• 締切済み

Outlook Express 本文が自動的に表示出来ない

Outlook Express Ver6 を使用していますが、 受信トレイを表示すると、送信者・件名・受信日時は表示出来ますが、本文が自動的に表示出来ません。(以前は件名にカーソルを持って行くと本文が自動的に表示できました。現在は、件名をダブルクリックすれば表示できます。) なんとか以前のように、自動的に表示できるように、設定を変更したいので、お教えいただければありがたいです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

プレビュー画面のことですかね。 表示→レイアウト→プレビューウィンドウを表示するにチェック入れでどうですか? もし、これだとセキュリティ上は、プレビューウィンドウを表示しないのがお勧めです。

kyoutanuki
質問者

お礼

早速に回答を頂きありがとうございました。 問題は解決できました。 私は、初心者で昨日から悩んでおりました、 感謝しております。 ありがとう  ありがとう

関連するQ&A

  • outlook express6の本文が表示されない。

    outlook exprees6を使っています。 メールを受信するんですが、受信した全てのメールの本文が表示されません。 新しく受信したもの、以前に受信して見れたものの両方表示されません。 件名は表示されるんですが、本文の部分が真っ白でなにも表示されません。 メールを送信するのに問題はありません。 急に本文が表示されなくなって、特に変わったことはしなかったんですが。。。 表示されていた日のチェックポイントでシステム復元をしたのですが、なおりませんでした。 どうすれば表示されるようにできるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • outlook expressの送信済アシテムのフォルダの表示について

    outlook express6で、送信済アイテムに、宛先ごとのフォルダを自分で作成し メールの整理をしています。 ですが、送信済アイテムのメールビューでは 「宛先、件名、送信日時」 と表示されるのですが、 送信済アイテムの中に自分で新しく作成したフォルダの表示は、 受信トレイのメールビューのように 「送信者、件名、受信日時」 と表示されてしまいます。 表示-表示項目の設定で、表示できる項目を「宛先、件名、送信日時」に変更すると 今度は、「受信トレイ」に新しく作ったフォルダまでもが 同じようにに変更されてしまいます。 新しく自分で作成したフォルダを 「受信」→「送信者、件名、受信日時」 「送信済」→「宛先、件名、送信日時」 とメールビューさせることは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

    最近WinXP機からWin7機へ乗り換えました。メールは以前に使用していたOutlook ExpressがないのでOutlook2010を使っていますが、色々な面で前とは違い少々当惑しています。その一つに受信したメールの表示の問題があります。Outlook Express6の場合は、受信トレイを開くと受信したメールの一覧が表示され、目的のメールを選択してダブルクリックしてはじめてそのメールの内容(本文)を別ウインドウで表示することができました。今使っているOutlook2010の場合は、受信メール一覧の横に常にいずれかのメールの本文が表示されています。今までは迷惑メールは勿論、送信者あるいは件名から判断して興味ないメールはすぐ削除するので、それらの本文を目にすることはありませんでした。しかし現在は受信メールの中から削除したいものを選択した段階でその本文がすぐ横に表示されてしまい、とても煩わしく感じます。これを以前のOutlook Expressのように読みたいメールの内容のみを(別ウィンドウ等で)表示させることは可能でしょうか。

  • Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時!

    パソコン初心者です。 Outlook Expressで受信トレイ・送信済みアイテムにフォルダを追加した時ですが、受信トレイに追加したフォルダは「送信者・件名・受信日時」に自動的になり良いのですが、送信済みアイテムにフォルダを追加した時も受信トレイを追加した時と同じく『送信者・件名・受信日時』に自動的になってしまいます。それを変更しようとしたら、受信トレイも一緒に変わってしまいます。しかし送信済みアイテムだけは「宛先・件名・受信日時」の順になっていて固定されてます。 どうしたら、受信トレイは『送信者・件名・受信日時』送信済みアイテムは『宛先・件名・受信日時』になるのですか? どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • OutLook Expressの設定

    OutLook Expressでメールを受信したとき、上段に送信者やタイトルが表示され、下段に本文が表示されますが、下段の本文が上段の送信者をダブルクリックしたときに表示するような設定法を教えていただきたいのです。

  • Outlook Express の受信トレイ(1)

    Outlook Express の受信トレイに(1)と表示されているにも関わらず、送信者、件名、受信日時のすべての欄に何も表示されず、読むことができないままずっと残っています。  これは一体どういうことでしょう。 (1)を表示から消す方法を教えてください。 それとも、現実に(1)のメールが存在し、隠れているだけならそれを表示させる方法を教えてください。 目障りで仕方がありません。

  • Outlook Express の受信メールの表示

    Outlook Express の受信トレイの表示についてです。 相手のメールを受信した際の「送信日時」の表示がおかしく、いつ送ってもらったメールでも受信時の日時で表示されてしまいます。 つまり、全ての受信メールの表示が「送信日時=受信日時」です。これでは不便で仕方ありません。 この表示を直す方法がありましたら教えてください。

  • Outlook Express のツリー状表示

    Windows98 LaVieNX を使っています。 Outlook Expressの受信トレイ、送信済みアイテムのビューのことなのですが、ツリー状というのでしょうか、日時の左側にプラスのマークがあり、それを開くと同じ件名入ってきた受信日時の異なるメールがひとまとめになっています。最新のメールが一番下のツリーを開き、そのまた一番下までたどらないと読めない状況です。 このビューではなく”日にち降順”で表示したいのですが、どうすれば良いかわかりません。専門用語などもわからないので、簡単な説明で教えていただければ嬉しいです。 ちょっと分かりにくい質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメール受信が件名しか表示されなくなりました

    Outlook Expressで、メール受信が件名しか表示されなくなりました。 やってしまった事は、メールソフト(サンダーバード)をインストールしたのですが、使い勝手がわからず、アンインストールして、もとのOutlook Expressでメール受信しようと思い、msimn(もとのOutlookの受信メールソフト?)を検索してmsimnのショートカットとしてデスクトップに加えました。 もとの手紙のマークの方はダブルクリックしても、インターネットのプロパティになってしまい、使えません。 ちなみにプログラムはOutlook Expressに、ちゃんとなっています。 ”ファイル名を指定して実行”=msimnにしても同じです。 受信されるのですが、件名しか表示されず本文も表示されるにはどうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう