• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook 件名、受信日時などを表示したい

outlookの受信トレイの表示に関して 身内が操作した際、 受信トレイの、 件名、受信日時などの表示が消えました。 他の削除済みアイテムトレイなどは保持されていますが、同じように受信日時等を受信トレイにも表示したいのですが、方法がわかりません。 どのような操作で復活しますか。 教えていただけませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数14617
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

NO4のsakuraebiです。私はURL開きますが、今回は取りあえず違うご質問のようです。 多分 差出人でグループ化されているのでしょう。 元に戻すには、 表題の差出人のあたりを右クリックして 「現在のビューの編集」→「ビューの設定」→「グループ化(G)」迄進んでください。 ここで「最優先されるフィールド(G)」が「差出人」になっていませんか?なっていましたらメニューの中から(なし)を選んでOKで戻る筈です。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お手数おかけします。 何しろ、ひとつひとつの用語の意味も操作法もわからないもので、、いちいちお聞きして申し訳ありません。。。そして、その都度お答えいただき本当にありがとうございます。

質問者からの補足

ご回答どおりの操作を実行致しました。 ただ、表題部分の件名の幅が広すぎ、他の差出人やサイズが右寄せされた形でまとまってしまいました。 他の、削除済みアイテムなどは、見やすく表示されます。幅を削除済みアイテムなどの表示の幅と同じくするために、件名や差出人等それぞれの幅を手入力していくしかないのでしょうか。自動調節ですと、変化がありません。(うまく説明できていますでしょうか、、、)

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

受信トレイの個々のメッセージに関して、「差し出し人」のみが表示されて「件名」等が表示されない・・ということでしょうか。 受信トレイ→表示(V)→現在のビュー ここで、「メッセージ」にチェックが入っているでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>受信トレイの個々のメッセージに関して、「差し出し人」のみが表示されて「件名」等が表示されない・・ということでしょうか。 >そうです、そうです。 受信トレイ→表示(V)→現在のビュー ここで、「メッセージ」にチェックが入っているでしょうか。 >はい、そのとおりです。 お手数かけます。 ありがとうございます。 いちいち質問し、もうしわけありません。

質問者からの補足

「outlook」に関する市販の参考書などを購入し、独学すべきでしょうか。 みなさんはどうして、わかるのですか。(素朴な疑問)

  • 回答No.4

>それぞれのメールに対して、追加項目が表示されません。これはどうしたことでしょうか プリビュー画面に差出人 宛先 件名 等が表示されないという意味でしょうか? それでしたら、以前回答しています。 外してましたらごめんなさい。ご質問の意味をもう少し詳しくご説明ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=770075

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

レスありがとうございます。 URLをクリックしましたが、表示されません。 うまく説明できないのですが、プリビュー画面??? 受信トレイの最初の行に、件名、サイズなどの項目は追加できましたが、一件一件のメールに対して、追加事項の件名やサイズ等が表示されず、差出人:○○、、、としか表示されないのです。(差出人のみの表示)そのため、件名などがクリックしない限りわからない、今表示されていないのです。この説明でお分かりいただけるでしょうか。

  • 回答No.3
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

Outlook2000,2002なら次の操作で表示項目を追加できるかと思うのですが。。 表示項目のところで右クリック→現在のビューの編集→フィールド→表示可能なフィールド(左側)から「件名」「受信日時」等を選択して追加→OK <設定画面> http://www.microsoft.com/japan/enable/training/steps/outlook2000/addcolumns.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/steps/outlook2000/addcolumns.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 表示項目を追加しました。が、それぞれのメールに対して、追加項目が表示されません。これはどうしたことでしょうか。

  • 回答No.2
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

表示項目が狭くなっているだけのように思えるのですが…。 表示項目を右クリック→「表示フィールドの書式設定」をクリックします。 件名、受信日時がありますか?  ある場合、「件名」をポイントして、「幅」を30文字くらいにします。  無い場合は、表示項目を右クリック→「現在のビューの編集」をクリック。 「ビューの設定」ダイアログの「フィールド」をクリックします。 「表示可能なフィールド」から[件名]をポイントして、[追加->]をクリックします。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お手数おかけします。 無い場合、でした。ご指示どおり件名等を追加致しました!!その後、自動調整で体裁を整えました。 ありがとうございます!!

質問者からの補足

が、しかし、、、、 受信したメールについてそれら追加事項が表示されないのです!!追加後に受信したにも関わらず、、、これはどういうわけなのか??? うーむ、、、もしご面倒でなければこの点についてもご指導いただけますでしょうか。。。

  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

Outlook2000で説明です。  表示項目(消えた件名や受信日時のところ)を右クリックして、「自動調整」をクリックしてください。 表示項目が狭くなっているだけかもしれません。 表示できたら、マウスで適当な幅にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のレス、ありがとうございます。「自動調整」をクリックしましたが、特に変わりはありません。