• ベストアンサー

お知らせ文の英訳

お世話になっております。 社外向けにワークショップや講義のお知らせをするにあたり、 「~開催のお知らせ、を掲載しました。」 と表記する箇所があるのですが、 この英訳は 「We posted the annoucement in connection with the opening of ~ 」 など、weから始まる上記書き方は適切でしょうか? 他にご提案など、ご意見いただけましたら幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

「~開催のお知らせ、を掲載しました。」 もちろん、「We have posted.....」でも一向に構いませんが、私は下記のような書き方が好きです。 1)Coming workshop schedule posted. 2)Coming schedule(s) of workshop and seminar is/are here.

englishG
質問者

お礼

mabomkさま お世話になっております。 ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• mabomk
回答No.4

一番です。あくまでも使用する(掲載する)場所はWEBのホームページ上と言うことでお答えしました。特に下記は、 ↓↓ Coming schedule(s) of workshop and seminar is/are here. 社内報などの印刷物では、この様に Coming Workshop/Seminar schedule is updated on page xx. 最新の講座・セミナー日程はページに記載しました。

englishG
質問者

お礼

mabomkさま ありがとうございます。 まさにweb上でのアナウンスでしたので大変参考になりました。

• shunnak1
回答No.3

何か紹介する、発表する時は、以下がよく使われるかと思います。 "We are pleased to----" -----=annouce introduce

englishG
質問者

お礼

shunnak1さま ご回答誠にありがとうございました。 参考にさせていただきました。

• royalko
回答No.2

Weを使わないのであれば、 The announcement in connection with the opening of ~ has been posted. で良いと思います。

englishG
質問者

お礼

royalkoさま ご回答、誠にありがとうございました。 大変参考になりました。