sakura1107 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 夫と離婚をしたいのですが

    夫と離婚を考えています。暴力こそありませんが ・家がおもしろくない ・お前と話をしたくない ・俺の1回しかない人生がこんなつまらないものになったのはお前のせいだ ・俺が浮気をしてもお前は文句を言うな こう言われ、夫との生活にたえられなくなりました。 夫は認めませんが浮気の兆候はあります。 私には内緒で借金もしているようです。(請求書をみつけました) 私は3年ほど前から専業主婦です。 それまでは知人の会社の仕事をわけてもらって仕事をしていましたが 現在その会社は倒産してもうないので、働くつては全くありません。 私名義の貯金もありません。おそらく夫名義でもないはずです。 私は月々の生活費4万円しかもらっていないので 貯金どころか夫の給料の額、ボーナスの有無さえわかりません。 私の実父は他界しており、実母は私の兄弟の家と同居をしてますが あまり折り合いがよくないようで、私まで頼ることはできず、それどころか 私が家をでたらおそらく実母も私との同居を希望すると思います。 実母にも貯金はないようです。 夫との間には中学生の子供がいます。 私がちゃんとした職について子供との生活ができるように目処がつくまでは このまま我慢しようと思っていましたが常に不機嫌そうな顔をして 女性からのメールに返信をするためにトイレや寝室にこもる夫をみながら 生活をすることにたえられなくなってきました。 そこで、とにかく行動にでたいのですが何から手をつければいいのかわかりません。 どこか相談できるようなところはないでしょうか? 慰謝料などは一切考えていません。子供をひきとることができればそれで満足です。 仕事は探しているのですが、学歴も資格もないので社員として働くことは難しそうですし 体調を少し悪くしているため(子宮の持病があります)できれば最初はパートなど 時間の短い仕事から復帰したいと考えています。 こんな状況で離婚を考えるのはまちがっているのでしょうか。 今のまま我慢して生活費の40000円をもらえることに感謝しながら 夫との生活を続けていくしかないでしょうか?

  • 男性不信気味です‥

    最近、7年近く寄りそってきた主人から離婚を検討中と言われました。 離婚の検討理由は私への愛情の欠落だそうですが、私からも愛情が感じられないとも言っていました。 彼は元々誠実なタイプではなく、結婚後あとから嘘をついていたことが発覚することがいくつかあり、それでも結婚して子どもができ、喧嘩しながらでもこうして7年やってきたわけです。 子どもはまだ幼稚園児で可愛い年頃です。 それなのに、いきなり生活の中で離婚を検討中なんて言われて挙げ句の果てにはもう私のことも子供のことも正直頭にないとまで言われました。 呆れたと同時に、負に落ちない部分があったので女性関係を調べたところ、残念なことに親しい女性がいました。 私は正直、カレが浮気をしていたことに愕然としたわけではなく、カレが女性に夢中になり家族を省みなくなったこと、離婚を簡単に考えることに愕然としました。 少なくても女性よりは長く年月を歩いてきたわけで、結婚式から新婚旅行、妊娠から出産まで沢山の写真と同時に思い出があります。写真を整理しながら涙が溢れてきて止まりませんでした。私は彼に情があります。 子どもが生まれてからは異性としてではなく、家族愛のような形に変わりましたが愛には変わりありません。 彼にはその情すらもう無いのかと思うと悲しくて、そんなひとをまだ好きな自分がなんだか情けなくて母親だからしっかりしなきゃいけないのはわかってはいますが心が折れそうになります。 最近では以前はあった仕事中の主人からのメールも電話も少なくなり、子どももなんとなくそれがわかるようでパパから電話ないねとつぶやくように言ってます。 私はそうだねとしか答えようがありません。 男のひとって一概にも言えませんが好きなひとができたら簡単に離婚を考えて家庭を捨てるものなのでしょうか。。 私はパートですが仕事もしていますし、勿論お金にルーズな面も男性関係もありません。 私のなにが悪かったのでしょうか‥。 子どもの為に離婚せず考え直してとは言っていますが、態度をみるかぎり考え直してくれそうにありません。 同じような経験をされたかたいらっしゃいましたらご意見下さい。

  • 私中2でひとつ年上の彼氏がいます。

    私中2でひとつ年上の彼氏がいます。 でも、実は会ったことがありません。 チャットで出会い、メル友になり、会う機会も何度も会ったのですがすれ違って会えませんでした… でも私は彼を好きになってしまいクリスマスイブに告白してクリスマスに付き合うことになりました。 でも彼は私をまだ信用しきっていないのか… 携番も本アドも教えてくれません… メールの返事も 付き合った次の日しか ちゃんと返してくれませんでした。 それからは途中でブチられたり、ほんとに返事がなかったり… 彼は私の事 本当は少しも好きじゃないんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#120389
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 別れた彼と会った方がいいのでしょうか(長文で失礼します)

    先週、長い間付き合った彼と別れた件で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722578.html 回答いただいた方の言葉に勇気付けられ、少しは元気になることができました。ありがとうございます。 経緯は、過去の質問を読んでいただければ分かると思いますが、その後のことを付け加えて簡単に現状を説明します。 ・7年間付き合った彼に電話で別れを言われた(1月26日) ・泣かれるのが嫌だから会いたくない、と言われた ・その後、電話でもう一度話し、月曜日(明日2月4日)に会うことになった 結局、彼とは、最後に会うことになりました。 お互いに前向きになるために必要なら会うことは大賛成、と彼も言いました。 私も、最後に彼の顔を見て別れたかったので、そう言ったのですが、急に自信がなくなってきました。 笑って「今までありがとう」が言えるだろうか・・・。 泣くのは彼の負担になるけど、泣かずにいられるだろうか。 会うと余計好きという気持ちが消えないのではないか。 未練がましいことを口にしてしまうのではないか。 そう思うと、このまま会っていいものか答えが出せずにいます。 復縁ということはありません。 彼の気持ちが覆ることが無いのは分かっていますし、今回のことを反省しお互いに次に出会う人にその努力をすべきだということも頭では分かっています。 でも、やっぱりつらいです。 1週間経っても抜け殻のままです。孤独や寂しさや不安から、心が壊れそうです。 相変わらず泣いてばかりいますし、水以外口にしていません。 友達や人と会うときは食事もしますし、話している間は悲しさを忘れられるのですが、一人になるとどうしようもないです。 前向きに考えられる時もありますが、しばらくするとまた悲しみが襲ってきます。 何か新しいことを始めようと、ゴルフスクールに通うことにしたり、社会人サークルに参加することにしましたが、無意味なことのように思えてくるのです。 そういうところで出会う人を好きになんかなれるはずがない(偏った意見ですみません)と思ってしまって。 彼以上に私のことを好きになってくれて理解して許してくれる人なんているのだろうか、と。 こんな状態では会っても彼に迷惑をかけるだけでしょうか。 最後に顔を見ないまま別れても自分が前に進めないから、会ってきっぱりとさよならを言うのだと決心していたのですが・・・。 会っても何を話せばいいのか分かりません。 皆様ならこういうときはどうしますか。 男の人でこういう立場の場合、女性がどういう態度ならいいと思いますか。(女性の方の意見も聴きたいです。) こんなうじうじした私に対する厳しい意見でも結構です。 何でもいいから皆様の意見を教えていただけないでしょうか。

  • これから先の生活について・・・

    今、生後8ヶ月の男の子の母親ですが、旦那の暴力、暴言、朝帰りなど・・・があり我慢して来ましたが去年の暮れに子供の近くに鏡を投げて割ったりしたためこれから子供が大きくなるに連れてこのまま旦那とやっていくのは悪影響なのではないかと考えゆくゆくは旦那と離婚を考えています。 今すぐには旦那と別れて生活ができないのでその間に何か資格を取ろうと考えています。 結婚前は水商売をしていたのですが今は子供の為にも昼間一生懸命働いて生活をしたいと考えています。これから子供を育てて生活していかないといけないので何か資格を取得して長く出来る仕事に就きたいと考えています。 看護師の学校を頑張って通って看護師になることかマッサージ師や整体などの資格を取ろうか迷っています。 看護師の学校は3年間朝から夕方まであるのですがマッサージ師や整体などの資格は昼から夕方までなど授業時間もさまざまなようです。 今子供が8ヶ月という事もあり手がかかる時期、しかも近くに両親や協力者もいないのでマッサージ師や整体などの資格取得の学校に通った方がいいのか迷っています。 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • 過去の事は話さないのが1番ですよね?(長文です)

    こんにちは。 私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。

  • 旦那の浮気から離婚話へ

    40代の主婦です。 10年以上に渡って繰り返し旦那が浮気を繰り返しています。 今回は別の事から喧嘩になり、旦那の浮気が発覚しました。 相手は2人で片方は妊娠しているかもしれないそうです。 この10年間旦那の借金などもあり、経済的にも苦しい生活を強いられてきましたので 私自身とても口うるさい嫌な妻になっていたと思います。 旦那からは別れたら今までの給料と同じ額を毎月渡してくれると言ってきました。 でも私自身はそれがいつまで続くか信用できません。 弁護士に話してその金額を渡すこと、年金を今まで暮らした20年分を半分くれるようにしてあるというのです。 でも主人はこれまで何度か転職してるし、これからもするかもしれません。 そうしたら給料だってどうなるかわからないですよね。 中学生の息子がいますが、子供を抱えて生活していくような仕事を持っていませんし自身もないです。 子供を旦那に渡して一人で出て行くか、旦那の要求どおりにするか悩んでいます。 私自身は旦那に愛情は殆ど残ってないですが、子供の為そして一人でやっていく自身がない為離婚はしたくないです。 唯一救われるのが、まだ旦那自身も悩んでいることです。 ただ浮気相手2人とも別れたくないと言い張り、自殺未遂する人までいたり・・・ 離婚はしたくないけれど、あんな男にいつまでもしがみついているのも 嫌になります。 文章がメチャクチャかもしれませんが、正直自分の気持ちが良くわからないような状態です。 皆様のアドバイス・意見をお願いします。

  • もしもあの日の妊娠なら・・・

    いつ妊娠したのか、本当に毎日が不安です。 最後に生理になったのは6/10でした。 いつも決まった日に生理がきていた訳ではなく、どちらかと言えば不順な方でしたが、この2・3ヶ月は28周期ぴったりだったので、生理予定日は7/8のはず・・・でした。 なのにまだ生理がきません。 気になりクリアブルーで調べたところ陰性で、チェックワンファストで調べたところうっすらと陽性反応がでました。 これはやはり妊娠なのでしょうか? 行為をしたのは6/22と7/2です。 訳があり6/22の時にできた子なら中絶をしなければなりません。 理由は聞かないでください。 本当に悩んでいます。 すみませんが参考になる意見お願い致します。

  • 借金のある夫と離婚した場合の慰謝料について

    唐突でごめんなさい。 せっぱ詰まっているので、お許し下さい。 実は主人が、消費者金融から500万近い借金をし、 これが3度目なので離婚を考えています。 主人の両親に、何度も相談しましたが 夫婦で抱えた問題だから関係ないと、あしらわれました。 自己破産でも離婚でも、勝手にしろとも言われました。 私も主人に愛想が尽きたので、散々悩みましたが離婚するつもりでいます。 ただ、住宅ローンも抱えていますし、 幼い子供が2人もいますので慰謝料と言うか、 養育費を請求するつもりでいます。 私たちも、生活していかなければならないのですから。 (もちろん私は働いていますが、それだけでは追い付かないです) 当然、主人に支払能力は無いのでアテにはできません。 正直、私は、主人をこんな人間に育てて私をひどい目に合わせた、 主人の両親を恨まずにいれないのが、正直な気持ちです。 慰謝料、及び養育費を義父母に請求する事は、出来るのでしょぅか?

  • 夫婦って何??

    結婚して2年がたちます。子供は現在2歳・・・世間でいう“できちゃった婚”でした。妻は子供を妊娠している時から、ちょくちょく実家には帰っていましたが、妊娠中の体調のことも考えあまり、深くは考えていませんでした。少しすると、戻ってきていましたし・・・ 子供が産まれ、しばらくは里帰り・・・ということで、実家に1ヶ月ほど帰り、落ち着いたので、戻ってきましたが、何らかの理由をつけては実家に帰ってしまいます。 2週間ほどすると、何事も無かったように子供を連れて帰ってきます。しかし、また実家に行ってしまいます。 昨年の9月に実家に行って来る・・・といい、それから今日まで帰ってきません。昼間、荷物を取りにきたり、自分が病院に行くために子供をちょっと見ていて・・・などでは帰ってきます。 今年6月の中旬に「来週に帰ります」というメールが来たので、帰ってくるものだと思っていましたが、未だに帰ってきません。 私の働いた給料は銀行振り込みなので、妻が全部管理しています。お金はほとんどもらえません。 現金を欲しいというと、「少ない給料で金がない!」と言われ、返す言葉をなくしてしまいます。 私は自分の実家の親に食材を買ってもらったり、友人から借金をして生活をしています。 当然このままではいけないと思います。 子供の成長も一緒に見たいと思っているのに・・・ 一体夫婦って何??って思います。 長文ですみません・・・ 夫婦って何でしょうか??教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#34173
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 離婚後の自立について

    私は離婚してもうすぐ3年になります。 子供は男の子一人、小学生中学年で実家に居候になっています。 今考えていることは、実家からの自立です。 仕事は自営している実家での事務仕事です。 手取り16万円くらいです。手当てはもらっていません。 子供が離婚後寂しがっていたこともあり、 今まで実家のにぎやかな環境でお世話になってきました。 だいぶ成長してこれから難しい時期にも入ってくると思います。 先日 「お母さんはなんでずっと親とすんでいるの?」 と聞かれました。 そこで私は今がその時期なのかなと考えました。 子供にきちんと話して実家から出て、二人で生活を始める時期・・・ おかげでマンション購入の頭金くらいの貯金もできています。 自立したら貯金も難しく、生活的にはずっと厳しくなります。 (同じ校区の実家から近い中古マンションを購入しようと考えています) 実家でいるより経済的に厳しくなること(進路の面とか)や 寂しい思いもするかもしれないこと。 そんなことを息子と話してみたいと思います。 私は、同じような環境でがんばっている方(もっと大変な方が たくさんだと思いますが。) の経験などをお聞きしたい。 そして、自立することによって子供の様子がどう変化したか もお聞きできたら嬉しいです。 将来的には実家の仕事の手伝いではなく自分で仕事も見つけられたらと思っています。 子供をこれ以上振り回さないためにもここでひとつ 女としての今後の人生の方針をはっきりさせたくて。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • このまま終わり

    五日前くらいに講習で知り合った女性なんですが・・・。 その講習では一日ずっと二人で行動し結構仲良くなったのですが、 彼女には彼氏がいるといるとのこと・・・。 しかし、もう彼女的には別れたい気持ちも少しあるそうで、 別れたら遊びにいこうーなどと冗談まじりで約束し、連絡先も交換しました。 でも、彼氏がいるので自分から連絡するのは、 しないでくれと笑いながら言われました。 これは・・・。 やっぱり彼女とはこのまま終わってしまう感じでしょーか?(汗

  • 気になる同僚にランチを誘う

    気になる同僚(二回二人で飲みに行ったことあり)から「おいしいお店があるから今度行こう」と言われたことが何度かあるのですが、実際仕事でバタバタしていて、なかなか時間があいません。ですので、私からメール(mixi)で「今週時間があればランチにいきませんか」とお誘いしたのですが、お返事がないままでした。結局今週、彼は一日しか職場にいなかったので、日程が合わないから無理ということだったようです。 ランチの時間になると、相手もこっちをちらちらみているのは分かるのですが、周りがいるところでランチに誘うと、変に噂されそうだし、二人で行くとなると、他にも声かけないといけないし。二人だけでランチをするには、どうすればいいでしょうか。お願いします。

  • 花火にでも誘いたいのですが…

    20代の男子です。 今、バイト先に気になる子がいます。もうすぐ夏ですし、海や山や花火など、楽しいイベントがたくさんあるので、ぜひその子を花火にでも誘いたいのですが… 自分は結構照れ屋なので、何人か人がいる場面では、一人の子にアドレスを聞く事が苦手です。ですからたまにある、休憩時間で人が少ない時に思い切って聞きたいのですが、いきなり「花火にいこうよ!メアド教えて」て言うのは、気が引けてしまいます。 今月のバイトのシフトを見ると、その子は今月は全く入っていない(バイトやめてしまったのかも… テスト休みと願っています)ので、チャンスは8月になってからなので、時間がありません。 どのように聞けば良いのでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 新しい出会い

    失恋しました。 次に行きたいと思うようになりました。 皆さんに取って良い異性ってどういう基準でしょうか? 性格?容姿?思考パタ-ン?すべての不陰気? それとも惚れられてる安心感? どの基準なら長続きするか悩んでます。 皆さんの考え方をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?