• 締切済み

Multi-PrintQuickerでCD/DVDレーベルが印刷できません

お世話になります。超初心者で、Windows vista、EPSON PM-G700を使っています。 Multi-PrintQuickerでCD/DVDレーベル印刷を行おうと思ったのですが、 印刷設定の画面が、マニュアル印刷、プリンタ名、印刷調整以外グレーアウトしている状態で、 マニュアル印刷を押しても、『マニュアル印刷を行う場合、「用紙サイズ」、「給紙方法」、「印刷方向」の設定を変更しないでください』と表示され、 OKを押しても何も動きません。 EPSONのヘルプや過去の質問も拝見させて頂いたのですが、わかりません。 どなたかMulti-PrintQuickerでCD/DVDレーベルを印刷する方法を ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.2

僕も同じ条件(Vista、PM-G700)で困っていたのですが昨日解決しました。 その方法とは、 (1)EPSONの関連ソフトウェアをすべてアンインストール (2)関連ソフトウェアをインストール です。 (2)はEPSONのホームページからVista用の最新版をダウンロードして使用します。 今から思い出すとWindowsXP時代に購入したPM-G700にはVista用のソフトウェアは添付されておらず、Vistaパソコンを購入した際にはVista付属のソフトウェアを使ったのかもしれません。それでも普通通りに印刷はできていたので問題ないと思っていました。 再インストールなんで解決方法とは言えないかもしれませんが、これでCD/DVDレーベルが印刷できました。

• unknown46
回答No.1

教示くらいしかできませんが、 >印刷設定の画面が、マニュアル印刷、プリンタ名、印刷調整以外グレーアウトしている状態で、 プリンタの電源がはいっていなかったり、 接続の線がぬけていたりしませんか?

外し方は?
このQ&Aのポイント
  • 外せないクーラントの交換方法について教えてください。
  • クーラントの交換のために分解したいが、外せない箇所がある。
  • 外せる方法を教えてください。ネジなのか確認もしておきたい。
回答を見る

専門家に質問してみよう