• 締切済み

小学校の図書室に置いてあるファンタジー小説が知りたい

小学校の図書室に、どのような西洋ファンタジー小説が置いてあるか調べています。 ですが自分の周りに小学校に通う子供もおらず、町の図書館のように勝手に入る訳にもいかず困っております。 調べているのは日本の小学校の図書室に置いてあるものなのですが、もし欧米の小学校の図書室に置いてある作品をご存知であれば、お教え頂けたらと思っております。 代表的なものからマイナーなものまで、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• i_can
回答No.1

児童図書目録からの検索サイトです。 http://www.kodomo.gr.jp/kensaku.html あとは、「小学校 図書 目録」などのキーワードで検索すると、 いろいろな小学校の図書室が公開している蔵書リストがでてきます。

polyhedron
質問者

お礼

i_canさま ご回答ありがとうございます。 早速教えて頂いたサイトや方法で検索しております。 どうもありがとうございました!