• ベストアンサー
  • 困ってます

【WIN】outlook2010本文が受信されない

一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Gmailのアカウントですよね? 本文が表示されないのはよく分かりませんが、Gmail側のIMAPアクセスは有効になっていますよね?書かれた状況からしたら、IMAPアカウントのようなので・・。 >複数のgmailを受信しています アカウントの自動設定されていた場合は、送受信メールがサーバーと同期する方式のIMAPアカウントだと思いますが、通常は、IMAPアカウントは、共通トレイではなくて、個別のアカウントフォルダの受信トレイを使うようになりますので、IMAPアカウントの場合は仕方がないですよ。 >受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね? これは、2010でのIMAPではそうなるのですか? 私のThunderbirdでは受信トレイはIMAPアカウントでも[Gmail]の外になります。Windows Liveメール2009も[Gmail]の外のようですが。 で、POPアカウントの場合は、Outlook Expressでは共通の受信トレイを使われた(というかそれが仕様)と思いますが、Outlook2010やWindows Liveメールでは、POPアカウントでも個別の受信トレイを使う仕様と思います。 >メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 OutlookやWindows Liveメールでは不可能と思います。 GmailをPOPアカウントで設定(手動で設定可能)しないと駄目ですが、Thunderbirdでは、送信済みも受信メールも共通トレイを使えるようにもできます。 Windows Liveメールはアカウントのインポート対象(メニューの「ツール」→設定とデータのインポートから)になっていると思います。 メールデータは、Windows Liveメールからでしたら、一旦、ドラッグ&ドロップでemlファイルにコピーして、Thunderbirdのトレイの画面に落としたら、取り込めます。 (参考) http://mozilla.jp/thunderbird/ http://www.dougamanual.com/blog/228/1355/e6303.html http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651

質問者からのお礼

ん~フォルダについては仕方ないんですね。 ありがとうございます。

質問者からの補足

とりあえず、gmailの設定手順で【Outlook 2003】に従ってやったら受信はできるようになりました。 ありがとうございました。 今後、Thunderbirdへの移行も視野に入れていきたいと思います。