• ベストアンサー

自分ではがきだけを作成する機械はありますか?

70を過ぎた母が、はがきだけが作れる機械を探してほしいといいます。 プリントごっこは、手書きなので、 できれば、簡単なワープロで文字を入力できるもの。 金額面からパソコン使用は考えてないので とにかく、はがきだけ作れる簡単な機械というのが あれば、教えてください。 自分で検索したのですがなかなか、ヒットしません(~_~;)

• mipo74
  • お礼率85% (111/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLのようなものがあります。パソコンは使いません。 中古のワープロ専用機を中古を置いている質屋さんなどから購入する手もありますが、FDドライブの寿命が問題かも(保存せず作成し印刷するだけなら問題なし) ちなみに私のワープロ専用機もFDドライブが不良となりFDの読み込み、保存ができなくなり放置しています。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/release/2006/pcp120_30.html
mipo74
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうのがあるんですね。 ワープロ、まだ使えたのに、私も数年前に手放してしまって後悔してます。

その他の回答 (1)

noname#39170
noname#39170
回答No.2
mipo74
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、よさそうですね。 これと同じのがもっと安くで売ってないかなあ~(~_~;) 他のサイトでよく探してみます!!