• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

  • 質問No.6648767
  • 閲覧数5582
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (82/85)

最近WinXP機からWin7機へ乗り換えました。メールは以前に使用していたOutlook ExpressがないのでOutlook2010を使っていますが、色々な面で前とは違い少々当惑しています。その一つに受信したメールの表示の問題があります。Outlook Express6の場合は、受信トレイを開くと受信したメールの一覧が表示され、目的のメールを選択してダブルクリックしてはじめてそのメールの内容(本文)を別ウインドウで表示することができました。今使っているOutlook2010の場合は、受信メール一覧の横に常にいずれかのメールの本文が表示されています。今までは迷惑メールは勿論、送信者あるいは件名から判断して興味ないメールはすぐ削除するので、それらの本文を目にすることはありませんでした。しかし現在は受信メールの中から削除したいものを選択した段階でその本文がすぐ横に表示されてしまい、とても煩わしく感じます。これを以前のOutlook Expressのように読みたいメールの内容のみを(別ウィンドウ等で)表示させることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1219/2849)

プレビューウインドウをオフにします
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=5808-2097#case1

別枠で表示はOEと同じくメールのダブルクリックで可能(プレビューウインドー表示非表示に関わらず)
お礼コメント
myglobe

お礼率 96% (82/85)

早々に回答いただきありがとうございました。早速試して希望通りになりました。感謝、感謝です。
投稿日時:2011/04/06 20:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1219/2849)

お礼コメント
myglobe

お礼率 96% (82/85)

お陰様で解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2011/04/07 09:38