• ベストアンサー

ハードディスク追加

IDE接続のHDを追加しようと思います。スレーブピンの取り付け位置は何通りかあるようですがどうすればいいでしょうか?XPシステムのHDはSATAで別にあります。今回追加するHDは写真・動画保存用です。現在スレーブピンはつけていません。つけた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aizak
回答No.1

データ用ならピンはスレーブです

misokaru
質問者

お礼

HD表記が分かりづらかったのですが多分スレーブに出来てると思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko_u_
回答No.2

なぜ IDE 接続のハードディスクなのですか? 最近のマザーボードは光化学ドライブ用に 1個しか IDE の口を用意していないような気がしますが。 その代わり SATA の口は 1つではないと思うのですが。SATA ならスレーブとかマスターも気にしなくていいし。

misokaru
質問者

お礼

ありがとうございます。IDEはずっと前から持ってるので新PCのSATAと共存させたかったんです。