• ベストアンサー

小バエがウザい

先月築28年の3階建てのマンションに引っ越して来ました。鉄筋コンクリート造です。毎日小バエ(通称便所虫)が1、2匹部屋に入って来て困っています。たまに風呂場にいたりします。 角部屋で2つ窓があり、時々開けていますが網戸は閉めています。窓と網戸の隙間から入って来るのでしょうか?! 普通の蚊ならまだ許せるのですが、便所虫と言われてる虫なのでめちゃ気になります。 今の時期だから仕方ないのでしょうか?! ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

まず便所虫とは銀蝿の事を言い、地域が違っても小蝿の事を言う 事はありません。地域によってはジバチも便所虫と言う所もあり ます。 ダイソーに行くと「コバエ粘着シート5枚入り」が販売されてます。 片面だけが粘着部分で、保護シートを剥がせば黄色い面が出ます。 虫は黄色い物に寄って来る習性があるので、これを吊るしておけば 簡単に取れます。5枚入りで税込み108円ですから、これを試し て下さい。 それでも駄目なら殺虫灯を設置するしかありません。 ただマンション等の場合はバチッと音がしますし焼けた臭いもしま すから、これは余り勧められません。 ゼリー状の商品もありますが、ハッキリ言ってコバエは取れません。

その他の回答 (1)

• uma79
回答No.1

照明用の電球を殺虫機能付に替えましょう。 アマゾンで電撃殺虫器 10W 屋内専用 殺虫機 誘引灯 省エネ設計 照明殺虫電球 3WAY 殺虫ライト Amanda 5つ星のうち 4.5 11件のカスタマーレビュー 参考価格: ¥ 4,850 価格: ¥ 1,666 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料 詳細