• ベストアンサー

別れるべきですか

vTOMMYvの回答

• vTOMMYv
回答No.6

回答へのお礼の返事です^^ 重荷に感じてる、ましてや同じことの繰り返しであるのなら 本当に考えた方がいいですよ>< 結婚してしまったら契約みたいなものですから 簡単には別れるなんていえませんが、 付き合うってことは運命の人を探す行為であって いろんな人と関わって付き合って・・・ たくさん経験するのもイイと思います^^ 一生共にする人が1回目に付き合った人 だとは限らないですし、たくさん人はいるわけですから あなたのことを心から思ってくれる人はきっといるはずです。 別れ話にケンカは付きものだと思います>< それを乗り越えなければ、ズル(2)今までと同じことが 繰り返されますよ;;頑張って別れ話切り出してみてください。

mono_tone
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます!  そうですよね、付き合うというのは将来の旦那さんを探す行為ですもんね。 できるなら色んな人と関わりたいものですが、そういうわけにもいかないんですね; この先また別れを経験するかもしれないと思うと、ホント億劫です。  彼は二人目なんですが、一人目の彼には浮気されてしまいました。 つくづく、男を見る目がないな、と思います。 次は私のことを大切にしてくれる人を見つけたいです。 私もその人を大切に思えるような。  ケンカから逃げるのはもうやめようと思います。 後は彼に言い出すタイミングが難しいのですが…。 ありがとうございました。