• ベストアンサー

雨の日でも窓を開けますか?

tokyoroseXの回答

• ベストアンサー
回答No.2

窓を開けるのは好きですが、 雨の日の場合は、私は開けずに、除湿機やエアコンで済ませます。 ひとそれぞれですから、後は奥様との力関係でしょう。 おそらく、濡れたら困るものが近くにある窓は開けていないでしょう。 閉じた空間が嫌い、とか 自然の風や空気が無いと気分が悪い、とか 何かご自分なりの理由があるのでしょう。 もしもご自分の部屋があるのでしたら、 せめてそこだけでも開けずにいてもらって、 できるだけその部屋にいるとか。 あるいは、可能ならば、ガツンと言ってみてもいいかもしれません。

ato12
質問者

お礼

どうもありがとうございました