• ベストアンサー

CDレーベルの直接プリントがしたいです

PM-G4500でCDレーベルの直接プリントをしようと思っています。使用ソフトは付属のMulti-PrintQuickerなのですが、ソフト起動時に出てくる用紙選択画面で「CD/DVDレーベル」が選択できません。他に「長尺」も選択できませんが、「名刺」と「CD/DVDジャケット」は選択できます。OSはMac OS X(10.4)です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1
ecorobi
質問者

お礼

素早く的確な回答ありがとうございました! まさしくこの症状で、 その通りにファイルを追加してみたら見事にできるようになっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

プリンタは違いますがOSX10.4.10とMulti-PrintQuickerは同じです。 CD/DVDレーベルの印刷はちゃんと出来ます。 オンラインヘルプにMacOSXは長尺印刷は出来ないと書かれています。 恐らくPM-G4500も同様だと思いますのでソフトの画面右上にある「ヘルプ」で確認してみて下さい。 一旦プリンタドライバとソフトを削除して再度登録してみて下さい。

ecorobi
質問者

お礼

無事解決しました。 長尺はMacOSXではできないのですね。 参考になりました。 今回はCDレーベル印刷の方法が分かれば満足だったので、 助かりました。 ありがとうございます。