• 締切済み

雨の日の換気は?

雨の日は窓を開けて換気しない方が良いかな? 湿気が入っちゃう?

noname#219050
noname#219050

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

雨の日は、黄砂やPM2.5が飛んでいないので換気には良いのですが、湿気が多いので大きく開けないで、換気用小窓を半分ぐらい開けると良いと思います。 肌には、湿度が60%以上が良いと言われていますので、シブキが入らない程度に開ける方が良いです。 尚、押し入れなどは、木造住宅は特に、湿気で腐りやすいので要注意です。

• nijjin
回答No.1

空気を入れ替えると言う意味ではしてもいいのでは? 湿気に関しては換気をしなくても増えるので不快なら除湿機やエアコンで取るしかないと思います。