• 締切済み

耳鼻咽喉科の仕事

耳鼻咽喉科医院に就職しようかと考えていた看護師さんに、 仕事内容を聞かれたのですが、私は他科で分かりませんでした。 耳鼻咽喉科の看護師さんが、どのような仕事をされているのか、 些細な事でも良いですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• marimarim
回答No.1

その医院が、開業医か、少し大きいいろいろな診療科目をおいてる病院によっても変わってくるとは思いますけど、普通、どの科でもたいして差はないですよね? 咽頭綿棒を巻くとか。ネブライザー消毒とか?受け付けとか、点数計算とかはどこでもやるだろうし。

serisu_
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。