• ベストアンサー

売上歩合家賃の相場は?

海浜幕張方面で出店を計画しています。あるビルのテナントを検討中ですが、売上歩合家賃が20%くらいになりそうです。高いような気がしますが。売上歩合家賃の相場や資料などお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

東京の今もある 某老舗デパートの○○フェアー とか言うものに 産直品の販売をした時には 約10%でした。 売上金は全てデパート側で受け取ったものを 1月後に 10%引いて自分当て振り込んでくれる スタイルでした。 参考になれば幸いです。