• ベストアンサー

outlook2013

アカウント設定で見ると……@…biglobe.ne.jp 1個で設定完了しているが、 outlook2013メールを開きホーム画面で見ると 上段……@…biglobe.ne.jp(1)送信済みアイテム 受信トイレ・送信トイレ・等々。 下段……@…biglobe.ne.jp 受信トイレ・送信トイレ・送信済みアイテム 等々。 上段不必要で削除などトライした結果……@…biglobe.ne.jp(1) 左記アドレス表示のみ削除 送信済みアイテム 受信トイレ・送信トイレ・等々。項目削除出来ず困っています。 何方かご教示宜しくお願いします。

  • no1208
  • お礼率81% (379/466)
  • Outlook
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225269
noname#225269
回答No.1

http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11620 に詳細にアカウントの設定方法が記載されています。 上段……@…biglobe.ne.jp(1)送信済みアイテム 受信トイレ・送信トイレ・等々。 下段……@…biglobe.ne.jp 受信トイレ・送信トイレ・送信済みアイテム 等々。 と言う事は2個のアカウンとが作成されているものと推測されます。 一度アカウントを全て削除して、初めからアカウント設定して下さい。 送信ポート、受信ポートの設定は忘れやすい項目なので、確実に行って下さい。

no1208
質問者

お礼

何度かの失敗を重ねましたが、結果修復いたしました。(上段項目削除) これからも宜しくご指導ください。

no1208
質問者

補足

アカウントの設定方法は分っていました。(上段……@…biglobe.ne.jp(1)送信済みアイテム 受信トイレ・送信トイレ・等々) ( )の項目を全て削除する方法が知りたい所です。

その他の回答 (1)

noname#225269
noname#225269
回答No.2

通常、アカウント設定では受信サーバーおよび送信サーバーを設定するので、受信と送信のアカウントが個別に作成される事はありません。 下記参照 アカウントの設定が誤っているか、ソフトのバグ以外は考えつらいのですが??

関連するQ&A

  • OutLook Expressの設定

    OutLook Expressでメールを受信したとき、上段に送信者やタイトルが表示され、下段に本文が表示されますが、下段の本文が上段の送信者をダブルクリックしたときに表示するような設定法を教えていただきたいのです。

  • Outlook2003:仕訳ルール「さらに削除する(復元できません)」

    よろしくお願いします。 Outlook2003を利用しております。 複数のアカウントでメールを一括受信し、別のアドレスに転送 しております。 その際、仕訳ルールを利用し下記のような設定をしています。 この仕訳ルールは次のタイミングで適用されます:メッセージを受信 したとき[宛先]または[CC]が 名前(××1@××.com)の場合 ××2@××.comへ転送する さらに削除する(復元できません) と設定しています。 本文及び受信メールの内容をOutlook上に残したくないため また、見れないようにしたいと思い上記のような設定にして おります。 受信トレイは、当然空になるのですが、送信済みアイテム内に 残ります。 そのため、送信済みアイテム内の削除をし、その後、削除済み アイテム内の削除をせざる得ない状態です。 過去、Outlook2000の時は、この設定方法で転送後すべて削除 出来ていたと思うのですが、何度設定しなおしても送信済み アイテム内に残ります。 すっきりと自動削除できる設定方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlookでの並べ替えについて

    outlook expressを使用しています。 受信トレイと送信済みアイテムと削除済みアイテムで各々別の並べ替えで表示するにはどうすればいいんでしょう? 受信トレイと送信済みは受信⇒受信日時順、送信⇒送信者順と、各々別の順番で設定できるのですが、 削除済みアイテムを受信日時で並べ替えすると、送信済みも送信者順から受信日時順に変わってしまいます。 宜しくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで受信したメールについて質問です。

    アウトルックエクスプレスで受信したメールについて質問です。 受信トレイを開いて、 上段・・・受信メール一覧 下段・・・受信メール本文 通常、上段にある受信メールを1クリックすると、下段にメール本文がでますが 現在、上段の受信メールを1クリックor2クリックしても 送信者の違うメールが開いてしまいます。 改善方法がありましたら、教えて頂きます様、お願い致します。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • Outlook2007でメールが見られない

    本日新しいアカウントを取って、Outlookの設定を行いました。 設定に問題はなく、「アカウントの設定のテスト」を行い、 完了したのですが、その受信しているはずのメールが一向に届きません。 同僚も同じ症状で悩んでおります。 セキュリティー関係も調べましたが、拒否していることもなく 設定は大丈夫だと思うのですか、、、。 本日取得したアカウントで試しに別のアカウントのアドレスに送信してみると、しっかり送信できています。 OSはVistaです。 さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでのアカウント再設定

    Outlook Express にbiglobeのアカウントを設定して使っています。 このところ正常に受信できないことがあるので、問題解決のためにアカウントを再設定してみようと思うのですが、 再設定すると、このアカウントで過去に送受信・ダウンロードしたメールは消えてしまうのでしょうか。 過去のデータを消さずにアカウントを再設定することはできるのでしょうか。 この問題がOutlookに起因すると思う理由は、biglobeのブラウザで正常に受信できているメールがOutlookでは正常に受信できないためです。 Microsoftには質問できる場がないようで、でもとても急いでいるので、 困っています。 よろしくお願い致します。 (Windows 7、Outlook 2013使用)

  • outlook2010規定のアカウントを変更したい

    会社のPCで以前のユーザーのデータが残っているoutlook2010に自分のアカウントを追加しました。 規定のアカウントを自分のアカウントに変更し受信はできるようになりましたが、 送信メール、送信済アイテム、下書きフォルダなどが自分のアカウントに存在せず、 以前のユーザーの「電子メール」アカウントを削除してしまったので送信ができなくなりました。 データファイルの「規定のアカウント」が依然のユーザーのままになっており、 削除しようとしても「規定のアカウントに設定されているため、ほかのアカウントに規定を設定してから削除してくれ」と表示されます。 しかし自分のアカウントを選択して規定設定しようとしても、「規定に設定」の欄が薄い色になってクリック不可になります。 今日中に上司に日報を送りたいのに送信できずお手上げです。 とりあえずメールを送信できればいいので解決方法をどなたかご教示願います。

  • OUTLOOK2010で送信済にない

     こんばんは。 OUTLOOK2010で、1つ教えて下さい。 OUTLOOK2010にGmailのアカウントを登録して運用を開始しました。 ところが、メールの受信はOKなのですが、送信した後、送信済アイテムに メールが保存されません。 ファイル、オプションで送信済アイテムにコピーを保存はチェックされています。 送信者名で検索ですると送信済メールが表示されますが、またOUTLOOK2010を 再起動すると、また送信済アイテムは見れません。 お気に入りに、送信済アイテム、 OUTLOOKデータファイルに、送信済アイテム、 がありますが、送信済メールは表示されません。 どうすると、最初から表示されるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。