• ベストアンサー

板こんにゃくを使った美味しい料理。

ronerone7の回答

• ベストアンサー
  • ronerone7
回答No.1

こんにゃくのステーキはいかがでしょう? 1.5センチぐらいにスライスして、格子に隠し包丁をいれて、水分はペーパーで拭いておきましょう。あとはステーキと同様にするだけ。油を熱してにんにくをかるくいためて、こんにゃくを投入!”両面に焼き色がついたら醤油をジュッとまわしいれます。これで出来上がりです。 手でちぎってこんにゃくのきんぴら風もおいしいです。ステーキと似ていますが、こちらはごま油で香ばしく。みりんと醤油で甘辛に仕上げて、七味唐辛子を振っていただきます。 煮物やおでんは夏場ですので・・・。 田楽もお味噌を色々とかえてみると楽しめるのでは? ★八丁味噌 ★ゆず味噌 ★からし味噌 ★酢味噌で刺身こんにゃく風に う~ん。おなかがすいてきました!

live0
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。ステーキや田楽なら、お手軽ですよね^^ 味噌の種類を変えるのは思いつきませんでした☆ありがとうございます