• ベストアンサー

別れた彼と会った方がいいのでしょうか(長文で失礼します)

sakura1107の回答

回答No.3

辛いでしょうね、すごくあなたの気持ち分かります。 七年とゆう長い長い歳月の重み、この先誰も好きになることなんてないとゆうあなたの気持ちほんとによく分かります。 彼に会えばきっと気持ちが溢れ出し、涙もでることと思います。 それでいいと思います。 キレイな別れ方など存在しないと思うし、それができるならこんなに苦しんでいないと思います(彼氏もあなたもお互いに) 彼のいない生活をしていかなければならないことが一番苦しいことならば迷惑のかからない程度にメールや電話ができる関係でいさせて欲しいと彼に話してみるのが一番かなと思います。 私事ですが五年間同棲していた彼氏と同棲を解消しました。 私はわがままで気分屋で彼氏の優しさに甘えすぎ、本当に彼氏を大切にしてあげることができませんでした。 離れてみて彼氏がいたから頑張れたこと、彼氏は私のことをすごく大切に思っていてくれたことが初めて分かったんです。 同棲を解消し別れようと言ったのも私、バカな女だと自分を責める毎日でした。 彼氏に自分を改め頑張るからと何度も話し、信じることができないと言っていた彼氏が最近ようやく心を開いてくれるようになってきました。 離れてみると今まで気がつかなかったことも見えてきます。 優しく思いやる気持ちも出てきます。 思い切って彼氏に友達関係でいさせてといってみたらどうでしょうか?しばらくそうゆう関係でいるうちにあなたも彼氏の方の気持ちにも変化があるのではと思います。 頑張って下さい、応援しています。

usausa79
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 友達関係でいるほうがいいんでしょうか?? 彼と完全に切れることが悲しくて辛いのですが、友達でいることも余計辛い気がするんです。 どちらがいいんでしょう?? 彼の性格上、復縁は絶対にないと思いますし、私は弱いのでつい彼に甘えてしまいそうで前に向くことができないかもしれません。 自分が辛い時や寂しい時とか、つい電話やメールをしてしまいそうで。 それとも友達関係でいるうちに、私の方も自然と気持ちが吹っ切れてくるのでしょうか。 今まで別れた後友達でいたことがないので分からないのですが、よろしければ教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 振られたのですが、いい関係に戻れることを望んでいます。(長文失礼)

    昨年末(12月)3年半付き合った彼女に振られました。理由は、私を引いて見るようになった。他の男性に告白されたとも。 私は昨年4月~社会人となり、限られた時間の切り替えがうまく出来ず、彼女のことを考えることが出来ませんでした。会うのも月1回程となり、この関係に限界を感じ、彼女は他へ気を向けるようになったのだと思います。 しかし、別れ話では、もう一度0からやり直したいとの事だったので、信じて連絡をとり、たまに会っていました。その間、気持ちを整理し、本当に必要な人である事に改めて気がつきました。その思いを昨日伝えました。彼女はそれに対し、「気になる人が出来た。今の状態は、あなたにも気になる人にも悪いと思う。だから2人で会うのは止めよう。ただ、(共通の)友達と一緒なら会いたいと思う。」と話しました。私は、「気持ちの整理がつかないなら待つよ。」と言ったのですが、「待ってもらうことは、期待させてしまうから・・」と断りました。お互い号泣でした。最後には、「がんばってね」と声をかけ涙と握手で別れました。 彼女は、決めたことは譲らない点があり、今回も告白された人(今は気になる人)とのことを決めてしまい、それに気持ちを合わせようとしているようにも見えます。別れてから、初めにメールで連絡をくれたのは彼女でしたし、まだ気持ちがあるのではないかと考えてしまいます(今度、私の家にある荷物をとりにくるとも言っています)。 もう一度やり直せればと考えています。そのために、「時間がたって改めて、私のことが気になっていたら、その時は連絡を下さい。その時、お互いの気持ちの矢印が向き合っていたらいいね。」といった内容のことを伝えようかとも考えています。彼女の気持ちを変化させたのは私に責任があるため、覚悟はあります。 以上、経験等を踏まえ、ご意見頂ければと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 長文失礼します。

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 私は19歳女です。半年間付き合っていて同棲もしている28歳の彼がいます。 その彼について相談があるのですが… 彼には私と付き合う前に、七年間付き合っていた女性がいます。 彼は結婚する気だったようです。 彼女との間には子供もいますが、現在は彼女の実家にお任せしている状態のようです(彼女の実家が彼を認めなかったから)。 今私と二人で住んでいる所は、彼女と彼と子供と三人で暮らすため、彼が用意した部屋です。 彼女とはケンカも多かったらしく、付き合っていた七年間のうちに二、三回別れたり復縁したりしています。 最後に復縁した時には子供の事もあるし七年間一緒にいたから、情で付き合った、恋愛感情はなかったといっていました。 結局、彼女が家を出ていってしまい破局、半年後に私と付き合い始め、一ヶ月後に同棲を始めました。 部屋は彼女が出ていったままなので、多少荷物も残っています。 彼は私と話してるとき、元カノの事を話したりします。私もそれだけ長く一緒にいたとなると、彼女のことを知りたい気持ちもあり聞いてみると、「今の俺は〇〇(元カノ)と同じようなものだ。彼女を知りたかったら俺みたいな奴と思えばいい」と言われました。 その後もちょくちょく元カノの話しをしてくるので、その度に嫌な気分になります。 ついこの間は、ずっと連絡がつかなかったのに彼女から電話があり(ここまでは私に話した)、一週間くらいほぼ毎晩電話していたようです(携帯を見てしまいました)。 私も彼も結婚を考えているのですが、この状況がとても気になります。 彼に、「元カノの話しされるの嫌?」と聞かれましたが、普通に付き合っただけなら嫌だけど、子供もいるし、親同士ともなれば絆も相当なんだろうからしょうがない、別にいいよと言いました。 そうはいったものの、彼がイマイチ気持ちに踏ん切りがついていないようなのです。 だから、元カノの話しをしたり連絡とったりするんじゃないかと思ってしまいます。 彼いわく、大事な人は三人いて、私と彼女と子供だそうで、誰か一人は選べないと言います。 私は彼との結婚を真剣に考えていますし、双方の実家にも話しに行った段階です。 普段はとても優しい彼ですが、そんなことを聞くと私は彼にとってどんな存在なんだろうと悲しくなります。 なぜ私ばかり悩んでいるのか、とも思ってしまいます。 二ヶ月前に彼の子供を妊娠しましたが流産でした。 その後も彼の行動は特に変わらず、自分からは連絡しないが連絡があればしているといった感じです。 私の前では絶対に電話しません。 彼になぜ未だに連絡を取るのか、まだ未練があるのでは、と聞きたいのですが、私が口を挟む問題ではない気がして中々言えません。 親同士でもあり、とても深い関係ですから極力理解しなくてはとも思いますが、こんな風に悩んでしまうことに疲れました。 彼が私の事を好きで大事にしてくれるのは分かっていますが、どうにも引っ掛かってしまい素直に喜べません。 私が嫉妬深いのでしょうか。 これから結婚と言うことを考えて、私はどうしたらいいのでしょうか。 男性、女性両方からアドバイス戴けると嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 長文、駄文失礼しました。

  • 彼女と5日で別れました(長文失礼)

    まず、歳は伏せさせて頂きます。申し訳ありません。 その彼女とは4年前に某所で知り合いました。 当初から一人の女性として意識はしていたのですが 同じ時期に多数の人と知り合ったこともあり、 当時私は「同じ趣味を持つ友人」とだけ思う事にしていました。 そんな事もあり友人のまま4年過ぎましたが、 先日突然彼女から電話が来ました。 「メールで知り合った男に酷い事をされた、パンツや胸を見せろと言われた、きっと体目的だったんだ」 と彼女は泣きながら呟いていました。可哀想と思い慰めている内、急に 「私と付き合ってください」と向こうの方から告白され、内に秘めていた想いと相まってOKしました。 今考えると彼女の弱みにつけ込んでしまう形になったことを申し訳なく思います。 そして金曜の夜、急に誘われ彼女と食事に行き、 そのままケジメを付けたい、と何故か漫画喫茶に誘われ (下品な話になってしまいますが)流れで口でして頂きました。 その時帰りで疲れていたのか、してから10数分ほど経ちましたが出ず・・・ その後彼女は「帰らなきゃ」とすぐ漫画喫茶を出て、ケジメを付けられなかったせいか 落ち込んでいる彼女に申し訳なく思い、 「○○さんのせいじゃないよ、ごめんね」等と私は謝ってばかりでした。 その翌日、メールが一通届きました。 内容は「関係を辞めにしよう」というシンプルなものでした・・・ 私はそれに対し、 「辞めたいのなら構わないけど理由が欲しい、昨晩の事がきっかけなら改善します」 といった感じのメールを返信し返信を待っていると、 1時間弱して電話がかかってきました。 相手は、もちろん彼女から。 10分程話しましたが彼女は大きな理由は言ってくれず、最後に 「別れたいけど君との付き合いは辞めたくない、いつも通りの友達でいよう」 と彼女から言われ、私は何か事情があるのだと思い 「分かった、○○さんがそれで良いなら」 と諦め、今週の事を仕舞っておく事にしたのですが・・・ その後気まぐれから見た(前に彼女から教えて貰った)ブログには 「自分はレズビアンです!!  今彼氏がいるのに△△が気になって居ます。」 (原文をほぼそのまま抜粋しました) という内容が書かれており、私は膝を着き愕然としました。 同性愛者を否定する気はありません。 性癖は十人十色、様々にあると理解しています。 しかし私には異性とのこういった交際がほぼ無かったせいか、 どうしても彼女の気持ちが理解できないのです・・・ 私は、気になる人が別に居ながら告白されたのでしょうか。 もしくは、私の何気無い一言が彼女を傷付けてしまったのでしょうか。 又これから、私はどういった態度、どういった行動を取るべきなのでしょうか。 是非皆様(特に女性)の意見を御聞かせ頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 距離を置いた方がいいと言われました(長文です)

    初めて質問させていただきす。 最近、10ヶ月ほど付き合っていた彼からデート中に、「距離を置いた方がいいと思う」と言われました。 今までも何度かケンカになり、「このまま続けても仕方ないよ」とか、「お互いのためにならないと思う」と言われたことがありました。 でもそのたびに、きちんと話し合って、二人で続けていくことを選んできました。 最近では、ケンカをするようなこともなく、彼にも「変わったね」と喜ばれ、私としてはとても順調なように感じていました。 彼には、「最近、君の気持ちを考えることをしなくなってきた。わからなくても気にならなくなってきた。一緒にいると落ち着くし、信頼できる。でも、それだけじゃないだろ?」 「もしかしたら、君に声をかけてくる人がいるかもしれないし、自分にも縁のある女性が現れるかもしれない。会うのもこれが最後になるかもしれない。とにかく今は、距離を置いた方がいいと思う。きちんと考えてごらん」と言われました。 このセリフは、どういうことなのでしょうか? 考える時間が必要ということなのか、遠まわしに別れを告げられたのか、理解できずにいます。 まだ1週間経っていないので、とりあえず1週間、考え、待つつもりでいます。 しかし、待っていたほうがいいのか、今すぐに気持ちを確認したほうがいいのか、悩んでいます。 気持ちを確認したいというのはあるのですが、あまりに早く結論を求めるのもまずいのではないかと思ったり・・・。 わかりづらい文章ですいません。 言葉の意味(考える時間が必要or別れたい)、もう少し待ったほうがいいのか、今すぐ連絡した方がいいのか等、皆様のご意見を教えていただけたら幸いです。 ちなみに、彼29歳、私28歳です。 彼の口から、結婚をにおわせるようなセリフも何度か出ていました。 私は、別れたくないと思っています。

  • あなたならどんな選択をしますか?(長文です、すみません。)

    はじめまして。みなさんならどういった選択をするのか意見を聞かせてください。 高校を卒業し、バイトを始めそこで出会ったAさんとBくんとの僕との話しになるのですが、3人はほぼ同じ時期(3年前ぐらい)にバイトを始め、3人共仲が良いのですが、Bくんに相談されAさんと付き合いたいと言われ僕は背中を押して2人は付き合うことになりましたが、今年2月に(約2年がたち)2人は別れてしまいました。 その別れた次の日にBくんと飲みに行き、その1週間後にAさんとも飲みに行き、その後もAさんと電話や食事に行っている間にAさんを好きになってる自分がいました。 その後Aさんは別の職場へ就職したのですが、その後も連絡は取っていて、Aさんには具体的な名前は出さずに好きな人が出来たと話しをしたのですが、ただどうしてもBくんにこの気持ちを伝えてからAさんにはちゃんと告白をしたくて、Bくんに言おうとしたのですがその直前にAさんからやり直すことになったと聞かされてしまいました。 しかしどうしても気持ちが押さえきれず付き合ってほしいとは言わずただ好きだという気持ちを伝えました。Aさんは確信はなかったけれどもしかしたら…とは思っていたみたいで、ありがとうと言ってくれました。 今は2人で会うことはなくても連絡はお互い取り合う仲なのですが、僕の気持ちが小さくなるどころか離れることで大きくなるばかりで困っています。しかもおそらくBくんはこの僕の気持ちに気付いてないんです。 みなさんならどうしますか?このまま友達で過ごすのか。 それともAさんへの気持ちを断つために連絡を取るのを止めるのか。 または別の道はあるのか意見を聞かせてください。

  • 彼との今後の付き合い方※長文失礼

    現在高校生です。長文で失礼致しますが お時間の御座います時に回答いただけると嬉しいです。 数週間前に本当に大好きな人に振られました。 それまでは付き合ってはいませんでしたが、彼の家へ遊びに行って抱き合ったり手を繋いで歩いたり… 彼も私の好意は知っていたと思いますし、それを受け入れてくれていました。 正直このまま自然に付き合う、とい形までいけるのではないかと期待していたのは否定できません。 しかし彼にも他の女の子の姿が見え始め、このまま曖昧な関係を続けるのが怖くて嫌になり、 直接彼に私とあの子どっちが好きなのか、受け入れるから貴方の本当の気持ちを教えて、と問いました。 その時は彼は俺はお前のほうが好きだよ、と言ってくれました。 嬉しかったです。 …しかしそれは私を傷つけたくなくてついた嘘で、彼はもう一人の女の子と付き合っている、と言うことが数日後に発覚しました 。…それを気に私たちはお互いに深く傷ついてまともに顔があわせられなくなりました。 もともと付き合ってもいないのに、私のひとりよがりだった事は重々承知しています。反省もしています。 けれど彼は私にとって本当に大切な存在でした。彼はいつも私を慰めてくれたり私が勝手に甘えてきても受け入れてくれました。 辛いこと、悲しいことがあったとき私はいつも彼に頼ってしまっていました。 自立しなければいけないことも重々承知しているつもりです。 でもどうしても耐え切れないときがあり、…やはり私は彼を頼りたくて…失いたくないんです。 彼が誰を愛していてもいい、だた前みたいに傍にいてくれれば…。 そう思った私は、どうしてもこのままでは嫌だったので、彼ともう一度会って話し合う約束をしました。 私はどうしてもこのキズキズな関係が苦しくてたまらないので、お互い謝りあい、お互いに今回のことを一生忘れないと誓い合った後、 また前みたいに普通に接しあい、楽しく話をしたい、と彼に伝えました。彼も「お前がそう望んでいるなら、」と、それを受け入れてくれました。 ですがやはり怖いのです。 振られたのに前みたいに甘えたりするのは彼にとって迷惑なんじゃないか…、 今までだってそうだったのに、更にしつこい女だと嫌われていないか…。 あれから数週間何の変哲もない用事のメールを2往復したきりで彼にはあってません。 ですが今度会えたときにどう接していいか困っています。 私は前のように手を繋いだりしてほしい…。 手、握っていい?、と頼みたい。でもやっぱりそれはやめておいたほうがいいのでしょうか。 でも気持ちを抑えられそうもなく苦しいです、辛いです。悔しいし寂しいです。 前のように接する、とは互いに約束しましたが振られた後も手を繋いだりしたいなど自己中心的な考えでしょうか。 …少し混乱しています。 またこの場合、そう言われた男性はどう思うのでしょうか…。 長文&うまくまとまっていなくてすみません。 どうかアドバイスをいただけると幸いです。

  • 長文失礼いたします。

    酒を飲めば 皆さん、ざっくばらんにお話になりますよね。 ついさっき、内定者の先輩からお前は暗い、真面目、そんなやつは大嫌いと言われてしまいました。 私は中々、最初から、砕けた話をすることが出来ません。 環境のせいにはしたくなくて、スベらない話的な小話のネタをつくったり、冗談が言えるように松本人志さんを参考に (出来てるつもり)フレーズの選び方を試行錯誤しました。 それなりに皆さん笑ってくださいます。 でも、うまく行きません。 最初からガツガツいけないし、目上の方に敬語を使うことがいいことだと教えられ、何時の間にか人と距離をとってしまっているのかもしれません。 最初から、距離を詰めるのはどうかなと思ってしまうタチなんです。 この原因は、自分で思うに、初対面の方から私の外見のことをとやかく言われたくない ということがあるんだと自分なりに分析しました。 私の顔は はっきり言って 気持ち悪いです。 老けてる顔なんです。 だから、どんな人からもヒドイことを言われてきました。 高校、中学とバカにされ、いじめられ続け、先生にも見放されて生きてきました。(殴られたし蹴られたし) 今でも、それが蘇ってきて、はっきりいって人は 嫌いな 方です。 勉強ばかり頑張ってました。 東京の某有名私立大学に入って、商社に入って海外で働いて… ガムシャラにひたすら働いて、恋愛のこととかそっちのけで(そうです 望んでもできないことくらいわかります)自分を成長させて死にたい。とにかく大きくなりたい。 TOEICとか、結果残しても誰も評価してくれなくてただ、みんなにゴミのように、オモチャのように扱われて生きてきたから、商社に行けば、誰でもいけるところではないから、俺の頑張ったことを皆が評価してくれる。 俺は、顔がよくない 頭もそこまでよくない だから、人には認められにくい…… 商社さえ、商社にさえ行くことができれば皆が評価してくれる。 商社志望の方、内定者の方にお話を聞きます。 大抵、腹を割って話されるときに、モテたいから、金がもらえるから…っておっしゃいます。 私もとくに、顔がよくないから、モテたいんだろ?そのために受けようとしてるんだろ?って言われます。 私は、居場所が欲しいんです。 バカにされない。誰からも見下されることがない。 対等に見てくれる。 いいところはきっちり褒めてくれ、悪いところは悪いときっちり指摘してくれる。 そんなところに行きたいんです。 ただ、商社は合わないな… もっと私に合う 真面目な方がいるところに行くべきなんじゃないかと思うようになりました。 私のような人間が合いそうなところはどこですかね… 教えてください

  • 不倫→別れた後の関係(長文です)

    以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252058.html 不倫→別れた後の関係について相談しました。 その後、想いを抑えることができなくなって、 電話で「会いたい。あなたは友達の関係を望んでるかもしれないけど、私はこれ以上続けることはできない。どうしたらいい?」 と、思いをぶつけてしまいました。 彼に意見を委ねた理由は、 今まで、いつも私が決断するばかりで、彼の意見を聞いたことがなかったから。 そして、別れるにしてもまた同じ事を繰り返してしまいそうで、自分から決断することができなかったから。 とにかく苦しさから逃れたくて、自分の正直な気持ちを伝えました。 答えは、 「以前別れるって言ったのは、あなたでしょ?」 「友達としてって約束したよね?」 「気持ちを抑えられないなら、今の状態で会うのは無理だね…」 と、言いながら… 「いつもいつも急すぎる…」という言葉を何度も口にして、 話している間ずっと腑に落ちないような怒っているような口調でした。 電話では話がまとまりそうになかったので、後日会って話そうと言うと、 しばらく沈黙して、「考えさせて」と言われました。 一瞬、耳を疑いましたが、会って泣きつかれるのは面倒なのかなぁと…今になって思えてきました。 間をおいて、「やっぱり会えない」と言われるのが耐えられないので、それは待てないと言いました。 そしたら、 「こっちは約束通り、友達のつもりで付き合ってたつもりなのに、いきなり”辛いから結論出せ”って… 自分の中では考えた上のことなのかもしれないけど、僕からするとほんと急すぎる。 なのに時間が欲しいと言うと待てないって、勝手すぎない!?」 と言われました。 もう私の方からは「ごめんなさい」しか言葉が見つかりませんでした。 しばらく会わない。割り切って付き合えるようになったら連絡して。 という形で終わりました。 出先からの電話だったらしく、長く話せない様子で、 ”結論は決まってるけど、お互いまだ話すことはある” みたいな感じで終わりました。 そして、最後はいつも私の方からメールで〆る、、のがお決まりのパターンでしたが、 1週間たった今、メールしてません。 別れたことはこれでよかったと受け止めています。 ただ、自分本位な行動をとって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 このままお互い後味の悪いままでいいのでしょうか。 一言お詫びと、またね!ってメールするのは私の自己満足でしょうか。 もうほんとにこれで最後にして、次に進みたいです。 最後に彼に対してどうあるべきか、ご意見お聞かせください><;

  • 元カノと遊びに行くこと(長文失礼します)

    以前質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa4017506.html 上記の内容で,2ヶ月付き合った彼女と別れました。 ですが,最終的には友達として,今後も付き合っていってほしい,その中でもう一度という気持ちがわいてきたら,やり直したいっていう自分の気持ちを伝えました。 別れることを決めるのに対し,お互いに直接あって話しあったこともよかったのか,直接あって話しあっていなければ,また遊びいくなんて気持ちにはなれなかった,とも言われました(もともと電話で別れ話をきりだされて,一度は了承したのですが,やっぱり直接会って話しあいたいと思って,自分からお願いしたのです) その日,今日はわざわざありがとう,また機会があったら遊びに行きましょう。という内容のメールを送りました。すると,来月あたり予定が会えば行きましょうという内容のメールが帰ってきました。 その後は自分ではある程度距離を置くべきと考え,別れて2週間くらいたちましたが,電話は一切せず,たまたま別れ間際に相手が旅行にいってお土産を買ってきてくれたので,それのお礼メールと仕事がんばろうというメールを2回くらい送った程度です。一応すぐではありませんが,あちらからも返信は来ていますが,あちらきっかけのメールはありません。 先日,一応約束していたので,来月のいつごろいくかという内容のメールを送り,お互い予定があったので,今度遊びにいくことになりました。 このような微妙な感じである場合,女性はどのような考えで遊びにいくものでしょうか? あくまでも単なる友人でしょうか? それともちょっとでもある程度の好意はもたれているのでしょうか? 自分の気持ちは,一度別れると決めた日から時間もたっているため,復縁したいという気持ちは薄れてきてはいますが,まだ好きな気持ちもあるので,可能性があるなら,やり直したいって思っています。 付き合うという形をとっていたけど,男女の関係はありませんでしたし,色々過去の問題もあって,元カノは自分を元カノを本当に好きだっていうことを信じてくれていなかったのかなって,別れ話のときに感じたし,俺らって付き合っていたのかな?っていったら,うーん?? といわれました。ですので自分の中では今回のことで一度リセットして,もう一度やり直していけないかなって勝手に思っています。 特に女性の方意見いただければありがたいです。

  • 女性の方へ、イクことと女性の体力について質問です。(長文失礼致します)

    20代前半の男です。彼女は二つ下で、同じく20代になります。 Hに関し、彼女は「最初は挿入されるだけではイケない」そうで、二人できちんと話したことがありました。 それ以来、充分に前戯をしてイってくれた後に本番…というのがいつものスタイルです。 (ちなみに彼女は僕が初めての相手になります) ですが彼女は一度イクとすごくイキやすく、そのまま本番に突入すると3~4回は昇天してしまうようです。 最後の方になると気絶したような状態になってしまい、顔を叩いたりつねったりしても全く反応がありません。 もともと彼女は体力がない方で、僕も遅漏気味かもしれません。 Hする以上はお互い楽しみたい(ここで言う『楽しみたい』とはイクこと)のですが、 気絶した状態の彼女と本番を行ったとしても、自分が犯罪者まがいのような気がして気持ちがさめてしまいます。 彼女はHについて、「疲れるけど心身共に満足してる」と言ってくれるんですが、 その後の疲労具合は誰の目から見ても明らかなほどです。 何にでも気を使う子なので、すごく後ろめたい気持ちになります。 長くなりましたがここで質問です。 (1)彼女と同じような方、若しくはそのような経験をされた方はいらっしゃいますか?女性の立場から、どのように思われるのでしょうか? (2)現状を打開しようと考えておりますが、何か良い方法はないでしょうか? 不躾な質問ですが宜しくお願い致します。