• ベストアンサー

オーラを見ることってできるんですか?

どのカテゴリーに行って聞いたら良いのか、わかりませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 私の知り合いが、他人のオーラを見てその人の問題や過去を知ることが出来る、というので見ていただきました。そしてオーラを見、私の生命力、精神力、知性力などを詳しく述べていったのですが、そこまで当たっている気がしませんでした(笑)。また、前もって私がその方にお話しておいた私の問題に対して、どのように対処したら良いのか、というアドバイスを頂きましたが、かなり一般的意見で、別にオーラを見ていっている感じではない気がしました。 そこでご質問なのですが、オーラは本当に見える人には見えるのでしょうか。その方に「オーラって本当に見えてるの?」とはちょっと聞きにくいので…。もし見えるのだったら、見ている方の主観的意見は影響されないのでしょうか。 直接的なご回答でなくてもいいので、もし「こんな事があった」ということでもあれば、書き込んでいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーラを写す事ができるカメラをご存知ですか? それを使って撮影する仕事をしていたのですが、 あるとき、オーラを見ることができるとおっしゃる方が、 実験のため撮影されたことがありました。 シャッターが降りてから、画像が出るまでの間に、 オーラの色と形をスケッチブックに書かれたのですが、 実際に出た写真の色や形とそっくりでした。 ですので、見ることができる方はいると思います。 ただし、オーラ研究家の意見では、オーラでわかるのは現在の体調・精神的な問題が主です。 その内容までは、詳しくはわかりません。 (たとえば、現在興奮状態にあるので、何か怒りを感じる出来事があったのでは、とか、  一部に問題のあるオーラが出ているので、そこに治療が必要ではないか、など) それ以上の話は、オーラを見ているというより、占いの領域かも知れません。

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございました。オーラを撮影できるカメラがあるとは知りませんでした! そのようなカメラは一般に売っているのでしょうか? とても、参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• syaboten
回答No.5

はじめまして。私自身はオーラを見た事はないのですが、私の知り合いの 鍼灸院の先生はオーラ(気)を見る事が出来ると言ってました。東洋医学を 勉強する人は、気を見る事から始まるそうです、人によって色や気の出方も 違うそうです。ただ、気を見るには、初めのうちは、しっかりとした人 (そういうのにたけてる人)と一緒でないと危険なんだそうです。 コントロールが出来なくなってしまうとか・・・ ついこの前、そんな話しをしてたばかりなので、書き込んでしまいました。 あと、これも友達に聞いた話ですが、ゲームセンターにオーラが取れる プリクラみたいなのがあるらしい・・・ こんな話しで参考になったかどうか・・・失礼しました。

Jagur-y
質問者

補足

なるほど、ありがとうございました。気を扱う方はオーラを見るという感じがしますね。オーラを撮れるプリクラ、初めて聞きました。見てみたいです。参考になりました。ありがとうございました。

• kan3
回答No.4

銀塩写真・電気・光学・CCD工学等を勉強・仕事としてきましたが。 「オーラが写った」、等の事項は見聞できませんでした。 大学・ラボ・ファクトリー・デベロッパー全て有りませんでした。 ぜひ体験してみたいです。

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございました。私もみてみたい気はします…。

回答No.3

回答1のかたがおっしゃっている写真はキルリアン写真といいます。 キルリアン写真器 ¥489、000 オーラグラフ ¥125,000 だそうです(笑)。 http://www.fitweb.or.jp/~entity/kaiki/kirurian.html http://www.sun-inet.or.jp/~free1997/kiru.htm

Jagur-y
質問者

お礼

ありがとうございます。ものすごい高いですね、ビックリしました。

回答No.2

冗談みたいな話ですが私は多少なりオーラを見ることが出来ます。 いつもではないのですが、 たまに一時的に見えるようになります。 前に、いつもリーダーシップを発揮してオーラもかなり大きい(?)方の オーラが、とても弱弱しくなっていたので 「どうしたの?何かあったの?」 と聞いたら「どうしてわかるの!?実は・・・」 という風に話してくれました。 なんか相当傷つく事があったみたいです。 少なくとも私がみえているオーラでわかるのは 人間性のある程度の大きさや、そのときの大まかな感情のみです。 ご参考までに。

Jagur-y
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 オーラが見えるのですね。そういう時は目を開けてみるのでしょうか?私の友人は目を閉じてオーラを見るのですが。happy_daysさんはいかがですか?