• 締切済み

Outlook 2003 で本文が真っ白

頻繁ではないのですが、メールを送信後、「受信者から本文が真っ白ですよ。」 と連絡をもらうことがここ半年で3回ほどありました。 受信者は特定の人物ではなく、3名とも別の人です。 ccで社内の人間にも送っておりますが、その受信メールも本文が真っ白。 自分の送信済みアイテムフォルダを見ても同様に本文が真っ白。 送信アドレス、件名はそのまま表示されております。 どうしたものでしょうか?ご教示くださいませ。 メッセージ形式はHTML形式で作成したものです。 本文に他からコピーしたテキストを貼り付け、署名を挿入しております。 使用メーラ:Outlook 2003 SP3 OS: Windows XP Proffessional

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>メッセージ形式はHTML形式で作成したものです。 半年で3回ですか。 中途半端ですね・・。 一般的な対処として、Office Outlookのリッチテキスト形式の利用は止めて、当分は、テキスト形式で送信されて様子をみたらいかがですか。

tajiko3
質問者

お礼

ですね。テキスト形式であればこのようなことにはならなそうなので、そうしてみます。 ありがとうございました。

• comattania
回答No.1

エラーコードがわかれば、URLで修復できます。解らなければ、インストールの上書きをされたら如何ですか?

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
tajiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。エラーコードでここまで解析することができるんですね、参考にさせていただきます。