• 締切済み

N900isのカメラ画像について。

最近N900isに機種変したばかりです。 教えて欲しいのですが、カメラで待受サイズで写真を撮るととったときはよいのですが、保存後見ると画像がちらつく(がたがたとコマずれのような画像)のですが、これはどうしようもないのでしょうか? 画像保存設定を、制限なしにすればなんとかスムーズな画像にはなるのですが、いちいち設定するのは面倒ですし、うっかり忘れてしまうと、もうどうしようもありません。ずっと制限なしに設定することはできないのでしょうか? 他のサイズはなんとか見られる程度の画像です。 待受サイズだけが変です。 これでは、前に使っていたN504isの方が画像がいいきがします・・・。 ついでですが、メールで添付画像が送られてきたとき、前の機種はURLが書かれてアクセスしないと画像は見れませんでしたが、今はメールを開いた時点でもう画像が表示されます。これは何か設定で前のように変えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ku-77
回答No.1

撮影した画像はサイズが小さいほど粗いです。 で本体に保存すると粗くなりますね。miniSDカードに保存してみてください。(私の携帯はそんな感じですが) キレイな写真を残すならメガピクセルモードで撮影しないとだめでしょうけど、メールに添付出来ませんね。 画像のURLは、仕様です。 movaはiショット専用のURLがありました。 FOMAは添付出きるので、それは無理ですね。