• 締切済み
  • 困ってます

交通事故(被害者) 車修理の依頼先について

赤信号で止まっているところを後ろから追突されました。 相手も非を認めていて、修理代や治療費は全て相手方の保険で対応していただけることになっています。 相手方と同じ保険会社で担当部まで同じでした。 以前、交通事故で修理依頼したことがある、保険会社指定工場にと考えているのですが、少し不安があります。 相手の保険会社が違うのであれば、修理代をガッツリ(もちろん正当な修理費用です)請求してくれると安心できるのですが 同じ保険会社だと、「少し抑えて」とか「それは事故修理の範囲じゃない」等の理由で、修理の内容が変わってきたりしないかということです。 保険会社指定工場って、どうなのでしょうか? 違うところに頼んだ方が無難でしょうか? ご意見アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

保険会社が修理するのであれば不安ですが指定工場も商売ですから全て保険会社の言いなりとは限りません。 もしどーしても不安が残るならディーラーに入れましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 保険会社の方も同じようなことをおっしゃっていました。 でも、保険会社がそういうのは当たり前ですよねぇ。 >もしどーしても不安が残るならディーラーに入れましょう やはり、ディーラーなら安心なのかな~。。。