• 締切済み
  • すぐに回答を!

学校(学校図書館)でのインターネットの利用について

学校で(学校図書館で)インターネットを子供たちに見せるときに、 どういうことを考えなければならないか、配慮、注意事項。 家庭で使うのとは違う点など、ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• 回答No.4

子どもたちが自由にインターネットをできるような形ででしょうか? それならInternetExplorerのコンテンツアドバイザを使ってアダルトサイトなどの制限をしたり、わかりやすい使いかたを記した紙を用意したりしたらどうでしょう?