• 締切済み

悪夢とその心理。

yko06の回答

• yko06
回答No.2

おそらく貴方の心の奥深くに抱えている物が夢に出てきたのでしょうね フラれた原因がわからないので、大雑把にしかいえませんが、人間はこうであって欲しくないって事を夢でみる事があります。また、夢を正夢だと思うことにより、本当に正夢になる可能性があります(自分の部分だけ)。今回の夢は貴方の元彼に対する強い未練が原因と思われます。実際の彼の状況を知らないのであれば、夢とは関係ないです。夢はあくまでも夢です。あなたが元彼との未練を断ち切る事ができれば、そのような夢は見なくなります。その夢をあまりに気にしすぎると、どんどん悪い方向へいきます。難しい事ですが、早く気持ちを切り替える事が大事だと思います。

noname#103723
質問者

お礼

不安や、恐れ等が夢に現れたという事でしょうか。 実際の彼との事実関係はあまりないという事ですね。 (ちなみに彼には「好きではなくなった」というでふられたものです;) やはり自分の中に隠れた強い不安が夢に出てきて、 その不安が再認識されてしまったようです。 夢の事ははやく忘れるようにします; 夢は夢ですよね。 ご回答ありがとうございました。