• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「オーラ」って・・?

  • 質問No.1324854
  • 閲覧数382
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 13% (60/457)

TVでは、ぱっとしなくて、外見もあまり良いように見えなくても、実際会ったら、めちゃくちゃ存在感があって、かっこよかったり、美人だったりする人っていますよね?
(TV写りの問題は別にして)

一般人でも、顔自体は特によく無くても、何故か目立っていたり、かっこいいとか、美人とか思われる人って周りにいたりしませんか?

これってなんなんでしょう?
こういう人が、オーラがあるって言うんでしょうか?
そもそもオーラってなんなんでしょうか?
知ってる方、いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (133/546)

辞書で調べてみると
オーラって人や物が発する、視覚ではとらえられない一種の雰囲気って書いてあったんだけど
私は、その人の立ち振る舞いや、自信かなぁ?って思います。
例えば女優さん(Hセキョー)でも、パーツとか全体的にこの人ってすごく綺麗だよなぁ・・って思っても
F原N香が次の場面に出てくると、すごい存在感かつ、華があるように感じるんですよね・・(伏字にしてみましたが・・)
で、これって好みかも。って思ったんですけど、
それだけの経験から来るオーラかな?と。
更に例えば野球を見ていて、メジャーでも活躍している松井(ゴジラの方)って、すごいオーラを感じるんですよね。でも、打席に立ってる瞬間だけなのですが(私の場合は^^;
それも私が解釈しているオーラかな?と・・。
この人の場合はプレッシャーやこっちまで息を呑むような集中力も感じます。
こういうことから、あふれ出るような自信や経験がこういうことかしら?って思いました。
お礼コメント
tokuyumi

お礼率 13% (60/457)

わざわざ辞書で調べてくれたんですか!
ありがとうございます(^^*)
そうですね、確かに経験や自信がある人ってオーラが
あふれ出ている気がします!
ありがとうございました!!
投稿日時:2005/04/13 18:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
目力(メヂカラ)かなぁって思います☆
自分に自信を持っている人や、何か夢中になれるものを持っている人って、目にパワーがある気がするので、そういう人って、オーラとか、内からの輝きを持ってると思います!!
お礼コメント
tokuyumi

お礼率 13% (60/457)

回答ありがとうございます。
なるほど!確かに目力ある人ってパワーを感じますよね(^^)
目力欲しくて、マスカラ命って人多いですしね(笑)
投稿日時:2005/04/11 18:05