OUTLOOKの表示の仕方

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2000の受信トレイの表示方法について教えてください
  • 受信メールの「差出人」、「件名」、「受信日時」などが上の欄に一覧表示され、下の欄には選択したメールの本文が表示されるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
  • 現在の表示設定では、受信トレイの上の欄が1つのメールごとに3行表示されてしまいますが、1行に表示する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOKの表示の仕方

こんにちわ。 いまメーラにOUTLOOK2000を使用しています。 そこで受信トレイ(送信済トレイでもいいんですけど…) の表示の仕方で, 最初は上の欄に受信メールの「差出人」,「件名」,「受信日時」などが一覧(1行ずつ)で表示されていて, 下の欄に上の欄で選択したメールの本文が表示されていました。 ところが, 私が何かおかしなキーボード操作をしたようで, 上の欄が1つのメールごとに3行も表示されてしまいます。 [表示(V)]-[現在のビュー]を"メッセージ"から"メッセージ(プレビュー)"に変更すると,3行が1行に変わるのですが, そうすると今度は下の欄が消えてしまいます。 上の欄をメールごとに1行にして,下の欄もそのまま表示させるには,どうすれば良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

[表示]から[プレビューウィンドウ]をクリック。 つぎに、[表示]から[プレビュー]をクリック。 このとき、「プレビューウィンドウ」のアイコンだけがグレーになっているか確認してください。 最後に、[表示]から[現在のビュー]が[メッセージ]になっているか確認してみてください。

tatsurou
質問者

お礼

simoyanさん 回答ありがとうございます。 一覧状態で, [プレビューウィンドウ]アイコンをクリックしたら, 上に一覧が表示されて,下の欄にプレビューが表示されました。