• 締切済み

生理以外の出血

ton1115の回答

• ton1115
回答No.2

こんばんは。 不正出血はホルモンバランスの崩れやその他に子宮内膜症、子宮筋腫、子宮がんなどいろんな病気のサインだったりもします。 私の友人は生理以外で半月も出血が続き子宮内膜症と診断されました。 私の母は不正出血で受診し子宮筋腫が発見されました。 そして私は子宮筋腫が2つありましたが不正出血はありませんでした。 いろいろですね。私は去年筋腫を摘出しましたが生理痛は激しく鎮痛剤無しでは生活できませんでした(飲んでも効きませんが飲まなければ立つこともできない) ただストレスで体重減少まで起きているくらいならホルモンバランスの崩れもありえそうですね。 とりあえず婦人科の受診をお勧めします。

3265
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、よくある事ではないということですね。 何が原因にしても婦人科に行くべきですね。