• ベストアンサー

奥さんが水商売をすると言い出したら止めませんか?

Bunnychan5の回答

回答No.2

ご主人の顔色伺って決めたり、ご主人の反応や「それはやめろ」という言葉が聞きたいが為にそんなことするのは馬鹿だと思いませんか?自分のしたい仕事をしたらいいじゃないですか?自給がいやならあなたが一生懸命がんばって取った資格や大学で専攻した関連の仕事を頭においてちゃんと採用してもらう所で(サラリーで)働けばいいじゃないですか?その間ご主人が育児をすればいいのです。ご主人がそれはいやだといったらチャンとした仕事に就くように言えばいいのです。

noname#34667
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自給がいやならあなたが一生懸命がんばって取った資格や大学で専攻した関連の仕事を頭においてちゃんと採用してもらう所で(サラリーで)働けばいいじゃないですか? 私は嫌ではないんです。ですが先にも書きましたが子どもが 病気をすることが多いので、ちゃんと就職してしまうと、やはり 責任が重くなるし・・・もう少し大きくなってからと考えていたの です。いまの状態でもお休みしてしまうことがあるのに・・・と。 ですが、このままの状況ではそうもいってられないのでしょうね。 >その間ご主人が育児をすればいいのです。ご主人がそれはいやだといったらチャンとした仕事に就くように言えばいいのです。 一応、主人はちゃんとした商売をしてはいるのです。ただ、 それがうまくいっていないだけなので・・・子どもの面倒を みるような時間は主人にもないんです。それを辞めて・・・ となると、それこそ自己破産、夜逃げ・・・となります。