• ベストアンサー

スピリチュアルを信じた方が良いのか・・・

数ヶ月前、漠然と離婚を考えていた時に霊能師さんを頼って、みてもらいました。 今住んでいる場所は、昔住んでいた所で、戻ってきたことになるのですが、昔から不幸続きでした。 だからここを去りたい というようなことを伝えると「今そこに戻るのは逃げることになるし、今は良くない、今より悪くなる、来年以降に」と言われました。 でも最近旦那と喧嘩して以来生活費ももらえない状態で、自分のパート代で生活している状態。 もう結婚生活を続けるのは無理と思いますが、それでも霊能師さんの言葉を信じて、実家のある(実家には戻りませんが)その土地に戻るのは避けた方が良いのでしょうか? なんだか文章がわかりずらくてごめんなさい・・・ 自分としては気にしないで新生活をスタートさせたいのですが、どうしても引っかかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.2

信じるのは自分だけで十分です。 助言するのに金銭を要求するような人の言う事に 耳を貸して人生棒に振って納得出来ますか? 棒に振ろうが夢のような生活をおくろうがすべては 自分が招いた事。 責任は自分にあるんです。 だいたい来年以降だったら何で良いんでしょう?? それで今がダメな意味が分かりません。 そんなに気になるなら、いっそのことホテルに泊まるなどして 方角をかえてみては如何ですか? それから戻れば方角的には悪くないでしょう?

noa0111
質問者

お礼

そうですね。自分を信じるのが一番ですよね。 私も来年以降ならなぜ良いのか、占い的なことがあまり信じられなかったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

自分で考え、自分が思うように行動してください。 霊媒師が幸せを保証してくれるわけでもありません。 所詮適当に云ってるだけです。 何云っても謝礼が貰えるんだから当たり前です。

noa0111
質問者

お礼

そうですよね。 確かに!自分が考えて答えを出して行動するしかないのですよね。 誰にも私の人生の責任は持てないのですよね(^^; そう言ってくださって、すっきりしました。 ありがとうございました。

• pack1129
回答No.3

「逃げる」って別に間違ってませんよね? スピリチュアルな目線からいうと 今の環境から逃げるということは、修行に耐えれなくなったということです。 ツラい時期は修行なんですって。とても今後のためになる。 それを乗り越えていくことによって本人が成長するらしいです。 詳しいことは言えませんが、身内でそういうこと現実に起こってる んです。 霊能者さんに見てもらってアドバイスをもらったからこそ 助かった人もいるんです。 未来のことは分かりません。 もしかすると、実家に帰ったことで本当にさらに事態が悪化するかもしれない。でも、幸せに暮らせるかもしれない。 アドバイスを無視して後悔するよりは、アドバイス通りの場所で耐えたあとでも実家に帰るのは遅くないのでは? 未来のことが分からなくなったから霊能者に頼ったんですよね? 霊能者から言ってきたわけじゃないんですよね? これで実家に帰ったら、逃げたことになるのは本当です。 あとはあなた次第ですよ^^

noa0111
質問者

お礼

そうですか。。そんな考え方もあるのですね。 確かに頼ったのは自分でした。 霊能師さんのことを信じていないわけじゃないのですが。。。 また良く考えて見ます。 ただ、逃げる わけではないと、自分で思ったのでした。 逃げるんじゃなくて、これ以上我慢する意味がない、そう思ったのです。 でも信じて救われた方もいる との事実、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• summer620
回答No.1

そんな非科学的なこと信じたほうがいいなんてことは絶対ありません。あなたが信じるか信じないかですね。宗教みたいなもんですよ。私はスピリチュアルなんてまったく信じません。なんとかなると思いますか?なんとかなるなら今頃、平和な世の中なはずです。

noa0111
質問者

お礼

そうですよね。。そんな言葉を待っていたような気がします。 ありがとうございました。