• 締切済み

ハエ、蚊の侵入を防ぐ方法

そろそろ 温かくなってきて 外から 「ハエ」「蚊」が、増えてきます。  網戸をしていても部屋に入ってきます。  「ハエ」「蚊」が入ってこない良い 方法ありますでしょうか?

• globef
  • お礼率62% (1246/2000)

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

近くにダイソーがあれば、強力ハエ用粘着シート5セット入りを購入して 屋外の窓や室内の生ゴミ箱の周辺に吊るして下さい。 我家でも使用してますが、驚くほど捕れます。 ハエ、蚊、ユスリカ、蛾、蜂、トンボ、蝶、カマキリ、バッタ、以前には ヤモリまで捕れました。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみる価値ありそうですね

• kainontan
回答No.1

網戸に貼るタイプの虫除けがあるんですが なかなか良い感じですよ^^ この間 暑かった時に ウチの3歳の息子が虫!!!って 泣きわめくので買ってみたのですが 貼ってから入ってこなくなりました。 洗濯を干してる時も網戸を開けっ放しにしてる事があるんですが 多少 開いてても効果があるみたいです。 パッケージを捨ててしまい名前は忘れてしまったのですが・・ ホームセンターや薬局に売ってます^^

globef
質問者

お礼

.

globef
質問者

補足

虫コナーズ(キンチョウ)、虫よけバリア(フマキラー)等の商品でしょうか? ホームセンターでパッケージを 確認すると 対象:ユリリカ、チョウバエとしか 記載されておらず ネットで調べてみても  <ユリリカ、チョウバエ>以外には 効果がないという事なのですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467416509 http://okwave.jp/qa/q5100723.html