同僚にランチ誘う!効果的な方法は?

このQ&Aのポイント
  • 気になる同僚にランチを誘う方法とは?
  • 実際の事例から、二人でランチをするための工夫をご紹介
  • 周りの目を気にせずに、気になる同僚と楽しいランチを
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる同僚にランチを誘う

気になる同僚(二回二人で飲みに行ったことあり)から「おいしいお店があるから今度行こう」と言われたことが何度かあるのですが、実際仕事でバタバタしていて、なかなか時間があいません。ですので、私からメール(mixi)で「今週時間があればランチにいきませんか」とお誘いしたのですが、お返事がないままでした。結局今週、彼は一日しか職場にいなかったので、日程が合わないから無理ということだったようです。 ランチの時間になると、相手もこっちをちらちらみているのは分かるのですが、周りがいるところでランチに誘うと、変に噂されそうだし、二人で行くとなると、他にも声かけないといけないし。二人だけでランチをするには、どうすればいいでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2人でランチの時点で、同僚に見つかる可能性はあるわけですから。 それがイヤなら(あるいは相手もランチはイヤかもしれません)、「夜にご飯でもどうですか?」とメールで誘ったほうがいいと思います。

loveandpeace11
質問者

お礼

ありがとうございます。 夜ご飯、ですか。そういう方がいいのかもしれません。

その他の回答 (2)

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 会社のお昼休みに同僚と2人でランチですか・・勇気要りませんか? 今までに2回もお2人で飲みに行っているのなら、 どうしてランチなのですか? 行きたいお店のおすすめメニューがランチなら、休日に。 夜でもいいのなら、ディナーか、飲み(?)になさった方が、宜しいのでは? お返事がないのは、おそらく、予定が立たないほどにお忙しいのだと思うのですが。

質問者

お礼

一般的には、飲みに行く方がハードルが高いですよね。 何人かでランチに行ったことはあるのですが、最初から二人で、というのは今までにないです。飲みに行ったときも二次会で二人になったということで。 携帯の連絡先を知らず、mixiの連絡先しかしらないのも困ったものです。

回答No.2

ランチではなくて夜食事に誘ってみては? それか休みの日昼間食事に行ってみたらどうですか~

質問者

お礼

落ち着いてお話するなら、お休みの日なんですが。。。 好意があることバレバレになっちゃいますね。