• ベストアンサー

OutLook Expressの設定

OutLook Expressでメールを受信したとき、上段に送信者やタイトルが表示され、下段に本文が表示されますが、下段の本文が上段の送信者をダブルクリックしたときに表示するような設定法を教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84695
noname#84695
回答No.2

(1)ツールバーの[表示]を選択し、[レイアウト]を選択します (2)レイアウトタブ「プレビューウィンドウ」の[プレビューウィンドウを表示する]のチェックマークを外します これで下段の本文が表示されず、上段の送信者をダブルクリックしたときにメール本文が表示されます。

goryou
質問者

お礼

ありがとうございました。 ばっちりです。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

自信はありませんが、おそらく無いと思います。 プレビューウィンドウを表示している場合は、開いたフォルダの一番上にあるメッセージがプレビューされてしまうと思います。 プレビューウィンドウを非表示にすれば(表示→レイアウト)、当然表示されません。ダブルクリックすれば別ウインドウで本文が表示されます(プレビューウィンドウを表示している場合も同じ動作)。