• 締切済み

生理以外の出血

ton1115の回答

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.2

こんばんは。 不正出血はホルモンバランスの崩れやその他に子宮内膜症、子宮筋腫、子宮がんなどいろんな病気のサインだったりもします。 私の友人は生理以外で半月も出血が続き子宮内膜症と診断されました。 私の母は不正出血で受診し子宮筋腫が発見されました。 そして私は子宮筋腫が2つありましたが不正出血はありませんでした。 いろいろですね。私は去年筋腫を摘出しましたが生理痛は激しく鎮痛剤無しでは生活できませんでした(飲んでも効きませんが飲まなければ立つこともできない) ただストレスで体重減少まで起きているくらいならホルモンバランスの崩れもありえそうですね。 とりあえず婦人科の受診をお勧めします。

3265
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、よくある事ではないということですね。 何が原因にしても婦人科に行くべきですね。

関連するQ&A

  • 生理の遅れ

    ・11月9日 排卵予定日 ・11月23日 生理予定日 排卵予定日の1週間以上 前に性行為(ゴム有) 11月13日に性行為 (ゴム無外出し) 生理予定日の5日くらい 前から胸の張り下腹部の 鈍痛おりものの増加が あり生理が来ると思って いましたが予定日に なっても来ず、胸の張り 下腹部の鈍痛おりものも なくなました。 今月はストレスを多く感じた ような気がするのでそれが 原因で生理が遅れてると 思っているんですが妊娠 の可能性は高いですか?

  • 不正出血が約1ヶ月で3回・・・

    はじめまして^^ 先日から薄い血の混ざったおりものが出ていて不安になり質問させていただきました・・・ 元々生理は不安定な方ですが、大体30日周期前後で5月は21日から始まりました。 5月24日に出血が少なかった事もあり(良くないとは思いますが・・・)避妊ありで仲良くしました。 その後6月の始め辺りに1日、20日に2日、そして昨日(7月5日)、先に書きました薄い出血がありました; 生理前には眠気、胸の張りや下腹部、腰辺りの鈍い痛みがあるので大体そろそろかなぁと予想が付くのですが、その兆候は3日くらい前からありました。 先の2回の不正出血前後では特に胸の張りなど感じませんでしたがかなりの眠気がありました。 最近は眠気は以前ほどありません。(元々睡眠欲が強いので普通の状態と言って良いと思います) 妊娠の際、着床出血がある方もいらっしゃるようですが、3回もこんなに間隔を開けて出血するというのはおかしいですよね・・・ 6月の始めから2週間程度、諸事情で普段と違う生活リズムで強いストレス状態にありました。 その影響で最初は少し遅れているのかな・・・と思っていたのですが、2週間を過ぎた上3回のおかしな出血で病気ではないか、など心配です; 同じような経験のある方や詳しい方にご回答いただければ幸いです><; よろしくお願いします!!

  • 排卵出血について。

    私は、3回前の排卵日から、出血するようになりました。 出血は、多い事もあり、1日で生理1回分の出血量の時もあります。10日くらい続く事もありました。 でも、きちんと生理はきます。 また、排卵日から出血があると、少量でも、だるさ、眠気など、生理前のような症状が下腹部痛もでます。 基礎体温は低温です。これはホルモンの影響なのでしょうか?生理はきちんとくるので、病気では ないのでしょうか?

  • 着床出血??

    質問です 4月10日から14日まで生理がありました この生理は3日遅れてきましたが量は通常より少し少なめでしたし 生理前にあるおりものや便秘や胸の張りといった症状はほとんどなかったです 生理が終わって5日たちますが ずっと胸がはってます。 それと生理始まる3日前(4月7日)から今も下腹部痛があります 下腹部痛なんて今まであまり経験がないので心配になって 4/14に婦人科に行きましたが 特に異常はありませんでした。 その時超音波で子宮を見ましたが 『まだ古い内膜があるから少し出血するね』と言われましたが それから一切出血はしませんでした。 そんなものなんですかね? 婦人科に行った際に妊娠検査もしましたがマイナスでしたし 4/17にもう一度検査しましたがマイナスでした。 『今回十分な生理じゃないのが原因かもしれない』と先生に言われましたが 十分な生理じゃなかったら 生理終わっても胸が張ったり、下腹部痛になったり、生理終わってすぐおりものが出たりするのでしょうか? 彼氏と3月30日と4月6日に仲良くしました 仮に排卵が遅れてこの時に受精したなら 生理は着床出血と捕らえられますが 着床出血の可能性はありますか?

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    9/6から9/12まで茶色く下着にもつかない程度の出血がありました。 生理予定日丁度からの出血だったので生理かなー?と思っていたんですが、 胸や下腹部の張りなどいつもの生理痛などはなく、ほんとに出血のみという感じでした。 9/10に出血しているからと彼と仲良ししたときに中に出されてしまいました・・・ 9/15に胸と下腹部の張りを感じて不安になったので、 翌日妊娠検査薬で検査したところ結果は「陰性」でした。 普段から生理と関係なく、胸を強く押すと母乳のようなものがでます。 基礎体温はつけていません。 たくさんのサイトをみたのですか、 着床出血の項目にも、生理の項目にも当てはまります。 病院にいった方がいいのは分かっているのですが、 一人暮らしの学生であまりお金もないので 病院代がどれくらいかかるのか分からず行くのをためらっています・・・ 質問してないで病院に行きなさい!!  と思われると思いますが、不安で仕方ないので回答お願いします・・・ 長々と失礼しました。

  • 生理が来ません…

    生理が1週間遅れています。 12/1に挿入無しで、生で擦り付けられました。(射精はありません) しかし、12/22に生理が来ました。(予定通りです) 着床出血は不正出血ではなく、生理だったと思います。 (量も普通で、鮮血であり、約1週間続きました) しかし、今月22日の予定が今日になっても来ません… 先月の生理的にもリセットされていると思ったのですが違うのでしょうか? 妊娠の可能性は0%ではないのはわかっているのですがどれくらいあるのでしょうか? 他の心当たりとすれば、今月ダイエットを初めてやや食事制限をしていました。 痩せたのは3キロ程度です。 それも原因の一部なのでしょうか? また、体調不良は特別ありません。 吐き気や胸の張りなど。 下腹部は少し痛む気もします。 どなたかお知恵を貸してください。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

    はじめまして、質問させてください。 前回の生理は7月31日でした。 だいたい28日周期で生理がきてます。 次の生理予定日は8月28です。(アプリでは) 8月20日に出血あり、生理早っ!!  と思いナプキンをしたんですが、それ以降出血はありません。 アプリによる排卵日前後に仲良くしましたが、膣内には出しませんでした。 基礎体温はつけてません。 いつも生理前には イライラ、不安定、胸の張り(少し)、便秘、下腹部の重さがあります。 今回は出血してから 胸の張りが痛く、眠気だるさ、熱っぽさ、下腹部の痛み、生理になったときの違和感 をすごく感じます。 だるさ眠気熱っぽいのは暑さのせいなのかと思ってますが…。 いつもない出血があったことで、妊娠してなければ何かの異常なのかと不安になってます。 妊娠してる可能性は高いでしょうか? 良ければ教えて下さい。

  • 出血・・・生理?

    たった今、生理のような出血があったのですが、今月は12日に終わったばかりなので生理にしては早すぎます。 妊娠の可能性も100%ありません。 今は生理痛のような下腹部の痛みはありません。 過去を見ても同じ月に2回も生理が来た事はないので 他の病気を疑ってしまいとても不安です。。。><。。。 原因分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 生理の遅れと出血について

    11月5日に性交があった後に、おりものといっしょにうっすらと血が混じるようになりました。それは、5日くらいでなくなったので以前無排卵月経を併発したことがありまた無排卵月経になったのかなと思っていました。前回の月経は、10月14日から一週間きました。今月の月経は待っていたのでしたが、来ませんでした。今月の14日くらいに、生理の前兆のいらいらがきて3日後に少し出血したのですが、それもその日で終わってしました。その後に、また金曜日からおりものにうっすらと血が混じるようになり今日も続いています。妊娠の心当たりもあったので、検査薬で調べたのですが3回とも陰性でした。ここ2ヶ月、いろいろとストレスが溜まっておりインターネットなどで検索してみてストレスとこれらの出血・生理の遅れが関連しているのでは、ないかと思います。どなたか、いいアドバイスがございましたらよろしくお願いします。