• 締切済み

31歳女性です。女性は、好かれて結婚した方がいいというのは本当でしょうか。

ronerone7の回答

• ronerone7
回答No.2

>問題が起きた時には~わがままになって  その通りです。やっぱり好きな人と結婚すべきです。好かれているだけではダメになります。 とことん好きな人でも、結婚生活を維持していくのは大変な努力が必要です。 この人が大切、この人を幸せにしたい!と本当に思える人と結婚すべきです。  でもお付き合いという時点ではまだそんな深く考えなくとも大丈夫なのではないでしょうか。  付き合っていくうちに相手の良いところに気がついて好きになっていくこともあるでしょう。門前払いする必要はないと思いますよ。結婚する時にはきちんと考えてくださいね。 >そんなに好きじゃないって方とはいくら好かれていても結婚してはダメです。

happymyu1234jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >好かれているだけではダメになります。 >とことん好きな人でも、結婚生活を維持していくのは大変な努力が必要です。 私も、そんな気がするのですが・・・・ 今までの経験では、自分から好きになった場合は、いつも振られていて 自信がなくなってきました。。 (付き合うことはできても、1-2年で別れてしまいます。多分、私自身が一緒にいて緊張してしまうので、相手も自分も疲れてしまうのでしょう。。。) この場合は、恋心⇒失恋という感じです。(付き合っていても) また、[付き合っていくうちに相手の良いところに気がついて好きになっていくこともあるでしょう]と思い、好かれた人と付き合ったことも多かったのですが、自分が甘えてしまってわがままになるだけで、うまくいきません。 この場合は、何かの大きな選択で意見が合わなかったときに、まるで飼い犬に噛まれたような気分になって別れてしまいます。。。 何か自分に足りないところがあると思っているので、もっと成長したいです。。。