• 締切済み
  • 困ってます

Windowsメールで本文が表示されない

Windowsメールで本文が表示されない 本文が、メッセージが見つかりません。 このメッセージのコンテンツが見つかりませんの表示され内容が確認できません。  受信トレイでは、差出人が表示されてますが、開けて見ると差出人が指定されてませんの 表示、他の項目、日時 宛先 件名はOKです。 このようなメールが月に7~8件配信あり困ってます。 対応策として、liveメールに変更してみましたが此方でも発生しています、現在元のWindows メールに戻してあります。 皆様のご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

質問者さんのような事例は、VistaのWindows メールであるように思っていましたが、Windows Liveメールでも出ましたか? 受信メールは、HTML形式ではないですか? HTMLの場合は、本文はIE(IE7ですか?)の描画エンジンを使用しているのではないかと思いますが、そのあたりの不調があるのか?とにかく、他では見られない現象です。 解決した事例は見たことがないですから、しばらく、IEの描画エンジンを利用しないThunderbird(Firefoxと同じGeckoエンジン利用)でも試してみて、現象を判断してみたらいかがですか? 場合によっては、OSのセットアップになってしまうかも知れません。 なお、Thunderbird 3.1バージョンは、Windows Liveメールからアカウントはインポートでき、メールデータは、eml形式にコピーしたら、Thunderbirdのトレイ画面にドラッグ&ドロップで取り込めます。 アドレス帳は、カンマ区切り(csv)ファイルで扱えます。

質問者からのお礼

詳しく教えていただきまして大変本当に有難く思います、検討させていただきます。

• 回答No.1

質問者からのお礼

沢山の事例教えていただきまして本当に有難う御座います 事例を参考に対処させていただきます、解決できたらいいのですが。