• ベストアンサー

PC→miniSD→N901iS

同様な質問も多いと思いますが、 携帯の機種が違ったり、難しくてわからなかったりしたので もう一度質問させて下さい。 PCで携帯用のminiSDに携帯用待受画像を保存して、 携帯でその画像を見ようしてもできません。 miniSDの100NECDTというところに保存したのですが、 “読み込めないデータがありました” と表示されました。携帯はN901iSです。 どうぞよろしくお願いします(><)

• ronson
  • お礼率97% (213/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat-jac
回答No.2

PHOTOカムカムというソフトを使うと、簡単に待ちうけ画面に出来ますよ。 miniSDに保存するのではなく、インターネット経由になりますが、私はこのソフトで待ちうけ画面を作っています。 検索すればすぐにわかるはずです。

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまってすみません(><) PHOTOカムカムですね!! 検索してみます(^^)

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

どのようなデータかが判らないので推測ですが… 1:読み込める形式で無い。 2:格納場所を間違えている。(STILLへ入る画像では無いでしょうか?) 3:ファイルの大きさがオーバーしている。 4:画像サイズ(縦 or 横)がオーバーしている。 のいずれかに該当しているのでは? とりあえず、取扱説明書「miniSDメモリーカードについて」あたりを参照・確認してください。

ronson
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまってすみません(><) 1,3,4は大丈夫だと思います。 2と説明書を確認してみます。