• 締切済み

電子メールの本文が英字になってしまう

アウトルックエクスプレスでメールを送受信していますが、大量に溜まっていたフォルダーのメールを削除しているうち、メールの本文が英字になってしまいました。フォルダーを切り替えたとき、1番目の本文は正常に表示されますが、2番目、3番目、・・・と 本文が英字になります、1番目に戻ってもこれも英字になってしまいます。フォルダーを別のものに一旦切り替えてから戻すとまた正常になりますが2番目以降のものが見られません。どうすれば直りますか?

  • sui10
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

回答No.1

これまでに聞いたことのない症状ですが、「本文が英字になります」と いうのは文字化けしているという意味ですね? まずは、「最適化」(ファイル→フォルダ→最適化)を行ってみてく ださい。 それでもNGであれば、仮のフォルダを作成して、該当のフォルダ内の メールをその仮のフォルダに移動(またはコピー)させてください。 それでOKであれば、元のフォルダに移動し直す。

sui10
質問者

補足

1.ご指摘のように文字化けです。 2.最適化を行いましたところ、5番目のメールまでは 正常に見えましたが6番目からは文字化けし、5、4・・・と逆にもどっても文字化けします。もう一度最適化しようとファイルをクリックすると今度は黒い長方形が出るだけで何の操作もできません。また文字化けしたときは送信者欄の封筒の絵文字が消えます。他のメールを選択すると元のメールの絵文字は出てきますが、選択したメールの絵文字は消え、文字化けしてしまいます。 3.別のフォルダ--送信済みアイテム、削除済みアイテムなども同様で、フォルダを開いたときは最初のメールだけが正常に見え、2番目(または数番目)からは文字化けしてしまいます。仮のフォルダを作っても同様です。 その上、別途質問したように、メールの作成、返信が 全然出来なくなりました。それぞれのアイコンをクリックすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません」とびっくりマークの表示が出てきて、次へ進めません。 助けて下さい。

関連するQ&A

  • メールの作成が出来なくなった

    アウトルックエクスプレスを使用してメールの送受信をしていますが大量に溜まっていたフォルダのメールを削除しているうちにメールの本文が英字になってしまって読めなくなった(別途質問中)が今度はメールを作成しようとしたり、返信しようとしたりして、それぞれのアイコンをクリックすると「このメッセージを開いているうちにエラーが発生しました。メモリが足りません」という表示が出て次に進めない。 何故ですか?解決方法は?

  • Outlookでメール本文を別窓等で開くのは可能?

    最近WinXP機からWin7機へ乗り換えました。メールは以前に使用していたOutlook ExpressがないのでOutlook2010を使っていますが、色々な面で前とは違い少々当惑しています。その一つに受信したメールの表示の問題があります。Outlook Express6の場合は、受信トレイを開くと受信したメールの一覧が表示され、目的のメールを選択してダブルクリックしてはじめてそのメールの内容(本文)を別ウインドウで表示することができました。今使っているOutlook2010の場合は、受信メール一覧の横に常にいずれかのメールの本文が表示されています。今までは迷惑メールは勿論、送信者あるいは件名から判断して興味ないメールはすぐ削除するので、それらの本文を目にすることはありませんでした。しかし現在は受信メールの中から削除したいものを選択した段階でその本文がすぐ横に表示されてしまい、とても煩わしく感じます。これを以前のOutlook Expressのように読みたいメールの内容のみを(別ウィンドウ等で)表示させることは可能でしょうか。

  • 電子メールができなくなりました

    無線LANで接続しています。ネットは接続可能ですが電子メールが出来ません(以前は出来ていました、あまり使わないのでそのままに放置、大量の受信がありましたが全て削除しました)。このため設定しなおそうと思い、outlook express をクリックしても接続中になりできません、どうしたらよろしいか。別のパソコンからはこの様に送受信できています(同じプロバイダーです) 追伸:最近バスターを2007から2008にバージョンアップしました

  • アウトルックエクスプレスの送信フォルダ中身を削除したいのですが

    アウトルックエクスプレスで、画像を大量に添付して送信しようとしたところ、送受信ボタンを押すと固まってしまい、困っています。 一日たっても送受信されないので見たら、アウトルックエクスプレス「応答なし」になりアウトルックを強制終了しました。 送受信できないだけでなく、その添付ファイルメールを選択すると、固まります。 プレビュー画面にそのメールの内容がプレビューされないので、開こうとすると固まるようです。 OSは98なので、添付ファイルが大量すぎて開けない? 今、送信フォルダにそのメールがあるので、削除したいのですが、送信フォルダはフォルダごと削除することはできず、フォルダ内のメールを選択しないと削除ができないので、削除することもできません。 送信フォルダ内に別フォルダを作成し、それを削除することも試したのですが、メールを選択しないとフォルダ移動もできません。 なんとかそのメールを削除したいのですが、 「送信フォルダ内のメールを選択せずに削除すること」 は可能なのでしょうか。

  • メール本文が見れない…。何故???

    PC未熟者です。 ヤフーでフリーメールを始めました。 ところが受信したメールの本文が表示されず、 困っています。 自分のPCがおかしいのかな…??? yahooから送られてきた「ようこそyahooメールへ」は 本文が表示されてます… ちなみに Outlook Express でも、 広告メールは受信できますが、 ヤフーメール(---@yahoo.co.jp)から 送られてきたメールが受けられません。 受信拒否設定は全くしていないのですが…。 何故??? どなたか教えてください!m(_ _)m

  • メール本文とアドレス帳の場所は?

    Outlook Express5 for macを使っています。メール本文とアドレス帳を別のmacに移したいのですが、どこに保存されるのでしょうか? また、Outlook Express5 for macのメール本文とアドレス帳をMacOS Xのメーラーに移すことができるのでしょうか?できるのであれば、方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールが届かない 件名と本文が英字のみの時

    Outlookを使っています。 地元ケーブルテレビ、無線でPCを利用しています。 プロバイダもケーブルテレビ独自のものです。 今日、メールが届くものと届かないものがあることに気づきました。 昨日までは正常でした。 ネットワークカメラを有線LANで繋いでおり、動体検知した時に動画がメール送付されるようにしているのですが、そのメールの件名&本文は英数字のみです。 毎日PCを見ていますがいつも300件位届いています。 それが今日は一通もありませんでした。 試しに動画をPCではなく携帯メールへ送付されるようにしてみると届きました。 この場合も件名&本文は同様に英数字のみです。 試しに自分PC宛にメールをしてみると、 件名&本文にabc・・などの英字のみの場合だけ受信が出来ませんでした。 以下の場合は受信できました。 件名に英字のみ   もしくは 件名に英字&本文に英字 件名にひらがなのみ もしくは 件名にひらがな&本文にひらがな 送信済みアイテムにはあります。 迷惑メールには届いてませんし誤って設定などもされていません。 昨夜、無線ルータのコンセントを引っこ抜いて直ぐにまた差しました。 もしかしたらケーブルテレビのルータのコンセントも引っこ抜いたかもしれませんが、以前にもどちらも引っこ抜いて再度差した後には、メールに異常はありませんでした。 昨夜に引っこ抜いた後にメールを確認したかどうかは覚えておりません... ■2月からケーブルテレビのメールサービスが一新されました。 特に設定することは無いのでなにもいじっていませんが、迷惑メールフィリタリングの設定を確認してみましたが無効に(元より利用していない)なっていました。 でも、昨日までメールは何事も無かったので関係ないかとは思われます。 ■無線なので盗み見された可能性はあるのか?? メールをサーバーに残す設定はしていません。 そもそも入られた場合、確認する方法がわかりません。 pfirewall.logで分かるかと思うのですがネットにある説明を見ても 優しくかみくだいた説明が無く、見方が分かりません。 私が何回も意味不明なメールを自分宛に送っている為、まずいと思った犯人が受信出来るようにしたとか??そ、そんなわけはないですよね..? たまたま、コンセントを引っこ抜いたことによるルータの機械的な不具合だったのでしょうか? 無線使っていると不安で、二時間後までしばらく使わないとき等はPCの電源は入れたままで ワイヤレスネットワーク接続を切断していたりします。 すみませんが、知識のある方、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OEでメールの本文が表示されない

     OEのメールをバックアップをとって、OSを再インストールし、OEにインポートしたのですが、メールの件名は表示されますが、本文が全く表示されず、本文が表示される部分は真っ白のままの症状が出て困っています、、、数百通メールがあるのですが、すべて症状が出ます。 しかし、添付ファイルのあるメールは本文は真っ白ですが、添付ファイルは正常に開けます また今新たに、メールを問題のOEへ送っても本文が表示されません。 一度、メールの保存フォルダに入っているすべてのファイルを削除し、OEを再起動後、メールの保存フォルダに新たにファイルが生成されているのを確認した上で、もう一度、OEにメールを送ってみましたが、やはり本文が表示されませんでした。 何か解決する方法はありますでしょうか?

  • 受信メールが読めなくなった

    ウィンドウズ2000で、アウトルックエクスプレス6.0を使っています。先日、メールの送受信をした時エラーが出ました。モジラは問題無かったので、アウトルックエクスプレスを再起動したら、送受信は正常に出来るようになったのですが、最近の受信メールが読めなくなりました。受信フォルダーのサイズが400Mなのが原因なのでしょうか? 読める様にする方法を教えてください。

  • メール本文の移行(インポート)について

    メール本文の移行(インポート)について パソコンA機にはOutlook Express6のメールが入っています。 パソコンB機にはWindows Liveのメールが入っています。 B機のWindows Liveに、A機のメールの「Aさんからのメール」フォルダ だけ 入れたい(加えたい)のですが、どうすればいいのでしょうか。 B機のメール本文はすべてバックアップして一つのフォルダに入っています。

専門家に質問してみよう