• ベストアンサー

排卵出血について。

私は、3回前の排卵日から、出血するようになりました。 出血は、多い事もあり、1日で生理1回分の出血量の時もあります。10日くらい続く事もありました。 でも、きちんと生理はきます。 また、排卵日から出血があると、少量でも、だるさ、眠気など、生理前のような症状が下腹部痛もでます。 基礎体温は低温です。これはホルモンの影響なのでしょうか?生理はきちんとくるので、病気では ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

排卵すると基礎体温が上がるはずですが・・ ずっと低温なのですか? もしかしたら、無排卵で月に2回生理があるのかもしれません とにかく婦人科に相談してみてください 低用量のピルなどで一時的に生理を止めて、内膜の状態をリセットする方法もあるみたいです つけている基礎体温表も一緒に持っていってください

artcook
質問者

お礼

ありがとうございます。毎回、出血ながら、最後の方には基礎体温も高温になって、生理がきます。 生理ギリギリまで出血が続く時もあります。 高温期は1週間くらいです。PMSの症状も出るので、排卵はしているとは思うんですが・・・。

その他の回答 (1)

• suuzy
回答No.2

高温期が1週間くらいだったら排卵はしていないかもしれませんね 視床下部とか下垂体とかその辺の機能が低下しているのかもしれません お歳は40歳台とかですか? 不快感があるのですから婦人科で相談してみてください

artcook
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢は29歳です。高温期があっても、排卵していない事もあるんですね。