• ベストアンサー

別れるべきですか

vTOMMYvの回答

  • vTOMMYv
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

回答へのお礼の返事です^^ 重荷に感じてる、ましてや同じことの繰り返しであるのなら 本当に考えた方がいいですよ>< 結婚してしまったら契約みたいなものですから 簡単には別れるなんていえませんが、 付き合うってことは運命の人を探す行為であって いろんな人と関わって付き合って・・・ たくさん経験するのもイイと思います^^ 一生共にする人が1回目に付き合った人 だとは限らないですし、たくさん人はいるわけですから あなたのことを心から思ってくれる人はきっといるはずです。 別れ話にケンカは付きものだと思います>< それを乗り越えなければ、ズル(2)今までと同じことが 繰り返されますよ;;頑張って別れ話切り出してみてください。

mono_tone
質問者

お礼

 2度の回答ありがとうございます!  そうですよね、付き合うというのは将来の旦那さんを探す行為ですもんね。 できるなら色んな人と関わりたいものですが、そういうわけにもいかないんですね; この先また別れを経験するかもしれないと思うと、ホント億劫です。  彼は二人目なんですが、一人目の彼には浮気されてしまいました。 つくづく、男を見る目がないな、と思います。 次は私のことを大切にしてくれる人を見つけたいです。 私もその人を大切に思えるような。  ケンカから逃げるのはもうやめようと思います。 後は彼に言い出すタイミングが難しいのですが…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ママ友のことで悩み・・・

    近所のママ友さんから、土日以外毎日のようにメールがきます。もう2ヶ月以上も続き、正直参っています。内容は、散歩に行こう、買い物に行こう、が基本です。買い物も一緒に行ってもいいのですが、他にも用を済ませたい場合がほとんどで、息子の昼寝や機嫌など見計らってから、外出をしているので、合わせるのもけっこう大変です。ちくいち、「今、うんちをしてしまったので、家出るの遅くなる」や「寝ぐずりが始まったので、また遅くなりそう」とかいちいちメールを返さなければいけないので、ほんと大変です。本当、面倒です。前日までに約束とかしていればそれに合わせて、朝から行動することもできますが、直前に言われたら、本当大変です。あとは、私の行動がいちいち気になるみたいで、断りのメールを入れたあと、会ったりすると「昨日はどこ行ってたんですか?」とか聞かれます。どこに行っても勝手だと思うのですが・・・。私だって、用事のある時だって習い事だってしてるし(その人には言ってないで通っていたり)でけっこう忙しいです。 これから、どう対応していいか困っています。 良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • N900isのカメラ画像について。

    最近N900isに機種変したばかりです。 教えて欲しいのですが、カメラで待受サイズで写真を撮るととったときはよいのですが、保存後見ると画像がちらつく(がたがたとコマずれのような画像)のですが、これはどうしようもないのでしょうか? 画像保存設定を、制限なしにすればなんとかスムーズな画像にはなるのですが、いちいち設定するのは面倒ですし、うっかり忘れてしまうと、もうどうしようもありません。ずっと制限なしに設定することはできないのでしょうか? 他のサイズはなんとか見られる程度の画像です。 待受サイズだけが変です。 これでは、前に使っていたN504isの方が画像がいいきがします・・・。 ついでですが、メールで添付画像が送られてきたとき、前の機種はURLが書かれてアクセスしないと画像は見れませんでしたが、今はメールを開いた時点でもう画像が表示されます。これは何か設定で前のように変えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • スマフォ自体の容量

    SH-02Jを使用してます。使い初めて3ヶ月になります。メールを受信の際1000位にたまるとメールが開けなくなります。その場合写真を削除します。写真はまだ1000枚も撮っていません。SDカードも128の容量が大きいものです。いちいち写真を削除するのは面倒ですし消したくないものもあります。解決方法がわかりません。設定が間違っていますか?

  • 逆ギレした夫、どうしたら?

    夫は、パチンコ好きな人です。 そのせいで、今までも喧嘩や苦労もたくさんありました。 結婚して、もう13年になり、くり返しの中でお互い少しずつ寄り添いあい、やってきました。 今回、用事のあとパチンコをして帰った夫。最近ひんぱんだなという思いもあり、そして、負けてしまったという結果もありで、私はがっくりして、泣いてしまいました。謝っていた夫は、泣いた姿を見けて、なんなんだよ!めんどくさい!と逆ギレしてしまいました。 わたしが、怒ったり不機嫌だってり、泣くこと嫌がる人ですので、切れてしまったようです。 とてもわたしを愛してくれているし基本優しいひとです。でも、切れると怖いし、無視したりします。 わたしは、夫が大好きなので、仲直りしたいです。はなしを聞いてもらえないので、メールでは、しつこくメソメソしたことはあやまりました。 逆ギレされ、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 気の合わない人とコンビになって困っています

    こんばんは。 営業の仕事を始めました。実の母親がそこの古株で、誘われてきたのですが、同期の女の子に、悩んでいます。 初めは仲良くしていましたが、機嫌が悪いとモロにでるタイプで、最近疲れてきました。 機嫌が悪くなる理由があまりわからないのですごく疲れます。 私は今まで我慢してきたつもりですがそれがなめられてしまったのか、 理不尽な態度をとられている気がします。 何をしたわけでもないのですが、例えば、私が先輩に教えてもらっていると「一人ほったらかされた」とふてくされます。でも、私には同じことをしたりします。私は何も思わないし、だから余計気を使うのは面倒になってきました。 でも営業なのですが二人でペアっぽくなっていて、私はもうあまり一緒に行動して、成果が半分になるのも嫌なのですが・・。 やる気ないし、なんでこんな人と折半?と思います。 こういうのは誰に相談すればいいのでしょうか。母親にいうのはなんか抵抗があるのですが・・ だれにも言わずに「私は行くトコあるから」と一人で行動するようにすればいいのでしょうか。 はっきり言えばいいのでしょうか。

  • 女性はみんなこうなのですか??

    【妻は、私の行動全てを把握していないと気が済まない様です】 女性は皆、こうなのでしょうか?? メールも全て「誰から?」それに、一緒に居るトキにメールや電話を するのを極端に嫌います。 こうやってても、いつも来て「止めなよ」という感じです。 私を信頼していない&嫉妬心みたいな物なんだな、と思ってますが。 自分の知らない第三者とコミュニケートする事を極端に嫌がります。 私は、家族といえど最低限のプライバシーはあると思うので 妻のメールの内容(誰としてるのか)やnetで何をしてるのか? 行動も全て把握していないと気が済まないみたいです。 お互い単独行動していると 「今、どこに居るの?」 「誰と居るの?」 「何してるの」と狂ったようにメールが来ます。 すぐ返信しないと、電話がかかってきます。 メールに気付かなかったり、忙しくてすぐ返信できなくても「すぐ返信がない」事が許せない様です。 相手のメール等は「気になっても見たりしない」ってのはパートナーを信頼してるからこその最低限のプライバシーだと思うんですが。。。 と、いう妻は、一緒に食事等していても片手に携帯を持ってメール 等してます(最優先事項の様です) それを注意でもしたら、さあ大変。 ”必ず”逆ギレされます。 今も起きて当然様子を見に来て、不機嫌。 「こんな時間に何やってんの??早く寝なさい」と。 「浮気してるわけじゃないんだし、別にいいじゃん」と言ったらいつもの如く「じゃ、勝手にすれば?」と怒って去っていきました。 その後、当然不機嫌なままです。 過去、お付き合いした女性はここまでではありませんでしたが・・・ と、言っている傍から「叉、やってる」と怒って背を向けて去って行きました。 妻は子供を抱きながらや、私と一緒に居ても、楽しそう♪に携帯メールしてます。 それを注意したら、逆ギレされます。 軽い嫉妬心みたいなものだと思いますけど、酷いと思うんですが。。 「今週、妻が浮気します」状態です 女性特有の心理なんでしょうか??

  • 面倒くさがりな彼に不安です。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 私には結婚を考えている恋人がいるのですが、面倒くさがりで困っています。 何もかもというわけではありません。朝も早く起きますし、洗車など日常的なことはちゃんとできるのです。 でも、努力が嫌いで、あまり向上心がないようなのです。 仕事では上司に怒られてばかりいるらしいのですが、早く帰ってきてしまうし、 本を読んだり、勉強したり、人に聞くこともないのです。 他には、二人で旅行に行くときも、計画も半分、運転も半分、支払いもまったく半分。といっていますが、結局は私が車を出し彼を迎えに行きお弁当を作るなど地味なところで負担が多くなっています。 それを指摘すると、お前はどうなんだ。といって逆切れされるばかり。 ではと思って私ががんばっている姿を見せてもどこ吹く風・・・ 一番悲しいのは、私が落ち込んでいる時やけんかの時などにも面倒くさがって、 「眠い」「なんでこんな遅くまで電話しなきゃいけないの」といって不機嫌になることです。 それでも結婚したい、一緒に暮らしたい彼は言うのですが、 私は付き合っているだけでも不安です。良いところも沢山あるのですが・・・ だんだんでもいいので、そんな彼にやる気を持ってもらいたいと思うのですが、 どうしたらよいのでしょうか? すみません。ついついぐちっぽくなりました。 同じような経験のある方、どうか、アドバイスください。

  • WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。

    WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 目下、Windowsメールをメールの送受信に使っているものですが、 これやOutlookExpressの後継と言われている、 WindowsLiveメールに乗り換えようかと思っています。 既に乗り換えられた方のご感想はいかがでしょうか? Windowsメールから乗り換える時、既存の設定や、メール、アドレス帳などは スムーズに引き継がれますでしょうか? 特に気になるのは、現在使っているWindowsメールでは、多くのフォルダを作って 受信時に振り分けているのですが、この設定を引き継ぐことができるかどうかです。 これができると大変助かるのですが、できないとなるといちいち始めから設定し直 さなければならないのでとても面倒です。 どなたか、アドバイスをお願い申し上げます。

  • 好きだけど許せない。。。直らない?

    付き合って1年の彼が居ます。 すごい好きなんですが、許せない事が・・・ ※「時間を守らない」 この1年でトータル何時間待たされたのかわかりません。 こちらが不機嫌になると「なんだよ!」逆切れされるので、遅れてきてもなるべく優しく迎えてあげることにしています。 (その日の夜に『今日はたくさん待たされて悲しかった』などとメールします。) 最高で4時間待たされました。 ※「約束を守らない」(自分の言った事に責任を持たない) 現在共に実家暮らしで、2人で帰れる部屋が欲しいから安い賃貸アパートを借りようと彼が提案し、夏前から物件を探し不動産屋にも行き、良い物件も見つけているのに、全く契約してくれません。 10月に「明日、契約行くから!」と言ったのに結局行動なし。 詰めると「詰められると、やる気失くす。年内には絶対決めるから。」との事。。。 デートの帰りには必ず「早く部屋借りようね♪」と言ってくる。 けど口だけ。 そのうちに物件はどんどん決まってしまい、年内最後の休みに契約に行くはずが、彼の寝坊で契約できず(起きたのが19時・・・)。 さすがに私も不機嫌になり「私もいい歳だし、付き合う人考えなきゃと思っちゃったよ・・・」と言ったら、逆切れして「そうしろよ。」と一言。 けど、何故かキライになれない私。。。 彼も愛情表現はたっぷりしてくれるので、別れたくない。 こんなダメ男の調教法をご存知の方いらっしゃったらアドバイスください。 あきらめて次の男に行くっていう事も考えましたが気が進みません。 けど最近、我慢しすぎて胃がおかしい(涙) 私に対する厳しい言葉でも構いませんのでよろしくおねがいします!!