• ベストアンサー

2002年後期新型プリンターと2002年後期新型プリンターどっち?

パソコンはさることながらプリンター、デジタルカメラ、スキャナー、複合機がどんどん新しくなります。そこで買い替えのタイミングを教えてください。 WindosXPは大前提で。ノート、デスク問わず。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>2002年後期新型プリンターと2002年後期新型プリンターどっち? タイトルの意味がわかりづらいのですが。。。。 買い換えのタイミングですか。。。永遠のテーマですね。 基本的には「使いたいときに使いたい機能の製品があるとき」です。 どんな最新機種を買っても三ヶ月もすれば型落ちしますし。 目的にもよりますね。

tetsuyakomuro
質問者

お礼

目的にあわせる。いいですね。 そうします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

2002年後期新型プリンターと 2002年後期新型 もう一度読み直して見てください。 どちらも2002年後期ですけど・・・この辺りの補足があれば、まあ、解答します。 ちなみに、買い換えのタイミングは製品サイクルに合わせる必要などないですね。まあ、パソコンなどで次にでる物が、目的に沿った物、今の製品にはこの機能はないという物があるなら別ですけどね。 欲しいと思ったときに、目的にあった物を買うことです。下手に待てば、必要な時に買えない。 逆に新しい製品が出たからと急ぎ足で買っても、使う目的に沿わない、使う機会がほとんどないなら、金を出す意味がないでしょう。買っても買っただけの元取らないかも知れないですよ。 ついでに、もう一つ複合機はよほど設置場所が乏しい場合を除いて、避けるべきです。複合機は維持費、能力、機能の面でパフォーマンスが劣ります。特にプリンタ部の能力的な限界が大きく、インクの消費量が専用機に比べ多少多くなる。印刷品位が1世代前の物を使うことが多いなどの欠点があります。また、スキャナ部に関しては、メーカーによってばらつきが大きく、2世代前後前の能力しかない物も多い。 複合機は、究極に設置場所の都合を考える場合を除いて、選ぶ物ではありません。

tetsuyakomuro
質問者

お礼

この文章でりかいできました。目的にあわせます。 ありがとうございました。