• 締切済み

電子メールの本文が英字になってしまう

アウトルックエクスプレスでメールを送受信していますが、大量に溜まっていたフォルダーのメールを削除しているうち、メールの本文が英字になってしまいました。フォルダーを切り替えたとき、1番目の本文は正常に表示されますが、2番目、3番目、・・・と 本文が英字になります、1番目に戻ってもこれも英字になってしまいます。フォルダーを別のものに一旦切り替えてから戻すとまた正常になりますが2番目以降のものが見られません。どうすれば直りますか?

• sui10
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

回答No.1

これまでに聞いたことのない症状ですが、「本文が英字になります」と いうのは文字化けしているという意味ですね? まずは、「最適化」(ファイル→フォルダ→最適化)を行ってみてく ださい。 それでもNGであれば、仮のフォルダを作成して、該当のフォルダ内の メールをその仮のフォルダに移動(またはコピー)させてください。 それでOKであれば、元のフォルダに移動し直す。

sui10
質問者

補足

1.ご指摘のように文字化けです。 2.最適化を行いましたところ、5番目のメールまでは 正常に見えましたが6番目からは文字化けし、5、4・・・と逆にもどっても文字化けします。もう一度最適化しようとファイルをクリックすると今度は黒い長方形が出るだけで何の操作もできません。また文字化けしたときは送信者欄の封筒の絵文字が消えます。他のメールを選択すると元のメールの絵文字は出てきますが、選択したメールの絵文字は消え、文字化けしてしまいます。 3.別のフォルダ--送信済みアイテム、削除済みアイテムなども同様で、フォルダを開いたときは最初のメールだけが正常に見え、2番目(または数番目)からは文字化けしてしまいます。仮のフォルダを作っても同様です。 その上、別途質問したように、メールの作成、返信が 全然出来なくなりました。それぞれのアイコンをクリックすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません」とびっくりマークの表示が出てきて、次へ進めません。 助けて下さい。