• 締切済み

Outlook 2003 で本文が真っ白

頻繁ではないのですが、メールを送信後、「受信者から本文が真っ白ですよ。」 と連絡をもらうことがここ半年で3回ほどありました。 受信者は特定の人物ではなく、3名とも別の人です。 ccで社内の人間にも送っておりますが、その受信メールも本文が真っ白。 自分の送信済みアイテムフォルダを見ても同様に本文が真っ白。 送信アドレス、件名はそのまま表示されております。 どうしたものでしょうか?ご教示くださいませ。 メッセージ形式はHTML形式で作成したものです。 本文に他からコピーしたテキストを貼り付け、署名を挿入しております。 使用メーラ:Outlook 2003 SP3 OS: Windows XP Proffessional

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>メッセージ形式はHTML形式で作成したものです。 半年で3回ですか。 中途半端ですね・・。 一般的な対処として、Office Outlookのリッチテキスト形式の利用は止めて、当分は、テキスト形式で送信されて様子をみたらいかがですか。

tajiko3
質問者

お礼

ですね。テキスト形式であればこのようなことにはならなそうなので、そうしてみます。 ありがとうございました。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

エラーコードがわかれば、URLで修復できます。解らなければ、インストールの上書きをされたら如何ですか?

参考URL:
http://computer.mcpro.info/Email/errorcode.htm
tajiko3
質問者

お礼

ありがとうございます。エラーコードでここまで解析することができるんですね、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • outlookで本文が表示されない

    Windows2000でoutlook6.0を使い始めましたが受信メール、送信済みメールともに全てのメールが件名や表題などが表示されるものの本文が全く表示されず、真っ白です。エンコードも変えてみましたが全く効果ありません。どなたかお助けください。

  • outlookの本文が添付ファイルになって受信してしまう。

    教えてください。 昨日までoutlookで正常に受信できていたメールが、今朝から突然、本文が添付ファイルになって受信されるようになりました。 受信したメールの本文は通常どおりメールを開けば読めるのですが、更に、その本文が添付ファイルとしてもついてくるようになりました。拡張子はtxtです。 検証したところ、送信側のメールがテキスト形式になっていると問題のメールになり、送信側のメールがHTML形式だと、全く問題ないメールが受信されるという現象です。 osはXP、officeXPを利用しています。 お心当たりのある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 【WIN】outlook2010本文が受信されない

    一通り検索してみたのですが、解決方法が見つけられなかったので力を貸してください。 【microsoftのoutlook2010について】 (1)先ほど、Livemailからoutlook2010にエクスポートしました。  それぞれの既存のフォルダ(メール)のエクスポートは無事移行できたのですが  移行後、新規で受信した分の本文(アドレス・件名・本文)が表示されません。  何かの設定が足りないのかな?と思いいろいろいじってみたのですが解決せず・・・。  ちなみに、受信トレイにはメールのマークだけ増えてくるので、  何かのメールを新規で受信したことは確認できます。 (2)受信トレイをいくつか作っています。(複数のgmailを受信しています)  受信メールを見るときに、フォルダ名をクリックして、【gmail】をクリックして初めて  受信トレイ(●)が出てきますよね?  それを、最初のフォルダ名のところで今何件の未読があるのかをわかるようには  できないでしょうか? (3)先日までXPでOutlook Expressを使用していました。  その時は、gmailのサブフォルダがこんなにたくさんなく、スッキリしていました。  メインの送信済みトレイですべてのアカウントの送信済みを管理したりできる等  Outlook Expressに近づけた便利?な使い方があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook送信メールの件名欄が無い

    outlook2000をメールに使用しています。 以前は有った送信メール作成画面に件名欄が無くなり、宛先欄の次は本文だけになりました。 宛先欄のCCもありません。 送信は出来ますが、受信先で読まれずに削除されても困ります。 直し方をお教え下さい。

  • X-Priorityと本文に出た

    けさから1通もメールが届かないので、なんかおかしいのかな、と思い、携帯からPCにメールを送信しました。 自分の携帯から送ったので、件名も何も要らないと思い [件名] なし [本文] あ とだけ記入して送信しました。 送信はすぐ完了しましたし、受信もすぐでしたので、メーラーに異常はないのだな、と思いましたが、受信メールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまいました。ワクチンソフトの単なる判定ミスだと思い、それは処理したのですが、本文が次のようになっていて気になります。 ******************* あ X-Priority:3 あ ******************* X-Priorityを検索したら、メールの重要度機能(?)のようだったのですが、なんで本文が勝手に変更されたのか、わかりません。 これはどういうことなのでしょうか。 OS…WindowsXP Home メーラー…OE6 携帯…SOFTBANK 812SH ワクチンソフト…ウイルスバスター2009 迷惑メール対策ツールは起動

  • OutLook起動時の本文表示について

    お世話になります。 良くホームページ上にメールアドレスがリンクされていてクリックすると、OutLookExpress(使用のメーラー)が起動すると思います。 その起動時に表示されるメールに予め【件名】と【本文】を表示させたいのですが、そのような事は可能でしょうか? HTML内にそのような記述が必要であれば、お教えください。 メールアドレスクリック時⇒【件名】と【本文】が表示されたメールを起動する。 どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Microsoft Outlook メール返信時に取り消し線が出る

    Microsoft Outlook2003(SP3)において、 送信メール本文の全文字に取り消し線が引かれる事象に陥っています。 どなたか、なんとか助けていただけないでしょうか。 ■前提 ・「新規」または「返信」メール作成時、署名が入るように設定している。 ・Outlook Express6からMicrosoft Outlook2003へ移行後事象発生。  (それまではMicrosoft Outlookは立ち上げたことはあるが、実質未使用でした) ■事象 1.受信メールの返信時 (1)受信メールに対し「返信(R)」を選択すると、  署名部分を含めた本文全文字に二重取り消し線が引かれる。 (2)「書式(O)」を選択すると「フォント(F)」が浮かび上がってこない。  かまわず、クリックすると、 「この機能は使用できません。・・・・:テキスト形式(書式無し)の電子メール」。  HTML形式に変更すると・・・」  という文章が出る。 (3) (2)メッセージで「HTMLに変更(H)」を押下し、再度「フォント(F)」を選択し、  取り消し線などのチェックボックスを全てはずす。  →普通に戻る。 (4)メール送信。  → 送信メールに取り消し線が引かれる(送信トレイ/受信側 の両方で確認)。 という状況です。 なんとか解消方法あれば教えていただきたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • outlook express6の本文が表示されない。

    outlook exprees6を使っています。 メールを受信するんですが、受信した全てのメールの本文が表示されません。 新しく受信したもの、以前に受信して見れたものの両方表示されません。 件名は表示されるんですが、本文の部分が真っ白でなにも表示されません。 メールを送信するのに問題はありません。 急に本文が表示されなくなって、特に変わったことはしなかったんですが。。。 表示されていた日のチェックポイントでシステム復元をしたのですが、なおりませんでした。 どうすれば表示されるようにできるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • outlook2013について

    添付ファイルを送信すると outlook以外のメーラーで「winmail dat」という保存形式に変換される問題なんですが、 検索をかけると、「リッチテキスト形式」で送信した場合にoutlook以外のメーラーで受信すると「wimail dat」というカプセルに入れられ、受信する。 となっているのですが、それで問題ないのでしょうか? なぜその確認をするのかというと 再現をしようと、自宅で2台のPCに2つのアドレスでoutolookとThunderbirdを使いwordを添付し実験を行ったのですが、見れるんのです。 「リッチテキスト形式」にしても「HTML形式」にしても問題なく見れるので 宛先を一箇所ではダメなのかな?と思い、手持ちのアドレスを複数いれ、一斉送信にしても再現出来ません。 先日、社内では「winmail dat」が問題になり、対策をしたいと 実証実験を試みているのですが 何か、解釈に間違いでもあるのでしょうか? それと、ネット検索で「winmail dat」は「リッチテキスト形式」が原因のように記載されていましたが、 なら「リッチテキスト形式」の存在意義とは何なのでしょうか? お知恵を拝借下さい

  • テキストを書き込んでいるのに本文が空白で受信される

    よろしくお願いいたします。 **** ある客先からいただくメールを開封しても、本文が空白で、なにも表示されないというエラーが起きます。 私のPCで、2つのメーラーで受信してみましたがどちらも本文がありませんでした。また、私のPC以外のPCで受信しても同じ症状でした。日々メールを使用する中でこのエラーがおこるのはこの人のみです。 過去には、きちんと受信できたメールもあるのですが、ある期間から受信できなくなりました。(この期間に設定を変えたなど、特別なことは思いつきませんでした) 送信した本人は、本文を確認できたメール、できなかったメール、他の会社に送るメールのすべてを同じ方法で送信しているとのことです。(相手の情報は申し訳ないのですが、これしかわかりません。) 私はwin xpを使用してまして、 outlook exp6開封してみたところ ・開封確認を求めてきます。 ・件名が文字化けされています。  ※エンコードが「西ヨーロッパ言語(win)」に   なっているため「日本語(自動選択)」にしたところ   件名の文字化けは改善されました。 ・本文は空欄です。もちろん反転しても何も表示されません。  ソースを見てみましたが、  文末あたりに「This is a multipart message in MIME format.」と  いう、他のメールにはない文書がありました。関係ありますでしょうか… edmax(フリー)で開封してみたところ ・outlookにある件名の文字化けはありませんが、本文は空欄です。 ・Attach$_01.htmlという添付ファイルがついてきます。  上記のテキストを開いてみましたが空欄で、  ソースも同じく空欄でした。 以上です、なにかわかることがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう