方、教えてください!

    私は近所に住む男性のことが気になっています。 とてもいい感じの人なので、 普通に友達になれたらなあ、と 思っていますが、なかなか会う 機会がなく、数ヶ月に一度くらい偶然会う程度です。 偶然会ったときは挨拶してきてとても感じの良い 人です。 相手の方は、私が近所に住んでいる人であること、 独身であることは知っていますが、お互い名前も 職業も年齢も何も知りません。 このままでは知り合うチャンスは全くなさそうです・・ 偶然会えるのをひたすら 待つしかありません。 そこでお聞きししたいのですが、 1、近所に住む、若い女性から、普通に 好意をもたれたらどう思いますか? 2、絶対しないとは思いますが、もし、女性から 「近所の○○です。もしよかったらメールください」 という手紙が入っていたら、気持ち悪いですか? それとも嬉しいですか?メールしようと思いますか? 3、もし近所に住んでいる女性が好みのタイプで よく偶然会ったら自分から声かけたりしますか?? 男性の方、教えてください!!

  • 諦めたほうがいい?

    半年前から同じフロアで働いている女性(27歳)の同僚に恋をしています。私から好意を伝え最初はメールや食事に行ったときもお互い好意がありました。 最初、2回目の食事の後に肉体関係を迫り拒否されたことがあり、そのことで気持ちが引いたみたいです。 。また私だけが好きという気持ちが先走ったようで、彼女はそのペースに付いていけなかったとの事です。 現在は彼女は好きな人ができたと言ってます(まだ付き合っていないらしい。簡単に付き合えない理由があるらしい)。私のことは今は友達としか思えないといわれました。これから私のことを好きと思えるときが来るか?と聞いたら「未来は分からない」と言われました。肉体関係を迫った話、気持ちが先走った事は彼女に謝罪しました。 彼女は「二人で一緒に遊びに行くのは好きな人がいるから行けない。」「たまにはご飯食べに行くならいいよ。」とは言ってくれています。完全に嫌われたわけじゃなさそうです。 私のほうから距離を置いた態度(そっけない感じ、メールを送らない)をしたら「避けてるの?今までと変わらなくていいじゃん。今度フィットネスクラブ行こうよ。」って言われました。 会社では会話もしますが、一週間メールもしていないし、相手からもこない状況です。 女性は一回気持ちが冷めるともうその男には恋愛感情を持たなくなるのでしょうか? 現在の状況からして、もう諦めたほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 返答に困っています(特に男性の方に質問です)

    知り合って2年ほど経つ異性の友達が居ます。 (最初の1年半ほどは、本当に知り合い程度の関係。) 彼との関係を箇条書きにしますと、 ・もともと関東と関西で距離が離れているので、実際に遊ぶようになったのは3ヶ月前から。 ・共通の友人が居るわけではないので、常に2人きりです。 ・今まで2回とも、昼間に遊びました。(遊ぶ際の金銭面は、全部割り勘です) ・遊ぶようになってから携帯メールでのやりとりが始まり、3日に1通(内容により連日続いて)送り合っています。 ・彼は相手を褒めたり思いを素直に表現する人で、気があるように感じる内容もあります。 ・お互い20代半ばでフリー。彼は結構長い間、恋人が居ないようです。 と、こんな感じです。 そんな彼から、また遊ぼうと誘いがありました。 距離が離れているので、今までも関東か関西のどちらかで会い 訪れた方が1人で1泊する。。という現状だったのですが、 話の流れで、中間地点(名古屋あたり)で遊ぶことになってしまいました。 案の定、『日帰りだとお互い大変だ』という話になると 彼から『1泊して、ゆっくり観光しようよ』とアッサリ言われてしまいました。 少し彼に好意を持っている私は、それにちょっと動揺してしまい 『お互いに1泊するの?○○くんが女友達やったら問題ないないのにね~』 なんて、とりあえず答えてしまいました。 だけど実際、遊ぶのは今度で3回目。まだ、付き合う約束や告白などもありません。 長年仲良くしている異性で全く意識していない男友達となら、2人で旅行もありえるかもしれないですが 今回はちょっと。。どうなるかわからないし。という感じです。 その後『部屋は別々にとるから心配しないで~』なんてメールが来ましたが、男性的にはどういうつもりなのでしょう?? アッサリしている文面からいって、意識しているのが私だけなら『じゃあ、(部屋は別で)楽しもう♪』といった返答がいいのでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします!

  • ☆男性の方☆ 教えて下さい!

    9か月以上メールしてる遠距離の女性(自分に好意があるのは分かっている)から写メが欲しいとメールが来たらどう思いますか? 遠距離になる前に短時間ですが何回か会ったことがあって、現在の自宅住所は彼から教えてもらってて、手紙を送ったりもしてます。

  • 真面目(奥手)な男性の行動と気持ち

    真面目(奥手)な男性の行動と気持ち 今年の冬~春頃、仲良くしていた男性がいました。 ものぐさな私にしてはめずらしく、しょっちゅうメールのやりとりをし、彼から誘われて二人で何度かでかけたりしていました。 相手はものすごく真面目なタイプの人で、あまり女性慣れしていない感じでした。 でも、「今日はこんなことがあった」のような報告をしあったりして、暖かい関係に感じました。 お互い、好意はあるんだろうなと感じてはいたものの、誘ってくれたと思ったらその後何日も経ってしまったり、好意があるような言葉は何も言ってくれなかったので、あるとき私から積極的に行こうと思い、誘ってみました。 そうしたら、一度は用事があるから、と断られ(それは本当だったようで、その日に用事の場所からメールが来ました)、その数日後に映画に誘ったら「趣味に合わないから」と断られました。 (この断り方もあんまりだと思うのですが) その後、私が映画を断られてすごくがっかりした感じのメールの返信をしたのがいけなかったのか……、 彼からのメールがなくなりました。 その後数人で会った時は、なぜか向こうが傷ついたかのように私を避けていました。 それでも向こうにその気があれば、何か連絡してくれるかと思ったのですが、一切なくなりました。 もう私に何の気もないのか…あのときの暖かい感じは何だったんだろう……と傷つきました。 その後、お互い共通の友人がいるので、数人で集まることがあったのですが、どうやら、少しは私のことを意識しているように感じるのです。(私もできればまた普通に仲良く話したかったので、多少ぎこちなくはあったものの…いやな空気は全くありませんでした) かといって、相変わらず向こうからは何も誘いませんし、用件以外のメールは一切ありません。 なかなかその人を忘れられずに困っています。 かといって、このように距離ができてしまった関係…… この人はどういう心持ちなのか、この文章だけでは足りないかも知れませんが、少しは判る方いらっしゃったら教えてください。 わかりにくいところがあれば補足します。

  • 男性の方に聞きたいです。

    20代の女です。 出会って4か月くらいの男の人がいます。別に出会いを求めての場とかではなく、自然な形で出会いました。ですが、お互い住んでいる場所が東北と四国で遠距離です。最初は彼が積極的な感じだったのですが、だんだん私も好きになってしまい今はお互いに好意をもっているというのは伝わります。 会ったのは出会ったときを含めてまだ2回です。その間、メールや電話は一日おきくらいにしていて、少し盛り上がった時期もありましたがまだ付き合うには至っていません。お互い、距離があることに壁を感じているようです。このまま連絡を続けていることがはたしていいことなのか考えています・・・。 そこで、これまでの状況をみて彼は私と付き合う気はないと思いますか?将来付き合うのは考えられないけど、今が楽しいからこのまま続けばいいかなという感じなのでしょうか。お互いあまり自分の気持ちは言わないタイプです。 私自身、まだちょっと自信と勇気がありません。でも、彼のことは好きです。男性の立場からみて、どう思いますか?

  • バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!!

    バレンタインに距離を縮めたいです。特に男性の方お願いします!! 現在、年末から何回か二人やグループで遊んでいる男の子がいます。 ですが、何回か遊んでますが、彼からの気持ちの表現はなく、好意は持ってくれていると思いますが、それか友達としてか女性としてか分かりません。私は、バレンタインをきっかけに一歩前進できればと思います。グループ(4人)で13日に遊ぶ約束があるので、そのときにさりげなくチョコを渡そうと思っています。その時点告白しようと思っていません。しかし、彼に私を女性として意識して欲しいです。 この場合、チョコは手作りをあげても大丈夫でしょうか?それとも、それは、重く、市販の方がよいでしょうか?ちなみに作るならトリュフを作ろうと思っています。また、メッセージカードを添えようと思うのですが、相手に私の好意を伝えるにはどのようなメッセージが良いでしょうか?意識してもらいたいです。ちなみに、現在、「いつもありがとう。一生懸命作ったから食べてね(作った場合)。これからも一緒に遊べたらうれしいな。」と言うようなメッセージを考えています。他にいいアイデアがありましたら、宜しくお願いします。この機会に今のうやむやな関係を少しでも前進させたいです。バレンタイン後にとる行動を含め、どんなアドバイスでも構いませんので、関係を前進させる良いアイデアがありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな男性から「もっと自信を持ちなよ」と言われました。

    好きな男性から「もっと自信を持ちなよ」と言われました。 いつも自信なさげにいる私の姿を見て、親切心から助言をしてくれたのだと思います。 私の好意は気付いているような、まったく気付いてもいないような・・・ とても警戒心が強い人ですが、次第に固い信頼関係をお互い持つようになり、 困ったことが起きたら黙っていてもスっとスマートに助けてくれるようになった間柄になりました。 そんな関係の私に「もっと自信を持ちなよ」と言うのは、 女性として意識はされていないからでしょうか? 女性として意識されていたら、短所に当たることをハッキリ言わないと思うのです。 意識されていないから、言えた助言だったのでしょうか?