• ベストアンサー

オーラを見ることってできるんですか?

どのカテゴリーに行って聞いたら良いのか、わかりませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 私の知り合いが、他人のオーラを見てその人の問題や過去を知ることが出来る、というので見ていただきました。そしてオーラを見、私の生命力、精神力、知性力などを詳しく述べていったのですが、そこまで当たっている気がしませんでした(笑)。また、前もって私がその方にお話しておいた私の問題に対して、どのように対処したら良いのか、というアドバイスを頂きましたが、かなり一般的意見で、別にオーラを見ていっている感じではない気がしました。 そこでご質問なのですが、オーラは本当に見える人には見えるのでしょうか。その方に「オーラって本当に見えてるの?」とはちょっと聞きにくいので…。もし見えるのだったら、見ている方の主観的意見は影響されないのでしょうか。 直接的なご回答でなくてもいいので、もし「こんな事があった」ということでもあれば、書き込んでいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オーラを写す事ができるカメラをご存知ですか? それを使って撮影する仕事をしていたのですが、 あるとき、オーラを見ることができるとおっしゃる方が、 実験のため撮影されたことがありました。 シャッターが降りてから、画像が出るまでの間に、 オーラの色と形をスケッチブックに書かれたのですが、 実際に出た写真の色や形とそっくりでした。 ですので、見ることができる方はいると思います。 ただし、オーラ研究家の意見では、オーラでわかるのは現在の体調・精神的な問題が主です。 その内容までは、詳しくはわかりません。 (たとえば、現在興奮状態にあるので、何か怒りを感じる出来事があったのでは、とか、  一部に問題のあるオーラが出ているので、そこに治療が必要ではないか、など) それ以上の話は、オーラを見ているというより、占いの領域かも知れません。

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございました。オーラを撮影できるカメラがあるとは知りませんでした! そのようなカメラは一般に売っているのでしょうか? とても、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • syaboten
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

はじめまして。私自身はオーラを見た事はないのですが、私の知り合いの 鍼灸院の先生はオーラ(気)を見る事が出来ると言ってました。東洋医学を 勉強する人は、気を見る事から始まるそうです、人によって色や気の出方も 違うそうです。ただ、気を見るには、初めのうちは、しっかりとした人 (そういうのにたけてる人)と一緒でないと危険なんだそうです。 コントロールが出来なくなってしまうとか・・・ ついこの前、そんな話しをしてたばかりなので、書き込んでしまいました。 あと、これも友達に聞いた話ですが、ゲームセンターにオーラが取れる プリクラみたいなのがあるらしい・・・ こんな話しで参考になったかどうか・・・失礼しました。

Jagur-y
質問者

補足

なるほど、ありがとうございました。気を扱う方はオーラを見るという感じがしますね。オーラを撮れるプリクラ、初めて聞きました。見てみたいです。参考になりました。ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

銀塩写真・電気・光学・CCD工学等を勉強・仕事としてきましたが。 「オーラが写った」、等の事項は見聞できませんでした。 大学・ラボ・ファクトリー・デベロッパー全て有りませんでした。 ぜひ体験してみたいです。

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございました。私もみてみたい気はします…。

回答No.3

回答1のかたがおっしゃっている写真はキルリアン写真といいます。 キルリアン写真器 ¥489、000 オーラグラフ ¥125,000 だそうです(笑)。 http://www.fitweb.or.jp/~entity/kaiki/kirurian.html http://www.sun-inet.or.jp/~free1997/kiru.htm

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございます。ものすごい高いですね、ビックリしました。

回答No.2

冗談みたいな話ですが私は多少なりオーラを見ることが出来ます。 いつもではないのですが、 たまに一時的に見えるようになります。 前に、いつもリーダーシップを発揮してオーラもかなり大きい(?)方の オーラが、とても弱弱しくなっていたので 「どうしたの?何かあったの?」 と聞いたら「どうしてわかるの!?実は・・・」 という風に話してくれました。 なんか相当傷つく事があったみたいです。 少なくとも私がみえているオーラでわかるのは 人間性のある程度の大きさや、そのときの大まかな感情のみです。 ご参考までに。

Jagur-y
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 オーラが見えるのですね。そういう時は目を開けてみるのでしょうか?私の友人は目を閉じてオーラを見るのですが。happy_daysさんはいかがですか?

関連するQ&A

  • オーラについて知りたいのですが。

    先日ある人からオーラの写真を見せて貰いましたが、オーラって何なのかイマイチ分かりません。人にはオーラが有るとか言われますが、本当に存在するのでしょうか。 またオーラの色などで、どのような違いが有るのでしょうか。 オーラの存在を信じますか。皆さんのご意見を伺いたいのですが。

  • 話しかけづらいオーラは存在する?

    人見知りの質問をしたのですが、自分が話しかけるのはもちろん苦手だけど、話しかけられないのはどうしてだろう?と思いました。 話しかけたくない、嫌われているという理由もあるでしょうけど、私の性格などをを知っているならともかくそんなに知らないのにそこまで嫌われるのもちょっと違うような気がします。 ずっと自分は「人が話しかけづらいオーラ」を出しているような気がするのです。自分では自覚は全く無いし、どうやったら出てどうやったら出ないのかも分かりません。しかし、存在している気がしてなりません。 こういうオーラを出している人は他にもいるのでしょうか。ただ、私は話しかけて欲しくないと強く思っているのではなく、逆に話しかけて欲しいと思っています。 「話しかけるな」と思っている人の気配は微妙に感じ取れますが、そういう気持ちはないのです。 どうしてこんなオーラを出してしまうのでしょうか? なんとかこのオーラを取り除いて、他人が話しかけやすい自分になれるのが理想です。数回、誰かが私に話しかけようと思っているような雰囲気をなんとなく感じたことがありました。しかし、向こうがやっぱりやめてしまったり、私の方も人見知りで「どうしたの?」とも聞けず真相は分かりません。 いつか学校の担任の先生に「~さんが話したがっているよ」などと言われた事さえありました。 どうしたらこの変なオーラを克服できるのでしょうか? 私に興味を持って話しかけたい人がいるにも関わらず、このせいでチャンスを跳ね返してしまっているようです。こうなってしまう要因がどうしても知りたいです。 どうして話しかけやすい雰囲気の人と話しかけづらい雰囲気の人といるのですか? 話しかけづらい雰囲気とこのオーラは少し違うのかもしれませんけど。

  • 話しかけるなオーラとは??

    こんにちは。 20代、社会人女性です。 私は人見知りでコミュニケーションが苦手です。 仲の良い友達の輪の中だとかなり喋る方なのですが、あまり親しくない人とは本当に喋れません…。 自分に自信がないので、「こんな事言ったらおかしいと思われるんじゃないか、引かれるんじゃないか」と考えてしまい、思っている事を素直に口に出せないんです。 何だか相手のちょっとした言動に振り回されて、「この人はきっと私の事嫌いなんだ…」と被害妄想に走っては萎縮して、さらに自分を出せなくなる…という悪循環です。。 そんなストレスが積もり積もって最近イライラが態度に出てしまっている気がします。 何となく、自分が「話しかけるなオーラ」を発しているような気がするんです。何となくですが。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、「話しかけるなオーラ」とは具体的にどんな態度の事ですか? また逆に、話しかけやすい人の特徴も教えてほしいです。 自分から積極的に話しかけていく勇気がいつも出るわけではないので、せめて話しかけてもらいやすいオーラは出しておきたいなと思いまして…… 甘ったれた質問で恐縮ですが、回答して頂けると嬉しいです。

  • 霊やオーラが見えるって…。

    霊やオーラが見えるって…。 本当に霊やオーラが見える方っているのですか? 『そうらしい』ではなく、見える方に質問なのですが、 街行く人すべてのオーラが見えるのか、またそのオーラの色は、通常肉眼で見える色彩と同じなのでしょうか。 また、霊感が強いというのは、物体が見えているのですか?それとも雰囲気で諭すのでしょうか? 気配を感じる時、誰もいないのに視線を感じる時って、誰にでもありますよね? でも見えない人は、霊感はないのですよね? 霊媒師さんになるには、霊感が強くないとなれないのですか? オーラが見える方は、占い師などで人を助ける事もできると思うのですが、どうなんでしょう?どうやったら見えるのですか? 非常に興味のある真面目な質問です。 出来れば、よく見る、感じる方の体験談も教えていただきたいです。

  • オーラを見る訓練って?

    オーラは訓練すれば見れるようになると聞きました。 本当でしょうか? 見れるものならば見てみたい気もします。 教えている人がいたならば教えてください☆

  • オーラ

    私は誰からも相手にされない嫌われ者です。 なぜ嫌われるのかここでいくつか質問しています。 色々と考えていたら、過去に私も「あっ、コイツとはかかわらないほうがいいな」という人物がいました。 別に喋ったわけでもないし、悪いうわさもきいたことがありませんでしたが その人に近寄るだけでもイヤと感じたことがありました。 その人は私が以前入院していたときの患者さんで、何といいましょうか、目が逝ってました。 ノロノロ歩きとても深刻な精神的な異常があるのかなと感じました。 前述のように私は嫌われています。誰も友達がいません。 私とこの患者さんに共通する、この近寄りがたい雰囲気とはオーラというものですか。 もしオーラだというのならオーラの見方、オーラの取り除き方を教えてください。

  • 「オーラ」って・・?

    TVでは、ぱっとしなくて、外見もあまり良いように見えなくても、実際会ったら、めちゃくちゃ存在感があって、かっこよかったり、美人だったりする人っていますよね? (TV写りの問題は別にして) 一般人でも、顔自体は特によく無くても、何故か目立っていたり、かっこいいとか、美人とか思われる人って周りにいたりしませんか? これってなんなんでしょう? こういう人が、オーラがあるって言うんでしょうか? そもそもオーラってなんなんでしょうか? 知ってる方、いましたら教えてください。

  • 話しかけずらいオーラ。

    28歳の専業主婦です。 特に男性の方の意見が聞きたいなと思い、ご質問させて頂きました。 昨日、主人が趣味でやっている野球チームの飲み会の席で、 「おまえの奥さんて、なんか話しかけずらいオーラが出てるんだよな~」 と言われたそうです。 家のすぐ近くで練習をしているので、たまに練習を見に行くのですが、他の奥さんや彼女さんにはみんな普通に話しかけたりしているのですが、私にはほとんど話しかけてくる人がいません。ずっと気になっていたので、練習に顔を出す時は笑顔で、練習を見ている時も笑顔で、と自分が客観的に見て話しかけやすそうな人のマネをしてみよう!と心がけていた矢先に 「話しかけずらいオーラが出てる」と言われてしまい、ちょっとショックでした。自ら話しかけても、なんだかヨソヨソしい感じになります。 私が会社で働いていた時、同期の友達と後輩に(どちらも女性)「話してみると違うけど、ツンツンしてる人かと思って話しかけずらかった」と言われたことがあります。 自分の意識していない所でそう思われていると知り、私なりに直したいと思い努力していましたが、今でも改善出来ていないんだ、と改めて分かりました。 ここ数年は女性には言われませんが、男性には「今だから言うけど、なんか話しかけずらかった」と言われる事が度々あります。 お恥ずかしいですが自分の事ながら、話しかけずらいと思われる要素がどこなのかが分かりません。人並みに友人もおります。主人の友達と私も普通に仲良くしたいのですが、話しかけずらいオーラを改善するにはどうしたら良いでしょうか?そして一般的にどのような人を話しかけずらいと思いますでしょうか?

  • オーラが眩しい?汚い?

    私は普段、オーラが眩しくて?特定の人間を直視出来ない時が有ります。逆に最近、なんか汚らしくて、直視出来ない事が有りました。 その人はなんと、人種差別までする日本人の方だったんですが・・・ (同じ日本に住んでるのに、中国人(日本語話せる方です)と一緒に仕事するのが嫌ってあんた・・・なんて我侭なと思いました。 そういう自分は、アジア系の外国人顔そのものじゃん、と思いました。嫌い発言が有るまで、外国人だと思ってました。) 単にその人の肌と眼球が濁って汚いだけかなとも思ったんですが・・・ とにかく、 眩しくて眼を合わせる事が出来ない 濁ってて眼を合わせる事が出来ない のです。 皆さんは普段、他人のオーラに圧倒された経験が有りますか?

  • 「近寄り難い」オーラ

    私はどうも、「近寄り難い」オーラなるものが出ているようなのです。 そんな気がしたきっかけは、予備校です。 予備校には都立や私立の様々な学校から様々な人が通っています。 同じ学校の友達もいますが、みんな文系で同じ授業に知り合いはいません。 でも、周りの人たちも知らない学校の人たち同士なのに 最近は学校の話などをいろいろしているみたいです。 ですが、私は話し掛けられたことはまったくありません。 予備校へは友達を作りにいっているわけではありませんし 友達と授業中に喋って自滅している人たちをたくさん見ているので 別に予備校では友達はいらないかな、と最初は思っていたのですが 最近、知らない人たち同士が仲良く話すのを見て、少し羨ましいです。 席が離れているとか、いつも寝ているとか、休み時間にどこかへ行っていて 居ないとか、そういう「話し掛けられない」状態にはなっていません。 学校でも、元々人見知りの性格が災いしてか、最初のうちは 何をするのも一人で、寂しい思いをしました。 学校は予備校と違って友達がいない、というのはとても辛いです。 大学へ入学した後なども同じような感じだと、せっかく自分を変える いい機会なのに勿体無いなぁと思っています。 予備校ではもうグループが出来上がっていて自分から話し掛けるのは どうしても気が引けるので、どうすれば「近寄り難い」オーラを 拭うことができるでしょうか。それとも考えすぎでしょうか。 それと、大学に入った後、自分から勇気を出して話し掛けられるように なるためにはどうすればいいのでしょうか。 今まで話し掛けられるのをとにかく待っていたので、話し掛けたかとか 友達のなり方とか、そういうのが全然分からないんです。 難しい&わけの分からない質問だと思いますが、よろしくお願いします。