• 締切済み

小さい虫が急に発生して困ってます。

GWの帰省から帰ってきて普通に過ごしていました。 気づくと小さくて黒くて比較的足の長い虫が飛んでいました。 GW前は見たことはありませんでした。 短時間の間にすでに5匹ほど退治しています。 1匹だけまわりに比べて大きいのがいたので それが親なのかなと思いました。 しかしこのマンションには今年度から住んでいるし、 生ごみも定期的に捨てています。 また、帰ってきてからすぐに網戸を残して窓を開けて換気もしましたが、 虫が急にそんなに発生するとも虫が網戸をくぐり抜けてきたとも思えません。 この虫は何の虫でしょうか?? また、どこからきているのでしょうか??

みんなの回答

• oez
回答No.2

排水口 乾燥したもの(錠剤、調味料等 を調べてみてください。 念のため排水口全てにハイターと熱湯を注ぐことをお勧めします。

disney1928
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日さっそくやってみようと思います。

回答No.1

お米から湧いていませんか?

disney1928
質問者

補足

お米を確認みても 虫はいませんでした。