sakura1107のプロフィール

@sakura1107 sakura1107
ありがとう数37
質問数16
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2007/03/07
  • 夫と離婚をしたいのですが

    夫と離婚を考えています。暴力こそありませんが ・家がおもしろくない ・お前と話をしたくない ・俺の1回しかない人生がこんなつまらないものになったのはお前のせいだ ・俺が浮気をしてもお前は文句を言うな こう言われ、夫との生活にたえられなくなりました。 夫は認めませんが浮気の兆候はあります。 私には内緒で借金もしているようです。(請求書をみつけました) 私は3年ほど前から専業主婦です。 それまでは知人の会社の仕事をわけてもらって仕事をしていましたが 現在その会社は倒産してもうないので、働くつては全くありません。 私名義の貯金もありません。おそらく夫名義でもないはずです。 私は月々の生活費4万円しかもらっていないので 貯金どころか夫の給料の額、ボーナスの有無さえわかりません。 私の実父は他界しており、実母は私の兄弟の家と同居をしてますが あまり折り合いがよくないようで、私まで頼ることはできず、それどころか 私が家をでたらおそらく実母も私との同居を希望すると思います。 実母にも貯金はないようです。 夫との間には中学生の子供がいます。 私がちゃんとした職について子供との生活ができるように目処がつくまでは このまま我慢しようと思っていましたが常に不機嫌そうな顔をして 女性からのメールに返信をするためにトイレや寝室にこもる夫をみながら 生活をすることにたえられなくなってきました。 そこで、とにかく行動にでたいのですが何から手をつければいいのかわかりません。 どこか相談できるようなところはないでしょうか? 慰謝料などは一切考えていません。子供をひきとることができればそれで満足です。 仕事は探しているのですが、学歴も資格もないので社員として働くことは難しそうですし 体調を少し悪くしているため(子宮の持病があります)できれば最初はパートなど 時間の短い仕事から復帰したいと考えています。 こんな状況で離婚を考えるのはまちがっているのでしょうか。 今のまま我慢して生活費の40000円をもらえることに感謝しながら 夫との生活を続けていくしかないでしょうか?

  • 男性不信気味です‥

    最近、7年近く寄りそってきた主人から離婚を検討中と言われました。 離婚の検討理由は私への愛情の欠落だそうですが、私からも愛情が感じられないとも言っていました。 彼は元々誠実なタイプではなく、結婚後あとから嘘をついていたことが発覚することがいくつかあり、それでも結婚して子どもができ、喧嘩しながらでもこうして7年やってきたわけです。 子どもはまだ幼稚園児で可愛い年頃です。 それなのに、いきなり生活の中で離婚を検討中なんて言われて挙げ句の果てにはもう私のことも子供のことも正直頭にないとまで言われました。 呆れたと同時に、負に落ちない部分があったので女性関係を調べたところ、残念なことに親しい女性がいました。 私は正直、カレが浮気をしていたことに愕然としたわけではなく、カレが女性に夢中になり家族を省みなくなったこと、離婚を簡単に考えることに愕然としました。 少なくても女性よりは長く年月を歩いてきたわけで、結婚式から新婚旅行、妊娠から出産まで沢山の写真と同時に思い出があります。写真を整理しながら涙が溢れてきて止まりませんでした。私は彼に情があります。 子どもが生まれてからは異性としてではなく、家族愛のような形に変わりましたが愛には変わりありません。 彼にはその情すらもう無いのかと思うと悲しくて、そんなひとをまだ好きな自分がなんだか情けなくて母親だからしっかりしなきゃいけないのはわかってはいますが心が折れそうになります。 最近では以前はあった仕事中の主人からのメールも電話も少なくなり、子どももなんとなくそれがわかるようでパパから電話ないねとつぶやくように言ってます。 私はそうだねとしか答えようがありません。 男のひとって一概にも言えませんが好きなひとができたら簡単に離婚を考えて家庭を捨てるものなのでしょうか。。 私はパートですが仕事もしていますし、勿論お金にルーズな面も男性関係もありません。 私のなにが悪かったのでしょうか‥。 子どもの為に離婚せず考え直してとは言っていますが、態度をみるかぎり考え直してくれそうにありません。 同じような経験をされたかたいらっしゃいましたらご意見下さい。

  • 私中2でひとつ年上の彼氏がいます。

    私中2でひとつ年上の彼氏がいます。 でも、実は会ったことがありません。 チャットで出会い、メル友になり、会う機会も何度も会ったのですがすれ違って会えませんでした… でも私は彼を好きになってしまいクリスマスイブに告白してクリスマスに付き合うことになりました。 でも彼は私をまだ信用しきっていないのか… 携番も本アドも教えてくれません… メールの返事も 付き合った次の日しか ちゃんと返してくれませんでした。 それからは途中でブチられたり、ほんとに返事がなかったり… 彼は私の事 本当は少しも好きじゃないんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#120389
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れた彼と会った方がいいのでしょうか(長文で失礼します)

    先週、長い間付き合った彼と別れた件で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722578.html 回答いただいた方の言葉に勇気付けられ、少しは元気になることができました。ありがとうございます。 経緯は、過去の質問を読んでいただければ分かると思いますが、その後のことを付け加えて簡単に現状を説明します。 ・7年間付き合った彼に電話で別れを言われた(1月26日) ・泣かれるのが嫌だから会いたくない、と言われた ・その後、電話でもう一度話し、月曜日(明日2月4日)に会うことになった 結局、彼とは、最後に会うことになりました。 お互いに前向きになるために必要なら会うことは大賛成、と彼も言いました。 私も、最後に彼の顔を見て別れたかったので、そう言ったのですが、急に自信がなくなってきました。 笑って「今までありがとう」が言えるだろうか・・・。 泣くのは彼の負担になるけど、泣かずにいられるだろうか。 会うと余計好きという気持ちが消えないのではないか。 未練がましいことを口にしてしまうのではないか。 そう思うと、このまま会っていいものか答えが出せずにいます。 復縁ということはありません。 彼の気持ちが覆ることが無いのは分かっていますし、今回のことを反省しお互いに次に出会う人にその努力をすべきだということも頭では分かっています。 でも、やっぱりつらいです。 1週間経っても抜け殻のままです。孤独や寂しさや不安から、心が壊れそうです。 相変わらず泣いてばかりいますし、水以外口にしていません。 友達や人と会うときは食事もしますし、話している間は悲しさを忘れられるのですが、一人になるとどうしようもないです。 前向きに考えられる時もありますが、しばらくするとまた悲しみが襲ってきます。 何か新しいことを始めようと、ゴルフスクールに通うことにしたり、社会人サークルに参加することにしましたが、無意味なことのように思えてくるのです。 そういうところで出会う人を好きになんかなれるはずがない(偏った意見ですみません)と思ってしまって。 彼以上に私のことを好きになってくれて理解して許してくれる人なんているのだろうか、と。 こんな状態では会っても彼に迷惑をかけるだけでしょうか。 最後に顔を見ないまま別れても自分が前に進めないから、会ってきっぱりとさよならを言うのだと決心していたのですが・・・。 会っても何を話せばいいのか分かりません。 皆様ならこういうときはどうしますか。 男の人でこういう立場の場合、女性がどういう態度ならいいと思いますか。(女性の方の意見も聴きたいです。) こんなうじうじした私に対する厳しい意見でも結構です。 何でもいいから皆様の意見を教えていただけないでしょうか。

  • これから先の生活について・・・

    今、生後8ヶ月の男の子の母親ですが、旦那の暴力、暴言、朝帰りなど・・・があり我慢して来ましたが去年の暮れに子供の近くに鏡を投げて割ったりしたためこれから子供が大きくなるに連れてこのまま旦那とやっていくのは悪影響なのではないかと考えゆくゆくは旦那と離婚を考えています。 今すぐには旦那と別れて生活ができないのでその間に何か資格を取ろうと考えています。 結婚前は水商売をしていたのですが今は子供の為にも昼間一生懸命働いて生活をしたいと考えています。これから子供を育てて生活していかないといけないので何か資格を取得して長く出来る仕事に就きたいと考えています。 看護師の学校を頑張って通って看護師になることかマッサージ師や整体などの資格を取ろうか迷っています。 看護師の学校は3年間朝から夕方まであるのですがマッサージ師や整体などの資格は昼から夕方までなど授業時間もさまざまなようです。 今子供が8ヶ月という事もあり手がかかる時期、しかも近くに両親や協力者もいないのでマッサージ師や整体などの資格取得の学校に通った方がいいのか迷っています。 良いアドバイスよろしくお願いします。