• 締切済み

虫は網戸から入ってくるのでしょうか?

家の台所には 時々小さな蝿のようなものがいることがあります。 三角の生ゴミのうえに集まるのです。 夏場はまれに蚊がいることがあります。 ドアや窓はしっかり閉めているのでそこから入ってくることは考えにくいのですが お風呂場の窓はいつも網戸を通して風が入るようにしています。 ここが怪しいと思っているのですが、虫は網戸をくぐることが出来るのでしょうか。

noname#26962

みんなの回答

• papotto
回答No.4

蚊がエレベーターを使ってマンションの上階に行くという話です。 そして家に観葉植物があると、その受け皿から、蚊が発生し、ずっと蚊がいる状態になるそうですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 家は階段なのです。

• kita52326
回答No.3

人が出入りの時のドアやベランダ掃き出しの開閉時に入ってしまうというのが、可能性として大きいように思います。 また、アコーディオンタイプの網戸は下部に隙間がありますから、そこが大きいと入ってこれるかもしれません。 網戸の網目部分からの可能性は低いでしょうが、ご心配なら虫除けスプレーなどをされるのも良いでしょう。 http://www.seiki.gr.jp/products/amido/collumn.html

• kiyoso
回答No.2

私の経験ですが、換気扇から入ってきました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その可能性もあるかもしれませんね。 以前通気孔を塞いでいたビニールを剥がすと蚊が急増したことがあります。

回答No.1

虫でも網戸は通れません。 どこか別の所から入ってくるのだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 2~3ミリくらいの蝿っぽいものなのですが 通り抜けられないのでしょうかね。