• 締切済み

経験者優遇の意味

賃金などの優遇はわかるのですが、面接で優遇ということはないのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

有りますよ 商事会社で募集なら三○物産で実務経験なら相当なものでしょう ガ○トの募集でロイ○ルホスト経験者なら有利でしょう パチンコ店で別のパチンコ店店長経験者は有利でしょう

• photoko
回答No.2

優遇という名の、「経験者のみ募集」という場合も多いですよ。 「土日出勤できる方歓迎」と近い雰囲気で、 「~のみ」という募集は何かと問題が多いのです。 企業やお店のイメージもありますし。 最初に電話の段階で、軽く確認しておいたほうが無難だと思います。

• ossan2006
回答No.1

例えば普通は2回面接をするところを1回で済む、ということでしょうか? そういう優遇はないと思いますよ。 むしろ、どのくらいの知識と経験があるか、かなり突っ込んで聞かれると思います。