Outlook Expressの受信トレイの表示方法について

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressの受信トレイや送信済みアイテムはツリー状に表示されます。
  • このビューでは、日時の左側にプラスのマークがあり、同じ件名のメールがひとまとめになっています。
  • 最新のメールは一番下のツリーを開かないと読めませんが、表示方法を変更することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook Express のツリー状表示

Windows98 LaVieNX を使っています。 Outlook Expressの受信トレイ、送信済みアイテムのビューのことなのですが、ツリー状というのでしょうか、日時の左側にプラスのマークがあり、それを開くと同じ件名入ってきた受信日時の異なるメールがひとまとめになっています。最新のメールが一番下のツリーを開き、そのまた一番下までたどらないと読めない状況です。 このビューではなく”日にち降順”で表示したいのですが、どうすれば良いかわかりません。専門用語などもわからないので、簡単な説明で教えていただければ嬉しいです。 ちょっと分かりにくい質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

• kyota
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

上のメニューから [表示]-[現在のビュー] とたどってください。 (恐らく一番下の)「会話別にメッセージをまとめる」にチェックが入っていると思うので、これをもう一度選んでチェックをはずしてください。

kyota
質問者

お礼

とっても簡単に問題が解消できました。もっと早く質問していればこんなに悩まなかったのに…^_^;これでお仕事の能率が上がりそうです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは 多分受信日時(送信者・件名の所のタブ)の所を クリックして▽にしてください すると、日時降順で並べられます

kyota
質問者

補足

ありがとうございます。この方法もやってみましたが結局件名ごとの日時降順なのでダメでした。ヘルプで検索するにも用語がわからず調べられずにいました。