• ベストアンサー

すいません!!和英訳が得意な方!!

あなたに幸せが訪れますように と言う文章を上手く和英が出来る方、どうか助けてください。 からっきし英語がダメなのです・・・(涙 本当によろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.5

 こんにちは。  最近では,こんな風にも言うようです。  I do hope everything (that) you are going to do from now on will be going well.  ()内の(that)は,限定用法の関係代名詞です。  つまり,everything will be going well.「すべての事柄がうまくいきますように。」の「すべて」を限定修飾します。  あなたがこれから行おうとする=「すべて」がうまくいきますように,という意味です。  また,動詞wishでは,I wish you every success in your new job. のように言います。  それから,結婚式場にて,本人たち,特に花嫁には「I wish you every happiness.」と言って,お祝いの言葉とします。  以上ですが,何かのお役に立てば,幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.6

 こんにちは。  No.5で,補足です。  英語免許を持つ教員として,外国の方々と関わる機会が多いです。  「相手が幸せになれるように」というような,対人関係に関する重要な言葉を表現するときには,一例として,以下のように考えます。   (1)いつも会う相手でしたら,Good luck to you.やHave a nice holiday.のように直訳式でよいと思います。 (2)しばらくの間のお別れの挨拶でしたら,No.5で述べたような意訳式のほうがグッと心がこもります。  同じ「あなたに幸せが訪れますように」でも,時と相手によって使い分けることが必要です。  その場に合っていて,いかも相手の胸の内に響くような英語を使うようにするのがよいと思います。  以上ですが,ご参考になれば幸いです。

satomi0000
質問者

お礼

すいません、お礼遅れました。 日本語一つでも英語は場面によって色んな言い方があるんですネ。 二回にわたり詳しい説明、すごく為になりました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • florida2
  • ベストアンサー率45% (50/110)
回答No.4

I'll keep my fingers crossed.ではどうでしょうか? 「幸せを祈ってますよ。幸運を祈っていますよ。」とか言う意味です。 相手の幸運を祈るとき、中指と人差し指をクロスさせて相手に示すジェ スチャーがあります。それを表現したものです。ジェスチャー付きでやると一層いいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94364
noname#94364
回答No.3

May the luck be with you! スターウォーズ風です。 これだと「幸福があなたの側にありますように」なんですけどね。 日本人が喋るとLack(欠乏)に聞こえちゃったりするかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.2

May happiness be showering upon you. 貴方に幸せの雨が降り注ぎます様に!!(自作)

satomi0000
質問者

お礼

すいません、お礼遅くなりました。 幸せが降り注ぐなんてロマンチックですネッ!!(゜∀゜*) そう言う素敵な言い方も良いですねぇ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

I wish so that happiness comes to you. オーソドックスですが、これでどうでしょうか。

satomi0000
質問者

お礼

すみません、お礼遅れました。 回答早くてビックリしました。助かりました(´∀`;) 急いでいたので、早速この英文章使わせて貰いました。 ありがとうございました<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語が得意な方、助けてください

    外国の方を好きになり、その方の事が本気で好きになってしまったのですが、彼は私に興味がなく... 英語で今の気持ちを伝えたいのですが、そこまで話せないのでこれから書く文章を英語にしていただけないでしょうか。 少し長い文章になるので、本当に申し訳ないですがお願い致します。 私はあなたの事が本当に好きでした。 好きになる事がこんなに幸せな事で、こんなに辛い事だとは知りませんでした。 そんな経験をさせてくれてありがとう。 そろそろ諦めないといけないから、これで本当に最後のメッセージにします。 あなたを忘れる事ができるかあまり自信はないけど... 私はあなたの幸せを本当に願ってるし、あなたが幸せな事が私の幸せです。 幸せな時間をありがとう。 本当に本当にありがとう。 お体には気を付けて。 さようなら^ ^

  • 英語が得意な方!英訳してください!!

    英語が得意な方、、 英訳して頂けると助かります! ↓ 最近仕事でもプライベートでもうまくいかないことが多くて。なんか本当に疲れちゃったよー。 なにもかも全部捨ててあなたの所に行きたい。 一緒に住めたら良いのに。良い時も悪い時も一緒に過ごして、笑ったり泣いたりたまに喧嘩したりして!!小さなことでも幸せに感じれるんだろうなー。 弱音吐いてごめんね。 もうすぐ会えるからそれまで頑張るよ! ↑お願いします。

  • 素敵な英訳を教えてください

    皆様、こんにちは。 下記の文章に素敵な英訳を付けていただきたく投稿いたします _______________________________________ あのとき、真夜中の電話口の向こうで、 あなたがもし泣いていたとしたのなら、 私はその涙を愛おしく(嬉しい/幸せというニュアンスも含め)思います。 私の笑顔があなたを幸せにできますように。。。。 _________________________________________ 日本語で「愛おしい」というのは、英語ではLOVEなのかな?とか思いながら 文章を丸ごと書いてみることで、よいアドバイスがいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願いします

  • 英語が得意の方!!!!!

    英語が得意な方。下の日本語を英語にしてください。 1.どんな事があっても、ずっと一緒にいる。この言葉は嘘だったの? 2.本当の理由をおしえて、、、 3.私の幸せはあなたが大切な人と、幸せになる事。 4.「守ってやる」そういったのに、私の心はまもってくれないの? 5.もう一度だけ、「愛してる」そういって… 6.あなたは今誰をあいしていますか? 7.悪いところ全部なおすから、やり直したい・・・ 8.2番でもいいから、私をみて 長いですが、1つだけでもいいので、よろしくおねがいします!

  • 英訳して下さい

    お友達のワンちゃんが亡くなりました。 うちにもたくさん写真があるので ワンちゃんのアルバム作りをしています。 英語がさっぱりなので、わかる方教えて下さい。 僕は本当に幸せでした。 おじいちゃんもパパもママも妹の●●もみんな大好きです。 本当にたくさんの愛をありがとう。いつか虹の橋で会おうね! この↑文章です。どうぞよろしくお願いします。

  • 英語得意な方!!!英訳お願いします。

    英訳お願いします。「久しぶりにあえて嬉しかった。仕事がなければ、もっとあなたを案内したり、話がしたかった。少ししか時間がなくてごめん。でもとても素敵で楽しい時間だった!私もふぐを初めて食べたけど おいしかった!それから誕生日をお祝いしてくれてありがとう☆プレゼントもくれておどろいたよ!あなたは本当に素敵な人です。残りの日本をたくさん楽しんでね!日本をきにってくれたらいいな!いまたいつかどこかであえると嬉しいです*」 以上です!英語得意な方お願いしますーー!

  • 英語が得意な方訳していただけませんか?

    英語が得意な方宜しくお願い致します。 「一生バイク野郎 」という文章を英語に直したいのですが、私はその知識が毛頭ないので、英語が得意な方宜しければ、訳していただけませんか? 宜しくお願い致します!

  • どなたか英訳お願いします!

    留学経験のある方など、英語が得意な方、お願いします。 以下の文章を英訳していただきたいです…。  あなたの言葉を信じてもいい?  「永遠」て、信じてもいいの?  あなたはこんなわたしを好きと言うけど、  ずっと好きでいる自信があると言うけど、  本当なの? 信じていいの?  「やっぱり無理」て言われても、困るよ  わたし、最低で最悪で、我が儘だから  迷惑かけるよ、鬱陶しいよ  それでもいいの?  そんなに簡単に「永遠」とか誓っちゃ駄目だよ  でも、ありがとう  好きになってくれてありがとう  あなたのおかげでわたしも少しは価値ある人間かなって思えたよ。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 British Englishの英和・和英辞典を探しておりましたが、日本では現在発売されていないようですのでイギリスの通販にて購入しようと思います。 そこで、下記文章を英文にしてください。 また、オススメの書籍を取り扱うイギリスの通販をご存知でしたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。 日本では、American Englishの英和・和英辞典は数多く販売されているのですが、よりによってBritish Englishの英和・和英辞典がありません。 そこで、お尋ねいたします。 子供から大人までを対象にしたオススメのBritish Englishの英和・和英辞典をお知らせ下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 英語得意な方お願いいたします。

    英語得意な方お願いいたします。 今度手作りケーキのラベルシールを作ることになったのですが 「心をこめてつくりました」という文章を英語で入れたいのですがわからず困っています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • libcef.dollのプログラムが消えたので再インストールしたい。
  • libcef.dollのプログラムを再インストールする方法を教えてください。
  • libcef.dollのプログラムを復元するために再インストールする必要があります。
回答を見る