• ベストアンサー

雨の日に虫はドコにいる?

虫がとても苦手で、家の中に入ってこられると 退治するまで何もできない状況になってしまうので、 家の窓を全然開けていません。 なので、虫が入ってこなさそうな雨の日に窓を開けて換気しているのですが、もし雨の日の夜に窓を開けて 電気をつけていたら、それでも入ってくる可能性が あるのでしょうか? カテゴリ違いでしたらすみません。 あと、場所は札幌、マンション6階の高さです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の実家はど田舎で、周りは畑ばかり、虫だらけでした。 雨の日、虫たちは、葉っぱの裏にいることが多いように感じます。 軒下とか、雨を防げるところですよね。 軒下に虫がいたら、窓を開けて電気をつけたら入ってきますよ。 網戸をすればいいと思うのですが、どうでしょうか?