• ベストアンサー
  • 困ってます

【WIN】outlook2010本文が受信されない

一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3599
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Gmailのアカウントですよね? 本文が表示されないのはよく分かりませんが、Gmail側のIMAPアクセスは有効になっていますよね?書かれた状況からしたら、IMAPアカウントのようなので・・。 >複数のgmailを受信しています アカウントの自動設定されていた場合は、送受信メールがサーバーと同期する方式のIMAPアカウントだと思いますが、通常は、IMAPアカウントは、共通トレイではなくて、個別のアカウントフォルダの受信トレイを使うようになりますので、IMAPアカウントの場合は仕方がないですよ。 >受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね? これは、2010でのIMAPではそうなるのですか? 私のThunderbirdでは受信トレイはIMAPアカウントでも[Gmail]の外になります。Windows Liveメール2009も[Gmail]の外のようですが。 で、POPアカウントの場合は、Outlook Expressでは共通の受信トレイを使われた(というかそれが仕様)と思いますが、Outlook2010やWindows Liveメールでは、POPアカウントでも個別の受信トレイを使う仕様と思います。 >メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 OutlookやWindows Liveメールでは不可能と思います。 GmailをPOPアカウントで設定(手動で設定可能)しないと駄目ですが、Thunderbirdでは、送信済みも受信メールも共通トレイを使えるようにもできます。 Windows Liveメールはアカウントのインポート対象(メニューの「ツール」→設定とデータのインポートから)になっていると思います。 メールデータは、Windows Liveメールからでしたら、一旦、ドラッグ&ドロップでemlファイルにコピーして、Thunderbirdのトレイの画面に落としたら、取り込めます。 (参考) http://mozilla.jp/thunderbird/ http://www.dougamanual.com/blog/228/1355/e6303.html http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん~フォルダについては仕方ないんですね。 ありがとうございます。

質問者からの補足

とりあえず、gmailの設定手順で【Outlook 2003】に従ってやったら受信はできるようになりました。 ありがとうございました。 今後、Thunderbirdへの移行も視野に入れていきたいと思います。

関連するQ&A

  • gamilの送信済みがoutlookの受信トレイに入ります

    最近、outlook expressでgmailを受信できるようにしたのですが、 gmailで送信したメールはoutlook expressの送信済みに入らず、 受信トレイに入ります。 outlook expressの送信済みに振り分けるには どうしたら良いのでしょうか? 自分が受信したものと送信したものが一緒のフォルダに入るのは 少し見にくいのですが、 皆様このようにお使いなのでしょうか?

  • Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

    最近WinXP機からWin7機へ乗り換えました。メールは以前に使用していたOutlook ExpressがないのでOutlook2010を使っていますが、色々な面で前とは違い少々当惑しています。その一つに受信したメールの表示の問題があります。Outlook Express6の場合は、受信トレイを開くと受信したメールの一覧が表示され、目的のメールを選択してダブルクリックしてはじめてそのメールの内容(本文)を別ウインドウで表示することができました。今使っているOutlook2010の場合は、受信メール一覧の横に常にいずれかのメールの本文が表示されています。今までは迷惑メールは勿論、送信者あるいは件名から判断して興味ないメールはすぐ削除するので、それらの本文を目にすることはありませんでした。しかし現在は受信メールの中から削除したいものを選択した段階でその本文がすぐ横に表示されてしまい、とても煩わしく感じます。これを以前のOutlook Expressのように読みたいメールの内容のみを(別ウィンドウ等で)表示させることは可能でしょうか。

  • outlookメールの受信について

    こんにちは。掲題の件で、outlookで一旦受信してからgmail転送しているのですが、最近何故か分からないが、gmailに転送されているにも関わらず、outlookでの受信トレイに受信された履歴がない事と、outlookの送信済みホルダにもgmailへの転送履歴が残らなくなりました。 私が知らぬ間に何かの設定を変えたのかもしれないのですが、解決策をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • Gmailからoutlook2013への移行

    いつもお世話になっております。 先日、PCを新しく購入した際にOffice2013を導入致しました。 今まではMailの管理はすべてGmailを使っておりましたが、 スケジュールの管理などもできるOutlookへの移行を行ってみました。 すると、受信メールはGmailでもOutlookでも受信はできるのですが、 Outlookから送信したMailがOutlook側の送信トレイに残らない状態です。 Gmailの送信履歴には残っているので、送信できているのだとは思いますが…。 それと、Outlookで作成したMailを送信しようと思い、送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても、 送信できていない時がよくあります。 それで仕方なく、Gmailを使っているのですが、個人的にOutlookの方へシフトして行きたいと思っております。 何か、特別な設定方法などがあるのでしょうか?。 ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • Outlook、Entrageの古いメールを一通だけ読みたい場合

    MacのOutlookからEntrageに移行するときに、古いメールはユーザーフォルダごと、別フォルダに移しました。そしてEntrageは、受信/送信トレイとも まっさらのまま使い始めました。 今日、古いメールの中の一通のメールを久々に読み返す必要があり、「メッセージ」アイコンをダブルクリックしてみました。するとOutlookがたちあがりましたが、受信/送信トレイには、移行してから送受信した、最近のメールばかりです。 以前のメールをまるごとEntrageに読み込めばいいのかもしれませんが、たまにチラッと一通か二通を読み返したいだけなので、今の受信/送信トレイに古いメールを増やしたくありません。 この場合、どうしたらよいでしょう?

    • 締切済み
    • Mac
  • outlookの本文が添付ファイルになって受信してしまう。

    教えてください。 昨日までoutlookで正常に受信できていたメールが、今朝から突然、本文が添付ファイルになって受信されるようになりました。 受信したメールの本文は通常どおりメールを開けば読めるのですが、更に、その本文が添付ファイルとしてもついてくるようになりました。拡張子はtxtです。 検証したところ、送信側のメールがテキスト形式になっていると問題のメールになり、送信側のメールがHTML形式だと、全く問題ないメールが受信されるという現象です。 osはXP、officeXPを利用しています。 お心当たりのある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • GmailをOutlook 2010から読む場合

    GmailをOutlook2010から読んでいますが、よく分からないままになっていて、誤操作の不安もあるので質問しました。 1.アカウントを設定すると、自動でできるGmailというフォルダがありますが、そのサブフォルダにある「すべてのメール」が、受信トレイのメールを削除して整理しても全く減らず、どんどん膨大な数になっていきます。これはどうしてなのでしょうか? 2.同じく、Gmailの下位の「送信済みメール」フォルダについてですが、この中のメールを削除したところ、過去に自分が送信したメールが受信トレイから全て消えてしまったようで、とても困っています。取り戻す方法はありますか?(ゴミ箱をスルーする消し方をしてしまったので、ゴミ箱には残っていません) 以上、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Outlook 2013へのメール移行について

    Outlook Express→Outlook 2013へのメール移行が出来ません。 Outlook ExpressのメールをOutlook 2013へ移行するため、Windows Live メールを介してOutlook 2013へエクスポートしようとすると、 「Windows Live Mailは動作を停止しました」 と表示されメーラーが再起動してしまいます。 アドレス帳は無事Outlook 2013にエクスポート出来ました。 何が問題でWindows Live メールからのエクスポートが出来ないのでしょうか。 また、Outlook Expressでのメール受信を停止し、Outlook 2013のみで受信したいのですが(同様のメールアカウント)、その場合はまた、Outlook Expressの方で”アカウントの削除”を行えばよろしいでしょうか。 (Outlook 2013で使用している同様のアカウントは無事残りますか?) よろしくお願い致します。

  • Outlook2007の受信トレイの一つを保存したいのですが

    簡単な方法で保存しようと思い、ドキュメントに新規フォルダを作成し、受信トレイの「友達」のメールをすべて選択して保存しました。 フォルダにはきちんと「友達」のトレイのメールが保存されましたがこれを開くと、日付け順ではなくどの順なのかバラバラでOutlook2007で開いたようには表示されません。 フォルダからまたOutlook2007にインポートすれば普通に今まで受信トレイで表示されていたように日付順に見れるのでしょうか? Outlook2007の受信トレイからエクスポートする方法があるようですが、Windowsカンマ区切りとか、タブ区切りとかがよくわかりません。 今受信トレイで例えば「友達」「仕事」「行事」などトレイを分けている中の「友達」だけを保存して、日付順に今と同じ用に見れる方法を教えてください。