CD,DVDレーベルの印刷ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Epson multi-printo quickerを使用している際に、CD,DVDレーベルのボタンが押せなくなった理由と解決方法を教えてください。
  • CD,DVDレーベルの印刷に必要なボタンが押せなくなった原因と、それを解決する方法を教えてください。
  • EPSON製品でCDやDVDのレーベルを印刷する際に、レーベルのボタンが押せなくなった原因とその対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD,DVDレーベルの印刷のボタンが押せない

epson multi-printo quickerで印刷をするときに、CD,DVDレーベルのボタンがおせないのですが、前にはできていたのですが、しばらくしていなかったので、 忘れてしまったのか? ボタン上から、「名刺」「CD DVD」「ジャケット」「長尺」と在りますが、「名刺」と「ジャケット」はボタンを押せますが、肝心なCD,DVDのレーベルのボタンが押せないので、教えて下さい。今回はじめてですのでよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>前にはできていたのですが、しばらくしていなかったので、 忘れてしまったのか? 誰が忘れたのかは不明ですが 以前と何かPCの環境は変わっていませんか? もうMulti print Quickerのサポートは終了しているはずですので EPSON CDprintに移行されては如何ですか? OSを変更した場合はWindows付属のプリンタドライバが使用されている可能性があり、 その場合はレーベル印刷ができないはずです。

参考URL:
http://www.epson.jp/support/download/
ma1tsu4ba1ka6wa
質問者

お礼

shintaro-2さん ありがとうございます。早速やって見ます。 とにかくこういう事は、初めてなので、今後ともよろしくお願いします。、どうすれば良いか分かりませんが、本当にありがとうございました。